温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大和プロムナード骨董市

更新

ナマステー

先週の土曜日、お休みを頂いて

以前よりずーーーっと気になっていた「大和の骨董市」に行ってきました。

IMG_0202

以前、タイのバンコクで「骨董」という世界を知った私。なんの目も鼻も効きませんが、古に思いを馳せる時間の楽しさを感じていたもので◎

神奈川の大規模な骨董市、大和へ行って見たかったのです。

IMG_0201

電車は、藤沢で乗り換え。土曜日で、空いていてよかった◎

朝の9:30頃到着しましたが、小田急線の駅前がもうすでに活気溢れる店とお客さんで盛り上がっています〜〜。ふにゃー!

開始時間はなんと早朝6:00ですって!! 夕方16:00までの市だから早くなくてもいいだろうと鷹をくくりまくりましたが

お昼には撤収しちゃうお店もあるそうだ。。出遅れた、私。。

 

しかし、まぁ

IMG_0185本当に駅の周りでやっている。大和市ってすごいな。

以前この近くに住んでいたこともあったが、知らなかったし興味もなかったし。

IMG_0187

お客さんには外国の方も多いです◎ この大和辺りは他国のコミュニティー強く深くあるエリアですし。英語、中国語、スペイン語、フランス語などなど ちらほらほら。

IMG_0198

・・藍染の古布とか見たかったし。浴衣と帯も欲しかったし。

けれどお店の数の多さとお客さんの熱気に、負け気味。。

なんだか、頑張れない。

 

で、ついて早々

IMG_0211

弁当食べる。笑

邪魔にならない駐輪場の日陰でそっと座らせていただきました。

「腹が減っては・・・」って言いますでしょ?ね。

 

IMG_0194

元気になって、散策開始。敷物の様な布、かわいいよぉ。

IMG_0191

柿渋、かっこいい。綿素材も柿渋で染めると、皮の様にペタっとした肌触りになるものもあるんですって。数枚購入。

IMG_0200

細〜い筆ペンの様な書き味、ガラスペン!

インクでも絵の具でも書けるそうです。ガラスに染み込むから付け直すこともほぼないそうですが万年筆より描きやすいらしい。一本購入。

IMG_0197かわいぃ。なぜか、ウサギがいました◎おじさんに撫でられまくっていました。自由自在なまち大和。

後ろでは、ステージライブ開催。「木綿のハンカチーフ」歌ってたお兄さん、よかったですよ◎

 

その後、私のエンジンもようやくかかり

浴衣と帯 抹茶用の棗 手ぬぐい クリスタルのおちょこ

欲しいものを、お値打ち価格で揃えることができました◎

IMG_0204

家に帰り 戦利品を眺めながらの土曜午後。

二宮の和菓子屋さんで スイーツゲットし

買ったお茶碗で、ひとりお茶会。しばし、まどろむ。

 

その後、またいつものバリバリと仕事と家事と作業にバリバリと戻りました、が

いつもと違う、日常の使い方

そんな贅沢な時間がうれしかった。

Om shanti

meeee

 

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
妙円寺カレー@平塚

ナマステー (ヒンズー語;こにちは)   先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …

うっかり失効!

ナマステ~ 2019 穏やかな正月も過ぎ 楽しかった節分も過ぎ まだまだ寒い日が …

no image
しょしょ。処暑。

こんにちは さっき 自宅の 玄関軒先で、蝉があおむけになっていました。 ・・・  …

夏の1日、これでいいのだ。

ナマステ~ 残暑お見舞申し上げます(*´∀`*)。   ・・猛暑、酷暑 …

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …

no image
短夜(みじかよ)

こんばんはー   日々、涼しい夜です。   雨と 湿気に 襲 …

ことこと、京都。

ナマステやす〜 京都に滞在なう しとるんです。 そんなことは言わへん やろか〜 …

ボルダリング!

ナマステ〜 ずっとずっとやってみたいなぁと思っていることがあった。 温めすぎた、 …

18日 ヨガの日ビーチヨガ 開催

ナマステ〜 明日のビーチヨガ 雨予報ではありますが 開催いたします◎ meeee

no image
お盆。

こんにちは   暑いす。 暑いの、好きです。meeeeです。 &nbs …