温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

梅は咲いたか 桜はまだかいな。

更新

ナマステ~

小田原城址公園
合気道でポカポカにエネルギーをもらった帰り道。
見上げた青空に、梅の花!

梅!かわいい(*´∀`*)

黄梅も!

まぁるい花びらが、かわいいんですよ。春を待つ、健気なまるい姿に和みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、場所は変わって熱海へ。温泉入りにふらりと電車で。
二宮や大磯から、すぐですね〜。(横浜よりも近いのか。)


梅まつりと桜まつりのポスター発見。同日開幕ですって。へー。
第14回あたみ桜糸川桜まつり 詳細
https://www.ataminews.gr.jp/event/208

今年は少し遅咲きのようで、2月上旬くらいなら見どころになるのかな。

 

少し歩いて、海まで下り、海を見にいきました。

熱海サンビーチ。人がいなーい◎

遊歩道にある、タイルやマンホール蓋の絵柄が、よくできていて◎

パチリ! 立ち止まっては、パチリ!

これ。足蹴にされてる女性にみえますが、バイオレンスシーンではありません。
尾崎紅葉著「金色夜叉」貫一お宮
「主人公の貫一とお宮の切ない二人のすれ違い、愛情、悲しみが始まった象徴的な場面です」の注意書きがあちこちにありました。

 

駅の前にはのんびりとした商店街。

そうそう、ひもの屋さんの揚げひもの(アジ)!

頭から、骨もおいしくバリバリ!次はwith Beerだわ◎ (熱海ラスカ内)

熱海出身の力士! 最近かなりがんばって登ってきてる注目力士さんだとか。

商店街の中で、パン屋さんがありました。建物の壁もパンもこだわってるみたいなのに、お洒落でとってもリーズナブル◎(商店街の、久遠パン樹)

熱海の町、ガラガラとスーツケースを引いて歩く方が多かった印象。

みんな楽しそうに歩いていました◎

半日旅行にちょうどいい、熱海小田原散歩でした。(敢えて、帰れる距離の温泉地で一泊旅行もいいですけど)
またふらりと行ってみよう!

om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

サステナブルって。

ナマステ~ 大きすぎるから出してなかったのよ、とそっと売ってくれた「親木堂」さん …

no image
大寒

こんにちは~   昨日、折り紙折ってみました。 小さい頃に、作っていた …

no image
雨水

こんばんは   寒い寒い~ お鍋料理が 美味しい毎日であります mee …

蕾。

あけましておめでとうございます。 元旦から晴れやかな天気が続きました。うれしい年 …

24日 ビーチヨガ開催します。

ナマステー 雨曇りの毎日が続いていますね〜〜 秋なのに。台風去ったのに。 &nb …

土いじり。

ナマステ~ わしゃわしゃと 緑が集まっている姿って、いいなぁ(*´∀`) 苗を5 …

湘南上陸!! ヨグマタ相川圭子さん

ナマステー   インドをはじめ、世界中で超有名なヨグマタ相川圭子さん …

no image
啓蟄(けいちつ)

こんにちは     あちこちで お花が開いてきています◎ ら …

6/17(日)BIOTOPIAでヨガのお誘い。

ナマステ~ 先日、中井町の足湯の入れるコーヒー屋さんで おもしろいイベントのポス …

手作りインドカレー日和

ナマステ~ ぱぁっと日中、夏日のように暖かくなったり ひゅーんと朝晩、冷え込んだ …