温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 8月決定 2022

更新

ナマステ~
ある日の夕方、西の空。
空の雲を見ることができると、とてもスッキリとします(*´∀`)
いつでもいいの。空はあるから、どこでもいいの。
マインドフルネスに空の行方、きままに楽しんでいます。
晴れていても。しょんぼりしてても。泣いていても。
「あぁ、きれいだなぁ」と思える感性って、宝物ですね。
meeeeです。

8月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週水曜日 3   10   17   31

毎週土曜日   6   13   20

(24(水) 27(土) お休みとさせていただきますm(_ _)m)*万が一、コロナ禍などの理由による変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用で、ご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。”同調”してる心地よさを感じてみてください。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
のびのびと動く”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜて行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「図解!ちょっぴり座禅シッダーアサナ(スカアサナ)」➕ 「すごいよ人体、神経系!」

図説!目から学び実践する、今月のポーズは座りのポーズ。
軽さと落ち着きを用意して、”5分間の静寂”瞑想タイムを過ごします。
おでこの第三の目、お腹の丹田、元気を補充してゆきましょう!

人体を知ろう第4弾、”神経系!脳と自律神経”
脳は、全身の司令塔。全ての生命活動を維持しつつ、全身を結ぶ連絡網となっている神経線。
「神経」って、神様の通る経(道)!?この体内をちっちゃな神様がせっせこっせっせこ、通って連絡してくれているのかな。
私たちのカラダって、知れば知るほど尊敬です!
どうぞお越しくださいませ(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のラジオで聞いたこと。
「ここのお水はおいしいんだよ◎!」と言われて、来日した外国人が驚いた、というエピソードがあった。
おいしい水、自然の湧き水。
それがあたりまえのように会話に出てくる国って、日本しかないそうです。

やわらかい軟水は、触れた肌にも関係している。
人間の生命力も、水分に関係している。
水の美味しさ、まろやかさを感じるためにも、5感をいっぱい使って自分を喜ばせてあげたい。
気持ちを凹まされるニュースを見続けている時間を無くしたら、心が豊かに落ち着きました。

日本の国土は75%が、山。
日本の土地の、3/4は山地なのです。(多いよね)

水は、ぐるぐる巡る
海で蒸発して雲となり、そして雨となって山や大地に降ります。
降った雨は、地下にしみこんだり、川に集まって流れたりしながら、また海に戻ってゆく。

心臓から分解・変化・浄化を繰り返し、心臓に戻ってる。亡くなったら死んでしまう、生命線の血液と一緒だな。

雨も色々含んでる、良いミネラルも悪い汚染物質も。
血液も色々含んでいる、良い酸素もドロドロの汚物も。
お腹を冷やしすぎない夏になりますように(*´∀`)

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯レッスン再開!2013

こんばんはー 帰っています、meeeeです。     長々お …

大磯温活ヨガ 11月決定 2017

ナマステー 10月も終わろうというのに 台風重なって気温の寒暖差も大きい今日この …

温活ヨガスケジュール 5/13(水) 16(土) 17(日) 20(水) 23(土)

ナマステ~ すーーっとおとなしいGWが終わりました。日本にとって特別なGWとなり …

no image
大磯ヨガ 2月情報

こんにちは   昨日、自宅キッチンにて 一人で「麹まつり」開催! &n …

no image
大磯ヨガ 新年一月情報

こんにちは~   クリスマス寒波・・・・ さ、寒かったです。。。。 今 …

大磯ヨガ 7月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気 「夏至」です。 一年で一番 日の長さ …

大磯ヨガ 9月決定 2018

ナマステー 暑い暑い8月に 何故かはじめたパステルの絵 「好きなものを描いていい …

no image
ヨガレッスン@大磯ふれあい会館

こんにちは~◎     今月から、ヨガレッスンの場所を お借りしている 大磯ふれ …

no image
大磯ヨガ 3月情報

こんにちは     サバ が フライ用で売っていた サバフラ …

no image
温活ヨガスケジュール決定 7/15(水) 18(土) 22 (水) 25(土)

ナマステ~ 梅雨の雨が続いています。 ココロの持久力を学び、思いやることを忘れず …