温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 5月決定 2023

更新

ナマステ~

ある日の昼食「せりごはん」、自宅にて。
水曜日のふれあい会館では「せり」が購入可能で今年もよく食べたなぁ。フキもほろ苦くて好きですし。
春から初夏へ。ぐんぐんと向かってゆくのですね(*´∀`)
meeeeです。

 

5月ヨガレッスンスケジュール日程 2023

毎週 水曜日  3祝 10   17   24   31

毎週 土曜日   6   13   20   27

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

レッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html
*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30くらいまでに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日のその時の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

 

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。心地よさを感じられたら、とっても元気が湧いてきます。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
心身に新しい風を浴びに、お越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!骨と筋肉(頭部・頭蓋骨」+「ねじった三角ポーズ」

知れば知るほど面白い!体のしくみをクラスはじめにお話させていただいています。
今月は、喜怒哀楽の表情を作る顔の筋肉、脳と感覚器を守ってくれてる頭蓋骨のお話です。
マスクも解禁となって、表情筋力アップのため「頭のマッサージ」と顔ヨガもちょこっと行い笑っちゃいましょう(*´∀`)
お楽しみに!!

今月のポーズは、「ねじった三角ポーズ、パリヴルッタ・トリコナーサナー」
このポーズは、下半身と体幹力の同時に育てつつ、バランスポーズでもあります。
背骨の伸びを感じてゆくので「スッキリ感」とやる気アップに繋がります。
もちろん、ご自分のペースでご参加ください。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、飾っていたお花のお手入れをしていて
落ちた「ゴミ」と呼ばれる花殻と葉っぱに、ふと手を止めた。
並べ替えたら、こうなった。

なんだか、可愛らしい模様になったので、我が家のカタツムリの殻に一枚つけてみた。
メルヘンチックにニューっと動く、おしゃれさんな花柄カタツムリと過ごし、見るたび和む。
ゴミが、笑顔と変わってくれた一日でした。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

[変更] 温活zoomヨガスケジュール 1月 2021 

 1都3県への緊急事態宣言 再発令により レッスン会場のふれあい会館が 2/7ま …

今週末、ヨガ三昧はいかが?!

ナマステ~ 今年もヨガの祭典 ヨガフェスタというイベントが パシフィコ横浜で開催 …

温活ヨガスケジュール 6/24(水) 27(土) 28(日)

ナマステ~ 梅雨の気温が、上がったり下がったり。 体調くずしてはいませんか? 心 …

大磯ヨガ 12月決定 2016

ナマステ〜◎   11月もお越しいただけた皆様、ありがとうございました …

no image
大磯ヨガ 5月情報

  春の雨 春雨、あがりましたね◎   二十四節気 「穀雨」 …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

ナマステ~ 冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。 で、な …

大磯ヨガ 3月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気の 「雨水」過ぎた今日この頃 やはり雨 …

no image
大磯ヨガ 8月変更!(2014)

ナマステ~   今日のこと ヨガをしたらば、スッキリしました meee …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …