温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

移ろい、フラメンコ◎

更新

ナマステー

先日、大磯の旧吉田邸にフラメンコを見に行った。

IMG_1241

踊りてさん 永田健さん

バストン(杖)を使ったリズム、最高だったわー◎

男性ダンサーの踊る 明るい曲 アレグリアス

昔、ひとりでセビリアで見た 忘れられない素敵な踊りが蘇ってきた

 

フラメンコは、熱くなる!

パッション!パッション!!

こういうマイケル・ジャクソンみたいにつま先立ちは、あまり無いので、楽しくてしょうがないんだな〜と感じる◎(動画見れなかったらごめんなさい)

 

”広報おおいそ”に載っていたから行ってみた吉田邸でのフラメンコ◎

金の間?銀の間?での床が軋むほどの 情熱ダイナマイトのフラメンコ◎

とても不思議な感覚でしたが、スッキリする踊りでした◎!

 

終わった後の、ダンサー永田さんとバッタリ会い

「アレグリ、最高でした〜◎」と話しかけると、「関係者さまですか?(フラメンコ関係の)」と言われましてましてましてまして

「ちょこっとです」と残して庭へと出ました。

 

8年くらい、本気だった。大きな理由なく なんとなく、離れた。

”フラメンコは見るものだ”、と思えたからこそ

私はもっともっとフラメンコが好きになった。

だから、フラメンコ靴も捨てていない

私は、楽しいから踊るのだ◎

 

見つけた、一枚のもみじ。

IMG_1244

紅葉部分が、半分の紅葉。

明日にはもう、赤くなっているのかもしれないくらい

あなたも 変化のときなのだね〜 と。

 

変わらない毎日でも、確実に変化がある

そこに気づかないのは、もったいない!

その日の風を楽しめないのも、もっともったいない!

ハレの日も、アメの日も

そこそこ機嫌よくいきたいものです◎

!Ole!

 

Om shanti

meeee

 

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Lotus frower

ナマステ〜   大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」 今 …

no image
 春、るるる。

          あたたかい …

エドワード・ゴーリー

ナマステ~ よく晴れた先日、西武線に乗って 東京にある美術館へ行ってきました! …

深い深い海の中の現実。

ナマステ〜   人間の身体→背骨の湾曲→脊椎動物→進化→脊索→・・水の …

ミャンマー2016

ミンガラバ〜(ミャンマー語:こんにちは) 私は4年前の2016同頃、2月 ミャン …

[報告] 節分!鬼アフロde吾妻山

ナマステー 季節を分ける、本日は節分! すこ~しづつ春に近づく明日は立春 という …

Go to はじめての温泉津温泉。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

足指パット◎

ナマステ〜 ここ関東も、梅雨が明けましたね! 暑さと湿気で、自分の不快指数に潰さ …

登山のススメ

ナマステ~ とてもとても お天気のよい日が続いています。   先日、そ …

no image
 蕁麻疹。

  こんにちわん。     ぎゃふん! ジンマシン …