温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ちくちく

更新

ナマステー

冬至がすぐそこまで近づき

16:00には夕日が綺麗に見える日々が続いています。meeeeです。

 

今年、半年くらいかけて

たまに針仕事の刺繍をしてきたのですが

その作品ができあがりました!(手芸の部)

IMG_1320

ピンクッション 針刺し です◎

今まで使っていたものが 見せられないくらいにどうにも破れかぶれで

外出先に裁縫セットを持参するきっかけもあって(今年習い始めた着物教室)

手芸屋さんでみつけた針刺し作りの裁縫キットを利用して、挑戦っ!

チクチク刺繍の後に 下布と縫い合わせて 綿詰めて仕上げました。

新しいピンクッションに引っ越しのできた針たちも喜んでいるかな、オリジナルではないけれど私も満足できました。

 

 

コツコツやること、嫌いじゃないけれど

なかなか続かなくて、中途半端に終了してしまう。

(・・・こういうの、見に覚えありませんか笑)

 

記憶からなくなることで、やらなくなると気づいたので

今回は目に届くところに置いておいて記憶から消さない作戦で作り上げました。

思い出しちゃぁ、チクチク。

時間が作れたら、チクチク。

煮物を作りながらとか、好きな動画を見ながらとかでしたが

この時間がけっこう好きでした。

来年にもつなげたい、快適時間◎

 

みなさんのなにか、もしあれば教えてくださいね。

Om shanti

meeee

 

 

 

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

50度洗い。

ナマステ〜 関東では、松飾りを飾る頃の「松の内(まつのうち)」が過ぎ 世間もお正 …

no image
こんにゃく湿布。

こんばんはー   読書の秋◎ 東洋思想 東洋医学 アジアの渦を感じつつ …

no image
「豆」(まめ)

  こにちは       きたー!! & …

fashy ゆたんぽ◎

ナマステ〜 この間、レッスンの際にお話ししていた 使い勝手のよい、ドイツ製のゆた …

メリー・クリスマス

ナマステー 先日、実家に帰って新聞を読んでいたら 「美しいハンドメイドの本」 「 …

no image
夏の元気は、飲むお酢で。

ナマステー。   今年も作ってみましたよ 「飲むお酢」   …

No!!農薬、まがりキュウリ万歳!!

ナマステー 先日のこと ヨガ仲間の友人から「曲がりキュウリだけど、どうぞ!」とい …

豆腐百珍。

ナマステー 秋の暮れ。日に日に肌が心地よい頃です。   先日、なんとな …

潤いのアビヤンガ生活(オイルマッサージ)

ナマステ~ 11月になり、毎晩 月が綺麗だな〜と感じていたら、”立冬”となってい …

インド小包「percel sewing」

ナマステー   ぶっ 台風っ! 雨続きの毎日ですが、 私は禅の本に癒さ …