meeee Yoga

神奈川県 大磯在中のmeeeeです♪ ヨガ活動についてのブログです

meeeeYoga

台風一過、19号。

更新

ナマステ~

台風19号が去ってゆきました。
・・・こんなに大きい台風。
こんなにあちこちの地域で膨大な被害になるとは。。
今でも地盤が染み濡れていて不安定になっていることだろう。

皆さん大丈夫でしたか?
被害にあわれている方へ、謹んでお見舞いするとともに
「今、自分の置かれている環境」に、大きく大きく感謝しています。
「あるものに気づく」という大切なことを感じた方も多いのではないでしょうか。

台風一過、翌日は快晴!
近くを散策してみた。

西の空に、富士山がくっきり!

 

大磯プリンスのテニスコート

倒れてる。。よく耐えましたね。

 

私にはこのニュースもショックだった。。


毎週、通っている小田原改札前。・・本当に、暴風雨だったんだね。。

 

すすきが風に揺れていた。

風が止まることなんて、ない。
凪(なぎ)のときの風速は(毎秒0~0.2m)ほとんどない。
心の波を止めるのが難しいのも一緒。動くことで心は生きている。

どうしようもないことに、ぶつかったとき。
あがいてもがいても、抜け出せないほどの災害にあったとき。
すべてを受け入れることができるだろうか。

ヨーガのゴールでもある”自然と一体化”
そう「わたしは、あなたなのだ」(これガイドブック地球の歩き方インドに記載してあった。)
ただ息を吐いて、息をすることに感謝して
ただそれだけになるために。

Om shanti
meeee
 

 - ココロの種, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

トイレ事情。

ナマステー ラジャスタン州「ウダイプル」 今年3月に私が再度訪れ、ヨガをしていた …

塩川滝。

ナマステ~ 夜中にもセミが鳴く昨晩でした。みなさん、眠れましたか? 不機嫌になっ …

敬老の日。

ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …

馬車に乗って。

ナマステ~ 5月になってGW やっとお天気に恵まれてきました! たまったお洗濯を …

no image
気配。

こんばんは お眠い時間でございます、meeeeです。   今朝も早よか …

No rules!!

ナマステ meeeeです。   先日、寒い中でも立春を迎え 歩く路地か …

no image
妙円寺カレー@平塚

ナマステー (ヒンズー語;こにちは)   先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …

ことこと、京都。

ナマステやす〜 京都に滞在なう しとるんです。 そんなことは言わへん やろか〜 …

紫陽花。

ナマステ〜 あららら、 6月も下旬になったのに 今月2件しかブログ更新していない …

no image
梅がくれたこと。

  つぼみだらけの梅の小枝を 直売所で購入していました あたたかかった …