温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 8月 @ふれあい会館

更新

ナマステ~

暑中お見舞申し上げます◎
暑さ負け、起こしそうな日々ではありますが元気にお過ごしでしょうか。
適度に涼をとりながら過ごしています。
けれども、暑さに体が負けそうなときに食べたくなるもの。

カレー。
内臓がスパイスを欲しているのか?油控えめのさらりとしたカレーが食べたくなる。
香りが食欲を刺激してくれて、食べ始めると汗が吹き出し、ギュンっと目が開く!
クミン隊長、ありがとう!元気出てくる〜☆  meeeeです。

 

ふれあい会館レッスンスケジュール

(水) 12  19  26
(土)
15  29

*各日、定員9名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、連絡メールお待ちしています。

・マスク着用でお越しください。
・来館後、名前の記入をいただきます。体温記入欄がありますので、可能であればご自宅で検温してからお越しください。

・レッスン中のマスク着用については着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
・レッスン中の空調は、熱中症防止にエアコンをつけ、空調換気、又は窓の換気を行わせていただきます。
・レッスン中に、ご自身で衣服の着脱、水分補給をお願いします。

9:00過ぎ、会場オープン。
朝のあいさつと、体調を一人ずつうかがっています
AM9:15 レッスンスタート。

呼吸法や、手のムドラ
ハタヨガのポーズや、太陽礼拝を丁寧に解説しながら行ってゆきます。
自分のペースで構いません。途中でお休みしていただいて構いません。
ご自身の非日常となる、穏やかな集中時間を楽しみにお越しくださいませ。

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加費 ¥1000

ご参加希望の方は、以下アドレスへ参加希望メールをお願いします。
当日の8:30まで受け付けますが、参加人数によってはご遠慮いただくこともありますのでご了承くださいませ。
meeee795@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いもよらないことは、いつでも突然やってきます。
「また明日ね〜」と当たり前に感じてしまう毎日ですが
明日どころか、一秒先の保証なんて何もないのかもしれない。

それは、大雨洪水かもしれないし
大地震かもしれない。
ウイルスも突然だったし
原爆はどんな気持ちになったのだろう。

「今、この命があって生きていること」
日差しをうけ、暑いよ眩しいなぁと、日陰を求めながら歩いたり
お腹がすいて、ぐーーっとお腹がなってカレーをもりもり食べたり
冷茶を飲んで、はぁーーっと染み渡る涼を感じたり
これらができるのは奇跡的であるんだよ、とっても尊いことなのだよと
改めて、ハチロクの日に感じました。

もっと自信を持って、自分を信じてみないといけないし。
もっと自分の魂を喜ばせることをしないといけないのですね。

「生きること」を味わい尽くすこと。
これが人生における使命だと感じている夏です◎

Om shanti
meeee

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 1月決定 2020

ナマステ~ 先日、ショッピングへとでかけた。 クリスマス前の時期、クリスマスオー …

no image
大磯ヨガ 3月決定(2014)

  積もった雪や氷が解けてゆく 季節が移ろうように 雪と雨の間を 「雨 …

温活ヨガスケジュール9月決定  2020

ナマステ~ 先日行ったドライブ先で見つけた ”花筏”という民芸品やさんの入り口 …

開催!「月とキャンドルのヨガ」

ナマステー ちょっとお湿り、梅雨モードでございますね。 定期開催「カフェYOGA …

大磯温活ヨガ 10月決定 2022

ナマステ~   すすきの穂が、やさしくゆれていました。 なんだかとって …

台風19号のため。

こんにちは meeeeです。       明日の天 …

大磯ヨガ 6月決定 2016

ナマステ〜◎ 万物満ちる「小満」過ぎて、風薫る頃 いかがお過ごしでしょうか。 「 …

9/17 ビーチヨガ中止決定

ナマステ〜〜 今年も楽しみにしていたヨガフェスタ企画のビーチヨガ 台風18号の影 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2017

ナマステー 10月も終わろうというのに 台風重なって気温の寒暖差も大きい今日この …

大磯ヨガ 8月決定 2018

ナマステー 大きな台風がサーーっと過ぎてゆきました。 西日本の皆様には引き続き、 …