温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

梅は咲いたか 桜はまだかいな。

更新

ナマステ~

小田原城址公園
合気道でポカポカにエネルギーをもらった帰り道。
見上げた青空に、梅の花!

梅!かわいい(*´∀`*)

黄梅も!

まぁるい花びらが、かわいいんですよ。春を待つ、健気なまるい姿に和みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、場所は変わって熱海へ。温泉入りにふらりと電車で。
二宮や大磯から、すぐですね〜。(横浜よりも近いのか。)


梅まつりと桜まつりのポスター発見。同日開幕ですって。へー。
第14回あたみ桜糸川桜まつり 詳細
https://www.ataminews.gr.jp/event/208

今年は少し遅咲きのようで、2月上旬くらいなら見どころになるのかな。

 

少し歩いて、海まで下り、海を見にいきました。

熱海サンビーチ。人がいなーい◎

遊歩道にある、タイルやマンホール蓋の絵柄が、よくできていて◎

パチリ! 立ち止まっては、パチリ!

これ。足蹴にされてる女性にみえますが、バイオレンスシーンではありません。
尾崎紅葉著「金色夜叉」貫一お宮
「主人公の貫一とお宮の切ない二人のすれ違い、愛情、悲しみが始まった象徴的な場面です」の注意書きがあちこちにありました。

 

駅の前にはのんびりとした商店街。

そうそう、ひもの屋さんの揚げひもの(アジ)!

頭から、骨もおいしくバリバリ!次はwith Beerだわ◎ (熱海ラスカ内)

熱海出身の力士! 最近かなりがんばって登ってきてる注目力士さんだとか。

商店街の中で、パン屋さんがありました。建物の壁もパンもこだわってるみたいなのに、お洒落でとってもリーズナブル◎(商店街の、久遠パン樹)

熱海の町、ガラガラとスーツケースを引いて歩く方が多かった印象。

みんな楽しそうに歩いていました◎

半日旅行にちょうどいい、熱海小田原散歩でした。(敢えて、帰れる距離の温泉地で一泊旅行もいいですけど)
またふらりと行ってみよう!

om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6/17(日)BIOTOPIAでヨガのお誘い。

ナマステ~ 先日、中井町の足湯の入れるコーヒー屋さんで おもしろいイベントのポス …

編む。

こんばんは~   先日のお寺ヨガ 早朝から ご参加いただいた皆様 あり …

ハイサイ沖縄旅 〜北側の後編

ハイサイ!     動画で紹介 うるま⇒やんばるエリア  こ …

女性のためのハーブ 「シャタバリ」

ナマステ~ コロナも落ち着いた今年の中国の春節。 私の行きつけの中華レストランが …

さる・るるる

ナマステ~ 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 体にとっての咳、高熱がなくとも 日 …

無我夢中

ナマステ~ お盆休み真っ只中、みなさま元気にお過ごしのことと思います。 先日、合 …

夏の1日、これでいいのだ。

ナマステ~ 残暑お見舞申し上げます(*´∀`*)。   ・・猛暑、酷暑 …

Lotus frower

ナマステ〜   大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」 今 …

no image
ヨガレッスン@さかま整体所

こんにちは~◎       今月から、ヨガレッスン …

「平和学」

ナマステ〜 11月になりました。 先ほど、綺麗な夕焼けに誘われ 海まで歩いてみま …