温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 7月決定 2022

更新

ナマステ~

いきなり気温が暑くなりました。精神統一しなければ動けないくらいの気温ですね・・。
色鮮やかなゆりが、直売所にたくさん並びます。今年の夏はマインドフルネスに「色」を楽しみたいです!
meeeeです。

7月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週土曜日 2   9   16  30

毎週水曜日   6   13   20   27

(23(土) お休みとさせていただきますm(_ _)m)*万が一、コロナ禍などの理由による変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用で、ご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。”同調”してる心地よさを感じてみてください。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
のびのびと動く”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜて行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「人体を知ろう!「動脈静脈・心臓」➕ 図解!ビラバドラアサナⅡ(戦士のポーズⅡ)」

人体を知ろう第3弾、今月は”循環器系の血液”へと進みます。

流れる臓器、血液。生きるために酸素と栄養を運び、老廃物を回収し、文句言うことなく体内で働いてくれているストーリーです。
すっごいのですね、私たちのカラダって。知れば知るほど尊敬です!

図説!目から学びポーズを実践。
今月は有名な立位のポーズ ”ビラバドラ・アサナⅡ(戦士のポーズⅡ)”
バランスの取れた安定感を探してみましょう。首、腕、足の位置など、体の配置をしっかり意識してゆきます。
迷いのないエネルギッシュな強さがやってくるこのポーズ!
自分自身を楽しみに、どうぞお越しくださいませ(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたの中のインナーネイチャー(内側の自然)を大切にしなさい」
ある日、ヨガの先生にそう言われてから少しづつ意識してきた。
山のように大地にどっしりと立ち、川の水の流れのように逆らわず物事を受け止め
空のようにどこまでも広く高く、風のようにフットワーク軽く笑い、変容させる火のエネルギーをもって挑む。

それだけで、人生けっこう楽しくなった。
受け止め方が変わったようで、日常の何事にも楽しめるようになった。
「サントーシャ(満足)」いろいろなことが全てひとつにここにも繋がってくれるようだ。ヨガの智慧は、ありがたいのです。

暑い夏がやってくる。
ジンジャーオニオンガーリック
スパイスたっぷり、クミンにコリアンダー
黒酢とシークワーサーで、元気を補給し
同じ分だけ、休息の睡眠も大切に。
だから日中、「今ここ」を感じて、しっかりみっちり動いておくこと。
それと同じ分だけ、情報を入れすぎないように気をつけて、脳を休めてあげよう。

サラサラ血液の、夏になりますように(*´∀`)
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 加瀬亮 より:

    ご無沙汰しております。
    大磯の加瀬亮です。

    実は迷惑メールが多くてアドレスを変更しており、メールが届かなくなったのは、これが原因です。アドレス変更のご連絡をしておらず申し訳ありません🙇‍♂️
    アドレスの再登録お願いします🤲

    加賀谷さんから伝わっていると思いますが、
    改めまして、この度、「加瀬久子」さんと入籍致しました😅

    明日7/9、自分は別件で参加できませんが、うちの奥さんが初参加しますので宜しくお願いします🤲

    近いうちに2人揃って参加もしたいと思いますので、その時は宜しくお願いします🤲

    加瀬亮

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ヨガレッスン@さかま整体所

こんにちは~◎       今月から、ヨガレッスン …

no image
大磯ヨガ 新年一月情報

こんにちは~   クリスマス寒波・・・・ さ、寒かったです。。。。 今 …

大磯温活ヨガ 1月決定 2018

ナマステー 2017 いよいよ寒さ厳しく 今年も残りわずかとなった年の瀬です◎ …

大磯温活ヨガ 8月決定 2019

ナマステー 梅雨もやっとこ去ってゆきました。 夏、まっさかり! 先日、小学校のと …

大磯温活ヨガ 3月決定 2019

ナマステー これ、なんだかわかりますか?・・・・・パリパリ。 先日初めて遊びに行 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2019

ナマステー この秋には、大きな台風が過ぎてゆきました。 どれもこれも正に「自然」 …

月とキャンドル夜ヨガ、変更

ナマステー   もくようび、自転車で走っている途中で 小雨がパラパラ降 …

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

ナマステ~ 冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。 で、な …

大磯ヨガ10月決定 (2015)

ナマステ〜 昼夜同じ長さの「秋分」(しゅうぶん)過ぎて あちらこちらから、金木犀 …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …