温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 10月決定 2022

更新

ナマステ~

 

すすきの穂が、やさしくゆれていました。

なんだかとっても、こころが和む。 風が抜けてく、さらさらゆれて。
ちょっぴりセンチメンタルな秋が好きです。meeeeです。

10月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週 土曜日 1   15  22

毎週 水曜日   19   26

*  8(土) 29(土) * 5(水)  12(水) お休みとさせていただきます(理由は下記詳細) *

*万が一、台風などの理由による変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館ルール*

・マスク着用で、ご入館願います。(いつまでやるのかな)
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。けれど”同調”してる心地よさを感じられたら、とっても元気が湧いてきます。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
のびのびと動く”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜてヨガのポーズを行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞリフレッシュにお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「図解!ゴムカアサナ」➕ 「すごいよ人体、免疫系!(リンパ、脾臓、そして骨髄)」

牛の顔のポーズ、ゴムカアサナ。凝っている肩を伸ばしてくれるこの独特なポーズをする理由は、関節の可動域を保ってくれるから。
使わなければ退化してゆくサイクルから抜け出して、気持ちよく使って活性化してるサイクルに入ってしまおう。
人体を知る第6弾、”免疫系!(リンパ、脾臓、そして骨髄)”
非自己を徹底的に排除し、敵を駆除しまくる内なる戦士。
私には戦う気持ちがみじんもなくとも、体内で勇ましく戦ってくれてるそうで、守り続けてくれている。
すごいな、人体。

途中でひととき静寂タイム、”5分間瞑想”を行います。
どうぞお越しくださいませ(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月、私事ですが ”秋休み”をいただいて、ちょいと九州へ行ってきます。
場所は鹿児島。

自分に課したかごしまミッション3つ 
①指宿の砂風呂に入る! ②天然黒酢の壺達を見る👀 ③たのかんさん(田の神さま)に遭う(*´ω`*)

2週ものあいだ、おやすみをいただくこと、すみません。
毎週、慣れ親しんできてくれること、こちらも本当に癒やされているのです。
みなさんに、にっこりほほえむ調子の日々が続きますように。
(先を見据えて・・ 11月は内分泌系ホルモン、12月は全身の細胞 270種 を予定しています!)

経験が自分を作ります。
この暑くも寒くもない、空が高くサラッとしたこの季節。
「どうせなら」一歩やってみる。興味がむいたら、やってみよう。
いいわけの達人になっても経験なんて1個も増えない。
悶々モーンとしてきたら、頭使わず、体をうごかしたほうが結果すなわち良し。

人生に無駄なことなどないのだな、と気づけた人はラッキーだ。
パリッと乾いてくれた洗濯物。うん、今日もいい日だな。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 9月決定 2019

ナマステー 9月になりました。朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 …

温活zoomヨガ 3月前半okinawaスケジュール

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が閉館中 そろ …

大磯ヨガ 3月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気の 「雨水」過ぎた今日この頃 やはり雨 …

台風19号のため。

こんにちは meeeeです。       明日の天 …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2019

ナマステ~ 大寒が過ぎた。あまり寒くなかった気もするが。 ふと気づけば、来月は節 …

no image
大磯ヨガ 3月決定(2014)

  積もった雪や氷が解けてゆく 季節が移ろうように 雪と雨の間を 「雨 …

大磯温活ヨガ 10月決定 2023

ナマステ~ いつものスーパーでの出来事。 あれ?いつもの有機のインスタントコーヒ …

no image
大磯ヨガ 6月決定 (2014)

5月のさんぽ なんて楽しいのだろう。   ひょこっと、猫がでてきたり …

温活ヨガスケジュール 11月決定 2020 

ナマステ~ 秋、深まり。 植物っていいよなぁ。 花って、いいよなぁ。 鮮やかな色 …

今週末、ヨガ三昧はいかが?!

ナマステ~ 今年もヨガの祭典 ヨガフェスタというイベントが パシフィコ横浜で開催 …