紅葉あります。
更新
ナマステ〜
先日、実家の埼玉に帰ったときに
少し足を伸ばして、秩父の長瀞町に行ってきました。
急流の長瀞川出のライン下りは有名で、四季折々の自然に出会える場所で
埼玉に住んでいてもなかなか行くことはなかったので、とてもうれしかったです。

埼玉県のマスコットキャラクター”コバトン”。
県の鳥、シラコバトをモチーフに、ゆるキャラという言葉もなかった2000年に誕生して
ブレることなく埼玉県の魅力を発信するコバトン。地味だけど、かわいく見えます(*´∀`)
平日だったので、本当に空いていて、ゆっくり川沿いを歩くことができました。
「今年は秋がなかった」という言葉の印象が強かったので、是非とも紅葉が見たい!
川沿いを上流の方に少し登っていくと、もみじの公園があると知って

おひさまポカポカで安心して、ノープランで歩きはじめる。
小鳥の声を聞きながら、サクサク音立てながら色とりどりの落ち葉の上を歩く。
贅沢な時間。
年齢も進んでくると
「良い時間の過ごし方を知っている人がモテる」
ラジオで、安住紳一郎さんが言っていたなぁ(*^^*)
笑って聞いていたけど、本当にそうかもしれない。

紅葉もみじー。真っ赤です!
((ちなみに、こちらは神奈川県の今年の弘法山ですが、紅葉つながりで載せてみます))

銀杏いちょう。真っ黄色! 青空バックは最強でした。
プチハイキングで、気づいたらお昼の時間でおなかぺこぺこ。
長瀞駅から上長瀞まで一駅歩いちゃったので、駅前でお店探し。お蕎麦屋さんが本当に多かったです。

長瀞といえば、くるみのつけ蕎麦が有名みたい。

人気のお蕎麦屋さんで、十割蕎麦。その後の蕎麦湯がおいしくておいしくて(*´∀`*)!
(外国人の方が一番不思議に思う文化が、蕎麦湯の存在らしいwふふふふ)
一駅だけだけど、秩父鉄道にのんびり乗って戻ってきました。

結果良ければ全て良し◎
いやいや、結果にとらわれていないで
自分が満たされた感覚ことが、自分となってゆくのでね。
日本の四季って、本当に美しいです◎
「美しい」って感じられるように、心は曇らないでいてもらいたい。だから掃除をするのだ。
自然の変化は本当に問題ではあるのだけれど、自分のできることを慎ましくやってゆくだけ。
四季が無くなるっていうならば、見つける楽しみが増えるだけ。
だって、まだまだあるんだもの。
ココロの使い方は、できれば楽しい方向に向かわせて
喜び感じていたいですね。
来年へ向けて、エネルギーたっぷり充電中。
疲れたら、安全地帯で休んであげたら大丈夫。
「大丈夫」という言葉のお守り持って
来年もよろしくおねがいします。
Om shanti
meeee
関連記事
-
-
大和プロムナード骨董市
ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …
-
-
インド子供基金
こんにちは~ 実りの季節の頃 トンボがいっぱい飛んでいて、 目からも 風を感じる …
-
-
水曜日の ヨガの種。
こんばんは 冬至も過ぎて クリスマスも過ぎて みなさまいかがお過ごしでしょうか、 …
-
-
リトルチャイナ西川口、なに思う。。
ナマステ~ いやぁ、夏も折り返しているようですが 本当に暑い。。 埼玉県の戸田市 …
-
-
小寒
こんばんは~ 今日は図書館へ行って 本をお借りしてきましたよ &n …
-
-
雨水
こんばんは 寒い寒い~ お鍋料理が 美味しい毎日であります mee …
-
-
東海道五十三次 ウルトラマラニック!!
ナマステー たまに夕方、のんびりランニング 走ってい …
-
-
傘の日
こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。 昨日、梅雨入 …
-
-
サトウキビ畑の唄
ナマステー なんだか最近、雨が多い。 NHKラジオのらじるらじる「子供科学電話相 …
-
-
「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア
ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …
