温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 5月決定 2019

更新

ナマステー

あちこちで、誘うように売り出している
たけのこキタ~
春です〜♪せりも、タラの芽もたけのこもおいしい〜

とりあえず煮ました。水煮になりました◎
レッスン後のおしゃべりで伺いましたが、たけのこに味をつけて煮ておけば冷凍庫で長期保存ができるそうです!やっておこうとメモメモ。
meeeeです。

 

2019 5月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)1  8 15   22   29
・ふれあい会館(土)4 11 18

* 黒字日(11土  22水)は2Fの和室の為、6名さままでとさせていただきます(8人入れるけれどね。)
* 25土 お休みとさせていただきます。

以上、8回です。 予約のご連絡メール、お待ちしています。

今月のテーマ

◎「背骨リラックス」+「春のサイクリング」

背骨をゆるめる「カティチャクラアサナ」
リラックスしながらねじる動きは、体を軽くしてくれます◎

5月は、春の仕上げから 体も引き締まってゆきやすい頃
空を仰いで、ペダルを漕ごう◎ 以下「パーダサンチャランアサナ」

そうです!この回転運動、お腹に効くのでエネルギーアップ!
”The・自転車こぎ”のような動きです。(声大)

自分のペースで、スロースタート。
そのかわり、休みながら一緒にどこまでも行きましょうー♪
余分な力が抜けたなら、キュッとやる気が湧いてくるのだから。

お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館 レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のレッスン報告

「アルダピンチャ・マユーラアサナ」肩の強化を行いました。
皆、肩がスッキリと伸びていましたね!
キツイ声も聞こえましたね・・お疲れ様でした!
チャレンジすることって、とっても大切なこと。そこに見える小さな山に向かうことが大切なこと。
ハッピーの鍵は、小さな成功を増やしてゆくこと。
失敗したっていいじゃない。
ドルフィンポーズも気持ち良いところで続けていくよ。
今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「令和元年」
書いてみても、ぎこちない。
まだまだしっくりこないから、新鮮な気持ちにさせてくれます◎

陽の光があふれている季節
風が恥ずかしいほどさわやかだし
雨の匂いも変わってきたし
ちょうちょがひらひら飛んでいく

下手な鼻歌うたいながら
空が泣いていても、悲しむ空を励ませられるような
動じない心を養ってゆこう。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 池由加里 より:

    おはようございます。
    池です。
    今日のレッスン受けたいと思います。
    よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 8月決定

ナマステ〜◎ 暑い日が続いています。 大磯の花火大会は 今年は傘越しとなってしま …

no image
大磯ヨガ 6月情報

こにちは   立夏も過ぎて 夏と春との いったりきたり meeeeです …

大磯温活ヨガ 1月決定 2020

ナマステ~ 先日、ショッピングへとでかけた。 クリスマス前の時期、クリスマスオー …

大磯ヨガ 4月決定 2016

ナマステ〜◎ 暦の72候では「雀、始めて巣くう」(すずめ はじめて すくう)の頃 …

no image
8月 1668ヨガ決定

こんにちは   祝! 今年初めて、大磯の花火大会を見ることができました …

温活ヨガスケジュール 8月 @ふれあい会館

ナマステ~ 暑中お見舞申し上げます◎ 暑さ負け、起こしそうな日々ではありますが元 …

大磯ヨガ 5月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気先日「穀雨(こくう)」4月20の日でし …

大磯ヨガ 7月決定 2018

ナマステー そらまめ、旬です。 そらまめご飯、好きです。   先日のこ …

大磯温活ヨガ 1月決定 2018

ナマステー 2017 いよいよ寒さ厳しく 今年も残りわずかとなった年の瀬です◎ …

no image
大磯ヨガ 11月情報。

こんにちは すっかり秋です、おいもがうまい meeeeです。 11月の大磯ヨガは …