温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 8月決定 2022

更新

ナマステ~
ある日の夕方、西の空。
空の雲を見ることができると、とてもスッキリとします(*´∀`)
いつでもいいの。空はあるから、どこでもいいの。
マインドフルネスに空の行方、きままに楽しんでいます。
晴れていても。しょんぼりしてても。泣いていても。
「あぁ、きれいだなぁ」と思える感性って、宝物ですね。
meeeeです。

8月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週水曜日 3   10   17   31

毎週土曜日   6   13   20

(24(水) 27(土) お休みとさせていただきますm(_ _)m)*万が一、コロナ禍などの理由による変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用で、ご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。”同調”してる心地よさを感じてみてください。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
のびのびと動く”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜて行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「図解!ちょっぴり座禅シッダーアサナ(スカアサナ)」➕ 「すごいよ人体、神経系!」

図説!目から学び実践する、今月のポーズは座りのポーズ。
軽さと落ち着きを用意して、”5分間の静寂”瞑想タイムを過ごします。
おでこの第三の目、お腹の丹田、元気を補充してゆきましょう!

人体を知ろう第4弾、”神経系!脳と自律神経”
脳は、全身の司令塔。全ての生命活動を維持しつつ、全身を結ぶ連絡網となっている神経線。
「神経」って、神様の通る経(道)!?この体内をちっちゃな神様がせっせこっせっせこ、通って連絡してくれているのかな。
私たちのカラダって、知れば知るほど尊敬です!
どうぞお越しくださいませ(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のラジオで聞いたこと。
「ここのお水はおいしいんだよ◎!」と言われて、来日した外国人が驚いた、というエピソードがあった。
おいしい水、自然の湧き水。
それがあたりまえのように会話に出てくる国って、日本しかないそうです。

やわらかい軟水は、触れた肌にも関係している。
人間の生命力も、水分に関係している。
水の美味しさ、まろやかさを感じるためにも、5感をいっぱい使って自分を喜ばせてあげたい。
気持ちを凹まされるニュースを見続けている時間を無くしたら、心が豊かに落ち着きました。

日本の国土は75%が、山。
日本の土地の、3/4は山地なのです。(多いよね)

水は、ぐるぐる巡る
海で蒸発して雲となり、そして雨となって山や大地に降ります。
降った雨は、地下にしみこんだり、川に集まって流れたりしながら、また海に戻ってゆく。

心臓から分解・変化・浄化を繰り返し、心臓に戻ってる。亡くなったら死んでしまう、生命線の血液と一緒だな。

雨も色々含んでる、良いミネラルも悪い汚染物質も。
血液も色々含んでいる、良い酸素もドロドロの汚物も。
お腹を冷やしすぎない夏になりますように(*´∀`)

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 8月決定 2016

ナマステ〜◎ 「大暑(たいしょ)」が過ぎて、はや一週間。やっとこ梅雨明けました◎ …

no image
大磯ヨガ 7月決定(2014)

  6月、あちこちで 色とりどりの アジサイが みずみずしく咲いていま …

大磯温活ヨガ 10月決定 2017

ナマステー 小田原駅から歩いて行ける 御幸の浜(みゆきのはま)へ天気の良い午後、 …

大磯ヨガ 6月決定 2018

ナマステー 爽やかな5月の後半。いかがお過ごしですか? そろりと湿気を感じる日も …

大磯ヨガ 6月決定 2017

ナマステ〜◎   あぁ、改めて 頭空っぽの時間って、なんて至福の時であ …

温活zoomヨガ 3月前半okinawaスケジュール

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が閉館中 そろ …

大磯ヨガ 5月決定 2018

ナマステー 自転車で走り 信号待ちで遠くに目を移してみると 景色に新緑の緑が飛び …

温活ヨガスケジュール10月決定  2020

ナマステ~ 10月になりました。 先日ドライブに行ったときの写真です。ちょうど” …

大磯ヨガ 4月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気の 今日は「春分」の日。 昼の時間と、 …

大磯ヨガ 10月決定 2016

ナマステ〜◎ ずいぶんと、秋雨の続いた9月でした。 湿気に負けつつも、お日様探し …