温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

台風一過、19号。

更新

ナマステ~

台風19号が去ってゆきました。
・・・こんなに大きい台風。
こんなにあちこちの地域で膨大な被害になるとは。。
今でも地盤が染み濡れていて不安定になっていることだろう。

皆さん大丈夫でしたか?
被害にあわれている方へ、謹んでお見舞いするとともに
「今、自分の置かれている環境」に、大きく大きく感謝しています。
「あるものに気づく」という大切なことを感じた方も多いのではないでしょうか。

台風一過、翌日は快晴!
近くを散策してみた。

西の空に、富士山がくっきり!

 

大磯プリンスのテニスコート

倒れてる。。よく耐えましたね。

 

私にはこのニュースもショックだった。。


毎週、通っている小田原改札前。・・本当に、暴風雨だったんだね。。

 

すすきが風に揺れていた。

風が止まることなんて、ない。
凪(なぎ)のときの風速は(毎秒0~0.2m)ほとんどない。
心の波を止めるのが難しいのも一緒。動くことで心は生きている。

どうしようもないことに、ぶつかったとき。
あがいてもがいても、抜け出せないほどの災害にあったとき。
すべてを受け入れることができるだろうか。

ヨーガのゴールでもある”自然と一体化”
そう「わたしは、あなたなのだ」(これガイドブック地球の歩き方インドに記載してあった。)
ただ息を吐いて、息をすることに感謝して
ただそれだけになるために。

Om shanti
meeee
 

 - ココロの種, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

冬晴れ。

ナマステ~ 新年を迎え、お正月の三ヶ日も良いお天気に恵まれましたね! みなさま、 …

[ヨガスートラ] ”ウィカルパ”と”ヴィパルヤヤ”にご注意を。

ナマステ~ 「ヴィパルヤヤ」と「ウィカルパ」 今回は 1−8 1−9 あたりでご …

1-4 心をケアしないと苦悩するよ

ナマステー お日様って、なんてあたたかいのでしょうか。 meeeeです。 しかし …

「ナマステ」の意味。

大磯レッスンにお越しいただけている方々 なかなか、レッスン行けないのよ〜という方 …

映画『静寂を求めて -癒やしのサイレンス-』

ナマステ~ スッキリとした気持ちにさせてくれる日が多くなってきました。 空が高い …

食品ロス。

こんばんは     このインド映画、見たかったのですが・・ …

エンドロール

ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …

1-6 心は5つの機能がある道具

ナマステー 南インドの東海岸側にいます。これから今回の旅の終着地 チェンナイへ向 …

サトウキビ畑の唄

ナマステー なんだか最近、雨が多い。 NHKラジオのらじるらじる「子供科学電話相 …

ゴスペル♪Oh happy day.

ナマステ~ 藤沢の知り合いの方が3日ほど留守するというので、ねこさんのお世話に行 …