温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

台風一過、19号。

更新

ナマステ~

台風19号が去ってゆきました。
・・・こんなに大きい台風。
こんなにあちこちの地域で膨大な被害になるとは。。
今でも地盤が染み濡れていて不安定になっていることだろう。

皆さん大丈夫でしたか?
被害にあわれている方へ、謹んでお見舞いするとともに
「今、自分の置かれている環境」に、大きく大きく感謝しています。
「あるものに気づく」という大切なことを感じた方も多いのではないでしょうか。

台風一過、翌日は快晴!
近くを散策してみた。

西の空に、富士山がくっきり!

 

大磯プリンスのテニスコート

倒れてる。。よく耐えましたね。

 

私にはこのニュースもショックだった。。


毎週、通っている小田原改札前。・・本当に、暴風雨だったんだね。。

 

すすきが風に揺れていた。

風が止まることなんて、ない。
凪(なぎ)のときの風速は(毎秒0~0.2m)ほとんどない。
心の波を止めるのが難しいのも一緒。動くことで心は生きている。

どうしようもないことに、ぶつかったとき。
あがいてもがいても、抜け出せないほどの災害にあったとき。
すべてを受け入れることができるだろうか。

ヨーガのゴールでもある”自然と一体化”
そう「わたしは、あなたなのだ」(これガイドブック地球の歩き方インドに記載してあった。)
ただ息を吐いて、息をすることに感謝して
ただそれだけになるために。

Om shanti
meeee
 

 - ココロの種, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ヨガレッスン@さかま整体所

こんにちは~◎       今月から、ヨガレッスン …

くしゃみ鼻水対策「小青竜湯」

ナマステ~ 花粉に反応して朝から大きすぎるくしゃみ連発! 鼻水も止まらない日もあ …

食品ロス。

こんばんは     このインド映画、見たかったのですが・・ …

no image
インドの彷徨える羊たち。

ナマステ~ パソコンの整理をしていたら、昔撮った動画を発見。 今回は、番外編です …

夏の1日、これでいいのだ。

ナマステ~ 残暑お見舞申し上げます(*´∀`*)。   ・・猛暑、酷暑 …

沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (那覇・南城編)

ナマステ~ ハイサイ〜 緊急事態宣言の開けた、10月 そっと沖縄へ行ってきました …

東京を歩く。

ナマステ~ 先日のこと ちょっと大きな披露宴に参加させていただきました。 &nb …

no image
雨水

こんばんは   寒い寒い~ お鍋料理が 美味しい毎日であります mee …

[ヨガスートラ] 必見!!アッビャーサとヴァイラーギャ

ナマステ~ 昔、ヨガスートラ書いた、こちらパタンジャリさんです。 今回もテキスト …

先取り紅葉 @北海道

ナマステ〜 ああぁん、ブログおひさしぶりになってしまっています。。 そこそこ忙し …