温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ  4月決定 2024

更新

ナマステ~

外では、”つくし”も伸びてきました。春の雨や春の嵐もやってきました。
家にお花があると、慰められるようで応援してくれているようで、うれしいです。
小さな花束、2つ。
(ヨガのレッスン入り口に、Mさんがそっと持ってきてくれた、うれしい!左)
(水曜ヨガのレッスン場所で福祉ショップさんが売ってる、100円を50円にしてくれた◎の、右)

「ありがとうございます(*´ω`*)!」

最近、他に”感謝したこと” あるかなぁ。
meeeeです。

 

4月ヨガレッスンスケジュール日程 2024   

水曜日 ・・ 3   10   17   24

土曜日  ・・ 6   13   20   27

New!!  日曜日・・   7    21    (10:00〜)

全  10回です。

*今月は ”日曜日クラス” を増設しました!
いつもの開始時間9:00は早くて・・という方に、水曜土曜の振替に喜んでいただければ幸いです。
ご参加お待ちしています(*´∀`*)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*各日、定員9名様の予約制とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は、事前(当日の8:30まで)にメールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

*万が一、レッスン休講などの変更が生じた際には、こちらのブログにて記載いたします。

********************************************************************************************

ふれあい会館について
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

 

<レッスン時間>
9:00〜入室可能
準備体操 & マッサージしながら
ご参加者さま、おひとりづつ当日の体調をお伺いさせていただいて
開始しています(*´ω`*)
11:00頃終了

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

 

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
自分だけの時間では、誰に合わせる必要もありません。
心地よさと安堵感が体の中心から満ちてゆきますように(*´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!塩のはたらき」+「ウシュトラナーサナー(ラクダのポーズ)」

知れば知るほど面白い!「人体のしくみ」をお話させていただいています。
「塩」え?食の話?
確かに口から摂取をしますし、減塩!と塩が悪役のようになっている風潮もあるようですが
人体にとって、塩が必要な理由がちゃんとあるんです。
骨も、血液も、消化にも、神経伝達にも、全てに関わっている生き物における塩のストーリー。
納得して、パーンと心に塩をまいて、心清めてまいりましょう◎

 

今月のポーズ「ラクダのポーズ(ウシュトラナーサナー)」
心地よいと感じる後屈でOK。 気持ちもすっきりしてゆくポーズです。
カラダ固めず空の方向へm手を伸ばしてゆきましょう。
癒やしとくつろぎ時間を用意して、お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、よくお弁当を作っている(*´ω`*)
ふと、”日々の生活が楽に感じられている”ことに気がついた。
①前日の夜におかずやご飯を、のんびりきままに仕込んでおく。やってもいいし、やらなくてもいい。
②朝は基本的に詰めるだけ。
これから気温が上昇すると食中毒への問題も出てきますが
わっぱ弁当箱と梅干しのパワーは、へこたれない底力!偉大です。

春へと少しづつ季節も明るくなってきて、出かけるつもりだったけれどのんびり家で食べるときもあります。
食後の洗いものは楽チン!弁当箱のみ◎
「決めつけない」これも楽に感じられる理由かと思います。

 

専断偏頗。(せんだん・へんぱ)
自分だけで勝手な解釈をしてしまって、正しいと思い込むこと。

買い物にいくのかいかないのかおかず考えてごはん炊いて味噌汁作ってもう一品欲しいけど疲れたなぁ時間ないなぁあふあふあふあふあふああ、もういやだ
って、なってしまうことがあるから。。。ひとり相撲、取らないでいいんだ(*´ェ`*)。

「人に迷惑かけてはだめよ!」と教えられて生きてきた。
みんなそうだと思う。
傷つきたくないし、失敗したくないし、周りに迷惑かけたくない。

がんばってがんばってがんばっているけどちっとも楽になれないから自分に余裕もなくなり、なんでわたしだけがと相手を攻撃してしまいそうになる。
怒りとイライラ負の連鎖倍増、心の炎症にも気がつけずやってしまった苦しさだけがのしかかってくる。重くかぶさっている。

 

だけど
発想の転換!

「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」
って教えてる国が、インド。
自由で寛容で、やさしさがあふれてる。

「迷惑かけて、いいんだよ」って、ずっと誰かに言ってほしかった。

「人は失敗するものだから、許す心を持ちましょう」
なんだか認めてもらえて、ほっとする。
こういう「心の豊かさ」探しながら
春となりますように(*´ω`*)。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. Rieko より:

    こんにちは!
    初めて レッスンの申し込みをしましたが メール届いたでしょうか?
    心配になってここにコメントしちゃいました😅

    • meeee より:

      Riekoさん。コメントありがとうございます。
      メールが届いていなかったのですが
      こちらからメールを送りましたが届きましたでしょうか。

      とりあえず、希望日をここにコメントしてもらっても大丈夫です◎
      meeee

      • Rieko より:

        メールありがとうございました!届きました!
        テスト送信を兼ねて メールでも返信させていただきましたが こちらが確実なので ここに希望日をコメントさせてもらいますね!
        参加希望日は
        4月21日日曜日と27日 土曜日です!
        空きがあれば ぜひ参加させて頂きたいと思います!
        よろしくお願いしまぁす₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

たんぼ
大磯ヨガ 11月決定!

こんにちは~   秋が深まり、ススキが揺れています。 昨日、家の裏の田 …

no image
大磯ヨガ 3月情報

こんにちは     サバ が フライ用で売っていた サバフラ …

大磯ヨガ 10月決定 2016

ナマステ〜◎ ずいぶんと、秋雨の続いた9月でした。 湿気に負けつつも、お日様探し …

大磯ヨガ 7月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気 「夏至」です。 一年で一番 日の長さ …

大磯ヨガ 3月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気の 「雨水」過ぎた今日この頃 やはり雨 …

温活ヨガスケジュール 11月決定 2020 

ナマステ~ 秋、深まり。 植物っていいよなぁ。 花って、いいよなぁ。 鮮やかな色 …

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

ナマステ~ 冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。 で、な …

大磯温活ヨガ 11月決定 2022

ナマステ~ 先日、都内のかわいいグリーンに包まれたお店にて 台湾豆乳スープと揚げ …

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …