温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 8月決定 2019

更新

ナマステー

梅雨もやっとこ去ってゆきました。
夏、まっさかり!

先日、小学校のときに行ったっきりの上野動物園へ行っていました!(ぐるっとパス利用して、楽しかった◎)
しろくまさんが、伸びていた〜顔がつらそうですよね〜北国出身、暑いよね〜。きちんと右の子みたいに涼をとろうね。
私は冬よりも、真夏が好きな、meeeeです。

 

2019 8月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)7 14 21 28
・ふれあい会館(土)17 24 31

* 第1,2週目の土曜日、お休みとさせていただきます。(合気道の合宿のため(ToT))
以上、7回です。

予約のご連絡メール、下記どちらかのアドレスへお待ちしています。
info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

今月のテーマ

◎「背骨ストレッチ」+「ビンヤーサでたおやかに。」
夏まっさかり!胸の柔軟性がほしい季節が続きます。(胸に弾力があれば、詰まらせない、のぼせさせない、疲労を溜めないでいられるから。)
まず、お一人づつの背骨をみゅーんと伸ばさせていただきます◎(最高に気持ちがいいあれです。)
”ビンヤーサ”とは”呼吸と動きを合わせる” ”途切れない”という意味で、流れに身を任せるようなおおらかさと途切れさせない集中を育てます。「たおやか」とは”しとやかでしなやかなさま”。ポーズ中に自らの呼吸を扱いながら動きをも合わせる集中!
安らぎと集中をコントロールする力は、すぐには身につかない。だから体力をつけながら、ものやわらかな自分へとなってゆきます。結果、頭からっぽになれますよ。

柔軟性ある新たな可能性、毒抜きフル充電しにお越しください。
太陽礼拝は2セットです。お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のレッスン報告

「ポーズをキープ30秒の使い方」「チェストオープン」
いやー◎いい集中した時間でしたね。30秒じゃ足りなくて1分超えたキープをしていると、モゾモゾしたりどうでもよくなったりおまかせの境地が訪れたり、とさまざま。「ポーズは瞑想だ!」この意味が伝わった方もいらっしゃってうれしいです。
今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭で欲するままに外から中からおいしいもので冷やし続けると
頭で思った通りに、体が動いてくれなくなるのが・・・・夏。
内臓の悲鳴は聞こえなくなって、その結果
だるくなったり、気力がなくなったり、風邪をひいてしまったりしますよね。。
脳の司令を聞くよりも内臓の調子を整えるほうが、本来あるハッピーの条件◎
適度に動いて、適度に動いて汗かいて、質量適当に見合ったものを美味しく食べて、適度に眠って、ちょっと大変でも適度に楽しいことをする。オーバーヒートする前にはクールダウンが必要だけれどそれも良いバランスで取りましょう。それがいいんだね。

山と海、花や草木や、空と大地。川もいいよね、滝もいいよね。
生命エネルギーを枯らさない、楽しい夏をお過ごしください。
晴れてる顔と、曇った顔。あなたはどちらの顔をしている時間が多いですか?人生を作る日常でどちらの顔をしていたいですか?

たまには、電子音を抜いて頭を休ませよう。目を休ませて目を閉じてみよう。
セミはみんみんしているし、どこかから風の音が聞こえてくるよ。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
温活ヨガスケジュール決定 7/15(水) 18(土) 22 (水) 25(土)

ナマステ~ 梅雨の雨が続いています。 ココロの持久力を学び、思いやることを忘れず …

大磯温活ヨガ 8月決定 2023

ナマステ~ 連日のニュースの通り、世界中で暑い日が続いています。国連で「地球沸騰 …

no image
大磯ヨガ 8月情報

こんにちはー   24節季で、「大暑」の頃ですね 大きく暑くはありませ …

大磯ヨガ 6月決定 2016

ナマステ〜◎ 万物満ちる「小満」過ぎて、風薫る頃 いかがお過ごしでしょうか。 「 …

大磯温活ヨガ 6月決定 2021

ナマステ~ あじさいが咲いています。 湿度の高さを感じながら、レインコートと、長 …

オンライン企画追加です ~4/26(日) AM9:30

ナマステ~ 「非常事態宣言」という言葉が聞こえるだけで、ココロがずーんと沈んでゆ …

大磯温活ヨガ 5月 2022 [土曜、日時変更アリ]

ナマステ~ 我が家の、もの言わぬ家族「巻絹(マキギヌ)さん」 植物の成長が止まり …

大磯ヨガ 12月決定(2015)

ナマステ〜◎  ちょうど今、この時期なのです〜。(撮影、同行人) タイの北部チェ …

no image
大磯ヨガ 2月情報

こんにちは   昨日、自宅キッチンにて 一人で「麹まつり」開催! &n …

温活ヨガスケジュール ~オンライン 5/3(日) 6(水) 9(土)

ナマステ〜 最近、インド料理クッキングにハマっております◎ ・油に、ギーを使うこ …