温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

春うららら。

更新

ナマステー

季節が移ろう、この季節。

春に向かい、からだも一生懸命ついていこうとがんばっているご様子。

つい頑張りすぎてしまい、胃腸にキーンと注意され「はぁー」っと大きなため息ひとつ、meeeeです。

 

今日ふと、歳時記が気になって 手持ちの書を引いてみた。

今日は 春の彼岸の最終日 「お彼岸明け」

先週、法事で御墓参りをしました。心静かになる時間、ありがたく感じます。

 

毎週行っている、ふれあい会館ヨガレッスン会場にて

開催している水曜日には、ちいさなお店が開いていて

きりばな ちいさな切り花、買ってみた。

白いお花は水仙と、暗い大人色のクリスマスローズかな。

枝にはおいしそうなピンク!桃の花かな。

さぁ、春がやってくる〜◎

 

72候では 「雀、始めて巣くう(巣を作る)」

実際毎朝、ちゅんこちゅんことエアコンの室外機の隙間で

雀さん ウロウロしています。。

今年も、可愛いヒナさん見られるかな◎

Om shanti        meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

インド到着! 2018

  ナマステー 本当に本当にやってきましたよ! I came to l …

no image
しょしょ。処暑。

こんにちは さっき 自宅の 玄関軒先で、蝉があおむけになっていました。 ・・・  …

都内ウォーキング ~上野→新宿

あけましておめでとうございます( ´∀`) お正月の三が日、関東地方は穏やかな天 …

敬老の日。

ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …

五香粉 LOVE(ウーシャンフェン)

ナマステ~ はぁぁぁ◎ 食べものを目の前にとってもニヤニヤしてしまいます◎ 好き …

定額預金通帳!?

ナマステ~ 先日のこと。 実家でのんきに朝日新聞を読んでいたら 郵便局からの、こ …

大和プロムナード骨董市

ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …

Go to はじめての温泉津温泉。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

女性のためのハーブ 「シャタバリ」

ナマステ~ コロナも落ち着いた今年の中国の春節。 私の行きつけの中華レストランが …

昔の映画。

ナマステ〜 最近、ずーっとやりたいことをすることができました! 昨年末から、メモ …