温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

台風一過、19号。

更新

ナマステ~

台風19号が去ってゆきました。
・・・こんなに大きい台風。
こんなにあちこちの地域で膨大な被害になるとは。。
今でも地盤が染み濡れていて不安定になっていることだろう。

皆さん大丈夫でしたか?
被害にあわれている方へ、謹んでお見舞いするとともに
「今、自分の置かれている環境」に、大きく大きく感謝しています。
「あるものに気づく」という大切なことを感じた方も多いのではないでしょうか。

台風一過、翌日は快晴!
近くを散策してみた。

西の空に、富士山がくっきり!

 

大磯プリンスのテニスコート

倒れてる。。よく耐えましたね。

 

私にはこのニュースもショックだった。。


毎週、通っている小田原改札前。・・本当に、暴風雨だったんだね。。

 

すすきが風に揺れていた。

風が止まることなんて、ない。
凪(なぎ)のときの風速は(毎秒0~0.2m)ほとんどない。
心の波を止めるのが難しいのも一緒。動くことで心は生きている。

どうしようもないことに、ぶつかったとき。
あがいてもがいても、抜け出せないほどの災害にあったとき。
すべてを受け入れることができるだろうか。

ヨーガのゴールでもある”自然と一体化”
そう「わたしは、あなたなのだ」(これガイドブック地球の歩き方インドに記載してあった。)
ただ息を吐いて、息をすることに感謝して
ただそれだけになるために。

Om shanti
meeee
 

 - ココロの種, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋の九州 2018

ナマステ~ 10月下旬にもなり、気候の変化をひしひし感じます。 なぜか毎年この時 …

マツコの知らない瞑想の世界!!

ナマステー   うきゃー なななんと あの相川圭子さんが!!! TBS …

ゴンド・アート

ナマステ〜 昨年末、北鎌倉のお寺(東慶寺)で絵を見てきました。 「ゴンドアート」 …

昔の映画。

ナマステ〜 最近、ずーっとやりたいことをすることができました! 昨年末から、メモ …

Go to はじめての出雲大社。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

no image
しょしょ。処暑。

こんにちは さっき 自宅の 玄関軒先で、蝉があおむけになっていました。 ・・・  …

no image
 春、るるる。

          あたたかい …

no image
脳幹・網様体 (のうかん・もうようたい)

朝、なにもせずに ふとんから かぱっと すっきり しゃっきりと 起きられている人 …

no image
Ready to go!!

こんにちは   雨の降ってしまう、日々でした。 雨があたりまえの感覚に …

「パンプキンパイと シナモンティー」

  この曲、聴いてみてください~ 「パンプキンパイと シナモンティー」 …