温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温むすび

更新

ナマステ~

肌寒く感じてきた朝に
レッグウォーマー(足首)と、アームウォーマー(手首)をひっぱり出しました。

手首に巻くと、やはり落ち着く〜◎
私は”風”の体質なもので、秋冬には欠かせないアイテムです。
忘れて外出すると、そわそわしちゃう meeeeです。

このアームウォーマー◎
先日レッスンに参加してくれた MIYOさんが同じものをしてきていてこの話になったのですが
これ実は イベント出店価格で 売値500えん!
私はDM使って200えんで購入した、という話からレッスン中なのに盛り上がるw

私は毎年、9月のヨガフェスタ会場で これ購入しているお気に入りです。
毎年買っているので、ダイレクトメールが送られてくるので 毎回割引してもらって申し訳ないのですが
今年は少し丈が長くなったようで、それもうれしくて◎
みんなに触ってもらったら、「やわらかーい」「綿!ふわふわ」と上々のお声多数でした◎
しかし、WEB販売もしている会社なのですが
この商品はイベント出品しかしていないようで・・・申し訳ないです。
イベントは都内が多いようですが、機会があったら行ってみてください。

ちなみに
寒さが体に入る場所は「4つの首」からだそうです。
4つの首とは「首」「手首」「足首」「胴首!」
「マフラー」「アームウォーマー」「レッグウォーマー」「腹巻き!」
寒がりやさんの方も、これらをしておけば寒い冬にも乗り切れます。風邪もひきにくくなります。

あ、体温高く熱量の足りている方
やってみて 火照ってしまったり 心地よくないようであれば熱がたりている証拠だと思うので。
けれど 冷たいものを好む方は、お腹注意してくださいね〜。飲食中から瞬時に一気に冷えてますよ〜。
あと、男の人も「隠れ冷え」には要注意! 内蔵冷えにはご注意を。

温むすび (全ひらがなではありませんでした。)
https://www.onmusubi.jp
魅力的なものがたくさん!
ここでなくとも、温めグッズ
それぞれ手軽にゲットしてお試しくださいね!

心を温めるには、体を暖めること◎
朝晩の寒暖差に負けないように 秋の日々を楽しんで行きましょう。
Om shanti
meeee

 

 

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

読むラジオ

ナマステ~ ほんわかお正月気分が続くなか 私が”お熱”を上げて楽しんでいること。 …

no image
手作り!テンぺ◎

  こんばんはー     梅雨明けしたようですね◎ …

no image
こんにゃく湿布。

こんばんはー   読書の秋◎ 東洋思想 東洋医学 アジアの渦を感じつつ …

no image
夏の元気は、飲むお酢で。

ナマステー。   今年も作ってみましたよ 「飲むお酢」   …

インド小包「percel sewing」

ナマステー   ぶっ 台風っ! 雨続きの毎日ですが、 私は禅の本に癒さ …

50度洗い。

ナマステ〜 関東では、松飾りを飾る頃の「松の内(まつのうち)」が過ぎ 世間もお正 …

そらまめ。

ナマステ〜 日中は汗ばむくらいの初夏の暑さになりました。 この時期、梅雨前の初夏 …

no image
「雑穀」(ざっこく)

    ・・・・・・・・・・(汗)   &nbsp …

no image
洗濯せっけん。

        こんばんは 今日もいいお …

ちくちく

ナマステー 冬至がすぐそこまで近づき 16:00には夕日が綺麗に見える日々が続い …