やってみるっ!
更新
ナマステ~
梅雨の頃は、花も満開◎!あじさい、しょうぶ◎

小田原城址公園、みずみずしく潤っていました(*´∀`)
先日のこと。
コツコツやってる、合気道のおけいこで
久しぶりに、めいいっぱいお稽古させていただいた。
次は、一級。かなり気合をいれて挑まなければならなく
稽古内容もぐっとハードル上げられていました。
合気道は相手が必要なので、すごく感謝の気持ちが育ちます。
お相手の投げ技のスピードも乗ってきて、私が転ぶように受け身をしたら
お相手「・・・飛ぼう」
め「え!?」
お相手「飛んで、受け身をとるんだよ」
め「えええ〜!!」
”飛び受け身”
何度も見たことはあったので、知らないわけではなかったが
およそ走ってるスピードで前転受け身って・・・
こここ、怖い。
いよいよ私がやるのか、と。
コツを教えてもらうものの
結局自分で、踏み切らなければ回れない。
腹を決めた。
迷ったらだめだ、怖くなるから。
えいっと!
ドスン。
もう一回!
ドスン。
はじめはなんどやっても、大きな音とともに落下して腰から落ちていたが
少しづつ、少しづつではあるが、落下の音がマシになってきたりして。
これぞ、愚直に挑む!無心の世界。
ただ自然の摂理に任せて、自分を信じて、えいっと飛んで前転するだけ。
道場は、少しクッションきいている畳でできているので
思ったより、痛みはないのです。
けれど”ドスン”の音が、すっごくダサいのがわかる。
その日は、マスターできなかったけれど
超えて挑んだ、充実感でいっぱいだった。
すっ飛んでいっても、音もなくシュっと回って、スクっと立てるようなカッコいい武道をしたい。
怪我をしないように、安全一番。
けれどもそれを超えてゆく、チャレンジもとっても大切。
ちょっとだけ、強くなれた。そんな気がした日曜日でした( ´∀`)
Om shanti
meeee
関連記事
-
-
パワーチャージ。
ナマステ~ 日中の日差しが、日々強くなり すこし汗ばむこともあるけれど 朝晩はま …
-
-
ハイサイ沖縄旅 〜南側の前編
ハイサイ! 先日行ってきました、沖縄! 感じられたあれやこれや、写真と動画でお届 …
-
-
一日の元気量。
サワディーかー タイ語って、発音がやわらかいから 余分な力が抜ける …
-
-
春、るるる。
あたたかい …
-
-
「I love Coleman!!」
ナマステ~ 雨が続いています。 ここずっと、愛用しているデイバッグ◎ これです。 …
-
-
沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (那覇・南城編)
ナマステ~ ハイサイ〜 緊急事態宣言の開けた、10月 そっと沖縄へ行ってきました …
-
-
Ready! set! Go!! インスタグラムはこちら。
ナマステ~ 2025 10月6日 今日は十五夜なんですね◎! バックパックいっこ …
-
-
とうもろこし。
ナマステ~ 6月中旬、ギュンッ!と気温が上がってきました。 30℃ …
-
-
エンドロール
ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …
-
-
思う存分!おもいっきり。
ナマステ~ 先々月、「筆」で書くこと 文字のような絵のような「筆」の世界を 楽し …
