温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 2月決定 2019

更新

ナマステー

先日のこと
港北にあるIKEA(家具やインテリアショップ)に行ったとき
この紅茶が美味しくて◎

セイロンティー ”ロイヤルクイーン”
(ハマヤコーヒーっていう会社が作っている紅茶)
売っているお店を知っている方 見つけた方はご連絡ください!!
meeeeです。

 

2019 2月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(土)2  9  16  23
・ふれあい会館(水)13  20  27
(6(水)休講です。)

2/2(土)昨年に続く節分イベント「鬼アフロで吾妻山 2019」開催!!
黄色い菜の花 春を感じに行きませんか?
https://www.meeeeyoga.com/lesson/3876.html

以上、7回です。
ご参加希望の方は当日8:30までのご連絡お待ちしています。(できるだけ返信いたしますが朝の諸事情で未返信の場合にも構わずお越しくださいませ。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のレッスン報告

「ハタヨガ・ポーズチェック」を行いました。
認識しづらいポーズを選びお一人ずつ、写真にとって実際に検証しました。
思っていたのと違う!!と実際の自分に気づく発見結果となり
お時間はかかってしまいましたが、やってよかったです。
ご参加いただいた方!ありがとうございました。

チャクラアーサナー(ブリッジ)は時間がとれなかったため引き続き2月に行います。

今月のテーマ

◎「空と大地のヨガフロー」+「Veda瞑想」

暦の上では春とはいうものの、寒さ厳しい2月です
そんな時期には、ゆったりと動き続けるフローヨガで心身のバランスを図ります。
力、流れ、癒し、感謝、軽さ、勢い、許し、熱、挑戦。
時折キープするポーズに静けさを感じながら瞬間瞬間を「手放して」スッキリしよう。

”Veda瞑想”
ジョブスさんはじめ名立たるハリウッド俳優女優ミュージシャンは
自分の好きな時間に「瞑想」と答える人が多いという。
瞑想のもつ大切さ。そこに注目し、自分自身にくつろげる時間をどんどん広げよう。(怪しくないから大丈夫よ。健全たる瞑想、お楽しみに◎)

お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

 

◎ ふれあい会館 レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらひとりひとりいただいていきます。
体調やその他気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬将軍
彼らが猛威を振るう北風は、とても強い。

“北風”と聞くと
思い出すのが、北風と太陽の話。
この歌は夏の歌だけど、何故か思い出してしまうこの曲。

あの夏 僕は彷徨える旅人
取り囲むのは夏なのに 北風
登る階段が消えかかったとき
心のコートを剥ぎ取ってくれたのは
君の灼熱の太陽だったんだ。

厳しさの象徴 北風と
輝きの光を与え続ける太陽に感謝!

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 石田 まり より:

    初めまして
    初心者なのですが、明日(16日)のクラスに7歳の娘と共に参加希望です。子供の参加、定員共に大丈夫でしょうか?

  2. 石田 より:

    初めまして
    昨夜もコメントしたのですが、送信できていなかったようなので、もう一度送信します。度々となっておりましたら失礼いたします。
    初心者なのですが、本日のレッスンを7歳の娘と参加希望です。
    子どもの参加、定員共に大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • meeee より:

      石田まりさま
      メールにてお返事させていただきました。
      よろしくお願いします。
      meeee

  3. お世話になりますご無沙汰しております働く犬の栗田です。明日(23日)のレッスンに娘と小学一年生の孫が参加したいと申しております。参加可能でしょうか?私は、都合が悪く、行けません。よろしくお願いいたします。

    • meeee より:

      くりたさま
      メールにて返信させていただきました。
      よろしくお願いします。meeee

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯ヨガ 9月情報

こんにちはー   暑さがおさまる「処暑」(しょしょ)の頃 雨の後で、本 …

大磯ヨガ 12月決定 2018

ナマステー 大磯城山公園の紅葉ライトアップ行ってきました! どこかで紅葉、見られ …

大磯ヨガ 4月決定 2018

ナマステー 一ヶ月もの贅沢なお休みを 本当に ありがとうございました!! &nb …

no image
8月 1668ヨガ決定

こんにちは   祝! 今年初めて、大磯の花火大会を見ることができました …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …

大磯ヨガ 11月決定 2016

ナマステ〜◎ 秋を惜しむような寒さも感じ始め、青く高い秋の空をもうちょっと見てい …

大磯ヨガ 4月決定 2016

ナマステ〜◎ 暦の72候では「雀、始めて巣くう」(すずめ はじめて すくう)の頃 …

七夕祭りと神宮のおさそい

ナマステー 梅雨半ばですね。 先ほどラジオ番組で「雨」というテーマの曲をかけてい …

大磯ヨガ 1月決定 2017

ナマステ〜◎ 2016、年の暮れ。 振り返ろうとも、どうなろうとも、一年間 頑張 …