温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

今日は、十三夜。

更新

秋晴れっ◎!!

 

初トライ

干し芋

干し芋作っています◎ おいしくできるかしら〜ん。

 

 

 

そうそう、月のお話です。

 

先月、「スーパームーン!」と騒いでいた頃

27日は、十五夜 名月と呼ばれるお月様でした。

 

今日 10月25日は

十三夜 後の月 名残の月

呼ばれるお月様だそうで

古の人々は この夜を尊んでいたそうな。

 

十五夜をして、十三夜を見ないことは 「片月見 (かたつきみ)」

とされて 忌み嫌うこととか、なんとか。

 

うぅぅ。

私を含め、先月お月見された方

今日のお月見、拝見させていただきましょう。

お団子は間に合わないから、干し芋でもいいかしら、ね。

 

 

月の話は、心が落ち着きますね。なんでだろうな。

身に感じる感謝を込めて、 ナマステ合掌。

meeee

 

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

紫陽花。

ナマステ〜 あららら、 6月も下旬になったのに 今月2件しかブログ更新していない …

Lotus frower

ナマステ〜   大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」 今 …

敬老の日。

ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …

視野。

ナマステ〜   11月も下旬に近づき 寒さ到来してきました! 行楽には …

沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (那覇・南城編)

ナマステ~ ハイサイ〜 緊急事態宣言の開けた、10月 そっと沖縄へ行ってきました …

刑務所。

ナマステ~ 今回は物々しいタイトルですね。 その理由は。。 ・・「矯正展」に行っ …

神宮球場スタジアムで夜ヨガのお知らせ

ナマステー 我が家のベランダにあるクーラー室外機のホース内で 今年も変わりなく、 …

京都 〜花の美。

ナマステ~ 先日、京都に行ってまいりました( ´∀`) 2022 4月あたまの、 …

忘年。

こんにちは、meeeeです。 年の瀬、31日です。 年越しの用意、出来ていますか …

no image
大磯ヨガ 11月情報。

こんにちは すっかり秋です、おいもがうまい meeeeです。 11月の大磯ヨガは …