温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 5月決定 2023

更新

ナマステ~

ある日の昼食「せりごはん」、自宅にて。
水曜日のふれあい会館では「せり」が購入可能で今年もよく食べたなぁ。フキもほろ苦くて好きですし。
春から初夏へ。ぐんぐんと向かってゆくのですね(*´∀`)
meeeeです。

 

5月ヨガレッスンスケジュール日程 2023

毎週 水曜日  3祝 10   17   24   31

毎週 土曜日   6   13   20   27

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

レッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html
*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30くらいまでに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日のその時の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

 

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。心地よさを感じられたら、とっても元気が湧いてきます。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
心身に新しい風を浴びに、お越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!骨と筋肉(頭部・頭蓋骨」+「ねじった三角ポーズ」

知れば知るほど面白い!体のしくみをクラスはじめにお話させていただいています。
今月は、喜怒哀楽の表情を作る顔の筋肉、脳と感覚器を守ってくれてる頭蓋骨のお話です。
マスクも解禁となって、表情筋力アップのため「頭のマッサージ」と顔ヨガもちょこっと行い笑っちゃいましょう(*´∀`)
お楽しみに!!

今月のポーズは、「ねじった三角ポーズ、パリヴルッタ・トリコナーサナー」
このポーズは、下半身と体幹力の同時に育てつつ、バランスポーズでもあります。
背骨の伸びを感じてゆくので「スッキリ感」とやる気アップに繋がります。
もちろん、ご自分のペースでご参加ください。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、飾っていたお花のお手入れをしていて
落ちた「ゴミ」と呼ばれる花殻と葉っぱに、ふと手を止めた。
並べ替えたら、こうなった。

なんだか、可愛らしい模様になったので、我が家のカタツムリの殻に一枚つけてみた。
メルヘンチックにニューっと動く、おしゃれさんな花柄カタツムリと過ごし、見るたび和む。
ゴミが、笑顔と変わってくれた一日でした。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 1月決定

こんにちは クリスマスが過ぎて 街のフジヤのぺこちゃんも、着物姿です◎ 厳冬期と …

温活zoomヨガ 2月スケジュール 

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 3/7まで …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2018

ナマステー 2月初めの土曜日は節分です。 ごきげんなお天気に恵まれましたら 一緒 …

大磯ヨガ 1月決定(2016)

ナマステ(合掌)◎ 2015 今年もレッスンに足を運んでいただけた方 行きたいの …

大磯温活ヨガ 4月決定 2021

ナマステ~ 雨上がりに、虹に出会いました◎ 薄っすらと、二重の虹。神秘的な虹の色 …

大磯ヨガ 9月決定 2016

ナマステ〜◎   今私が住んでいるこゆるぎハイツ、外壁塗装修繕工事開始 …

no image
moon yoga @平塚南口

こんばんは~ 雪解けましたね~   ありがたくこの度 平塚のカイロプラ …

大磯ヨガ 1月決定 2019

ナマステー はやいもので 平成最後の年の瀬となりました。 みなさまの2018 ど …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2019

ナマステ~ 大寒が過ぎた。あまり寒くなかった気もするが。 ふと気づけば、来月は節 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2023

ナマステ~ 大磯の池の畔。 後ろから見てたら何も感じなかったんだけれど、寄り道し …