温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

紅葉あります。

更新

ナマステ〜

先日、実家の埼玉に帰ったときに
少し足を伸ばして、秩父の長瀞町に行ってきました。
急流の長瀞川出のライン下りは有名で、四季折々の自然に出会える場所で
埼玉に住んでいてもなかなか行くことはなかったので、とてもうれしかったです。


埼玉県のマスコットキャラクター”コバトン”。
県の鳥、シラコバトをモチーフに、ゆるキャラという言葉もなかった2000年に誕生して
ブレることなく埼玉県の魅力を発信するコバトン。地味だけど、かわいく見えます(*´∀`)

 

平日だったので、本当に空いていて、ゆっくり川沿いを歩くことができました。
「今年は秋がなかった」という言葉の印象が強かったので、是非とも紅葉が見たい!

川沿いを上流の方に少し登っていくと、もみじの公園があると知って

おひさまポカポカで安心して、ノープランで歩きはじめる。
小鳥の声を聞きながら、サクサク音立てながら色とりどりの落ち葉の上を歩く。
贅沢な時間。

 

年齢も進んでくると
「良い時間の過ごし方を知っている人がモテる」
ラジオで、安住紳一郎さんが言っていたなぁ(*^^*)
笑って聞いていたけど、本当にそうかもしれない。

 

紅葉もみじー。真っ赤です!

 

((ちなみに、こちらは神奈川県の今年の弘法山ですが、紅葉つながりで載せてみます))

銀杏いちょう。真っ黄色! 青空バックは最強でした。

 

 

プチハイキングで、気づいたらお昼の時間でおなかぺこぺこ。
長瀞駅から上長瀞まで一駅歩いちゃったので、駅前でお店探し。お蕎麦屋さんが本当に多かったです。


長瀞といえば、くるみのつけ蕎麦が有名みたい。


人気のお蕎麦屋さんで、十割蕎麦。その後の蕎麦湯がおいしくておいしくて(*´∀`*)!
(外国人の方が一番不思議に思う文化が、蕎麦湯の存在らしいwふふふふ)

 

一駅だけだけど、秩父鉄道にのんびり乗って戻ってきました。

結果良ければ全て良し◎
いやいや、結果にとらわれていないで
自分が満たされた感覚ことが、自分となってゆくのでね。

 

日本の四季って、本当に美しいです◎
「美しい」って感じられるように、心は曇らないでいてもらいたい。だから掃除をするのだ。
自然の変化は本当に問題ではあるのだけれど、自分のできることを慎ましくやってゆくだけ。
四季が無くなるっていうならば、見つける楽しみが増えるだけ。
だって、まだまだあるんだもの。
ココロの使い方は、できれば楽しい方向に向かわせて
喜び感じていたいですね。

来年へ向けて、エネルギーたっぷり充電中。
疲れたら、安全地帯で休んであげたら大丈夫。
「大丈夫」という言葉のお守り持って
来年もよろしくおねがいします。

Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大和プロムナード骨董市

ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …

no image
インド子供基金

こんにちは~ 実りの季節の頃 トンボがいっぱい飛んでいて、 目からも 風を感じる …

no image
水曜日の ヨガの種。

こんばんは 冬至も過ぎて クリスマスも過ぎて みなさまいかがお過ごしでしょうか、 …

リトルチャイナ西川口、なに思う。。

ナマステ~ いやぁ、夏も折り返しているようですが 本当に暑い。。 埼玉県の戸田市 …

no image
小寒

こんばんは~   今日は図書館へ行って 本をお借りしてきましたよ &n …

no image
雨水

こんばんは   寒い寒い~ お鍋料理が 美味しい毎日であります mee …

no image
東海道五十三次 ウルトラマラニック!!

  ナマステー   たまに夕方、のんびりランニング 走ってい …

no image
傘の日

こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。   昨日、梅雨入 …

サトウキビ畑の唄

ナマステー なんだか最近、雨が多い。 NHKラジオのらじるらじる「子供科学電話相 …

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …