温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

春うららら。

更新

ナマステー

季節が移ろう、この季節。

春に向かい、からだも一生懸命ついていこうとがんばっているご様子。

つい頑張りすぎてしまい、胃腸にキーンと注意され「はぁー」っと大きなため息ひとつ、meeeeです。

 

今日ふと、歳時記が気になって 手持ちの書を引いてみた。

今日は 春の彼岸の最終日 「お彼岸明け」

先週、法事で御墓参りをしました。心静かになる時間、ありがたく感じます。

 

毎週行っている、ふれあい会館ヨガレッスン会場にて

開催している水曜日には、ちいさなお店が開いていて

きりばな ちいさな切り花、買ってみた。

白いお花は水仙と、暗い大人色のクリスマスローズかな。

枝にはおいしそうなピンク!桃の花かな。

さぁ、春がやってくる〜◎

 

72候では 「雀、始めて巣くう(巣を作る)」

実際毎朝、ちゅんこちゅんことエアコンの室外機の隙間で

雀さん ウロウロしています。。

今年も、可愛いヒナさん見られるかな◎

Om shanti        meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おうちビュッフェ生活。

ナマステ~ 梅雨に入りました。 身体に湿気、感じていませんか? 湿度は、だるさ、 …

聖なる乗馬会

ナマステ〜 世間は、クリスマス ならば!と ヨガでお世話になっている しのぶサン …

エドワード・ゴーリー

ナマステ~ よく晴れた先日、西武線に乗って 東京にある美術館へ行ってきました! …

秋の九州 2018

ナマステ~ 10月下旬にもなり、気候の変化をひしひし感じます。 なぜか毎年この時 …

「初志貫徹」

ナマステ~ 先日 朝から冷たい雨が一日中降り続いていた、日曜日。 鎌倉武道館にて …

登山のススメ

ナマステ~ とてもとても お天気のよい日が続いています。   先日、そ …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

①「狂言」②「浄瑠璃」のお誘い

ナマステ〜 昨日の、よく晴れた日曜日 芝生のヨガをして、大磯市で大人気のリーさん …

no image
やった~◎!

こんにちは! 今日は、素敵な大磯日和でしたね~。   港の大磯市に、浜 …

梅は咲いたか 桜はまだかいな。

ナマステ~ 小田原城址公園 合気道でポカポカにエネルギーをもらった帰り道。 見上 …