温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 6/3 (水) 6/6 (土) 6/7 (日)

更新

ナマステ~

先日のこと
インド、リシケシで毎回お世話になっているヨガの先生の
オンラインクラスに参加することができました!感謝!
シュリンダー師〜。変わらぬお髭てありました◎
一気に意識がインドへと飛んでゆきました。・・パワフルなクラス、染みました。。


それにしても、この2ヶ月ほどの自粛期間の間に
国境も超えて、時差も超えて、コロナも超えて
姿と声でつながっているヨガのレッスンがあるって、改めてすごい時代ですよね。。

meeeeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月になりました。競うように、あじさいが顔を出してきています。
外出自粛、休業要請も解除されてきましたね。
ふれあい会館の開館を楽しみに待ちつつも、丁寧かつちょっぴりフザケながら
元気な「氣」をいっぱいに育てて、お過ごしくださいませ。

 

6月の上旬、レッスンスケジュール

ふれあい会館の閉館が続く為、zoomを使ったオンラインヨガクラスとさせていただきます。
先日、念願のマイクを導入しました!音響がとてもよく安定しており
ふれあい会館で受けているみたいな感覚、という声もいただきました◎
以下、オンラインクラス参加ルールをご覧いただき、無理のないご参加お待ちしています。

6/3 (水) am9:30〜11:00
温活ムドラヨガ 〜 No11 ヴァーユ・ムドラ 

・・風の元素。やる気と、思いやりが深まる。

6/6 (土) am9:30〜11:00
温活ムドラヨガ 〜 No12 スーリア・ムドラ 

・・火の元素。代謝アップ!倦怠感、除去。

6/7 (日) AM10:00〜11:30
のんびりチャクラヨガ 〜 5つのエネルギーの流れを感じよう
・・エネルギースポットのチャクラを意識し、エネルギーの流れる5方向を紹介します。
できれば、ブランケット(毛布など)とベルトをご用意ください。

<< 温活ムドラヨガ >>
何よりも「感じる」ことを大切にしながら、古典ヨガのほぐしからはじまり、2種の呼吸法
今日のムドラの実践(手の形を作ることで、自分に集中しやすくなる)
ポーズは前後、左右側屈、捻り、腹背筋強化の緊張とリラックス。太陽礼拝を交えつつ、からっぽの瞑想状態へ向けて高めてゆきます。
無理に合わせる必要もないし、できるところで構いません。
レッスン後は自由解散ですが「近況de報告」のお話タイムも楽しみにしています◎

<< のんびりチャクラヨガ >>
最適でありたい心身のためには、何かに集中することが不可欠です。
日常とれない静かな集中時間は、心の疲労と疲れた脳を癒してくれる時間です。
エネルギーの集まる場所とも言われるチャクラですが、姿形のないチャクラはイメージするという集中方法で育ててゆくものなのです。
アサナは1ポーズづつ丁寧に解説してゆきますので、とってもパワフルになれるはず!
自分のペースで大丈夫です。
自分の核となり支えてくれる喜びに会えますように。内側の旅、お楽しみに◎

オンラインを続けながら、ふれあい会館レッスンへ戻れる日がとても楽しみであります。よろしくおねがいします。

 

zoomオンラインクラス参加ルールについて

”画面見なくても動けるガイダンス”を心がけて行っています。

 

*レッスン中のカメラについて
みなさんのカメラのオン・オフはおまかせしたいと思います。
画面左下「ビデオの停止」「ビデオの開始」で選べます。正直、見られたくないわぁという方はご利用ください。

もしオンラインクラスに慣れてきた方は
ポーズ中の自分の姿がカメラに映る場所”において受講していただけると、私が確認し、アドバイスをかけることが可能になります。
私からの一方通行じゃないクラスとなれるので、みなさまのお姿、お待ちしています。

*料金について
”オンライン参加しているヨガ価値の向上”として、”真剣なココロ作成金”が有効であること
オンラインである以上、受信発信の不具合を感じさせる可能性があること
などなど考慮し
1レッスン料金 ¥500とさせていただきます。

<温活ヨガ支払い5箇条>
「内税、手数料なしのワンコイーン」
「レッスン前払いでも後払いでもかまいません」
「レッスン数回分、まとめて払ってもかまいません」
「レッスン満足できない場合(途中の受信不良など)お支払い必要ありません」
「だからって、忘れないでね」

 

*支払い方法は、以下から選んでいただきます
・オンライン決済(スマホでペイペイ)(只今ペイパル用意中、連絡がこないから問い合わせ中です!)
・おさんぽ決済(メール連絡後、うちの団地のポストに入れるw)

◎オンライン決済 (スマホでペイペイ編)

スマートフォンをお持ちの方が利用できます。
①アプリをダウンロードする
②残金をチャージ(銀行口座登録、クレジットカードはyahooカードのみ)
③支払う
[送る]
PayPayID: meeeeyoga
金額入力 ¥500
送金の再、メッセージ入力できるのでお名前わかるようなメッセージお願いします。
送金後お手数ですが、「ペイペイしましたメール」をお送りください(受け取り期間が短時間のため)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎おさんぽ決済 (うちのポストに入れにきて編)

急速なこのデジタル世界に疲れた方へ
んもう!と、デジタル操作に四苦八苦している方へ(わたしですよね汗)

①封筒に名前を記入し、料金を入れ、封をする
②「何時ごろ、ポストに入れます」のメールする
③こゆるぎハイツ646のポストへGO!!
④多分、ちゃんとmeeeeさんに渡ると思う。

<こゆるぎハイツ646ポスト行き方の説明>


大磯駅の方から1号線を来ると、六所神社を越えて左手にコインランドリーがある交差点「こゆるぎハイツ入口」左折
写真の赤い線のようにも一度左折
右側の幼稚園に沿って進む(左側は開けた墓地あり)
すぐに右側に団地がみえてくるので、そこがこゆるぎハイツです。(7号棟まであるのでご注意を。)
6号棟の646です。一階のポストで構いません。(体力あれば四階登って、ドアポストでも構いません)
写真は一階のポストです。目印の”「芽」”を探しにきてね。Good Luck!!

 

〜只今、パソコンで決済できる”ペイパル”登録中です。このペイパル開始後のお支払いでもかまいません〜

 

zoomオンラインクラス参加方法

以前と同じです。パソコン、またはスマートフォンから参加できます。

①Zoomアプリを、事前にダウンロードしておく
https://zoom.us/download

そして時間になる頃
②各、ZoomミーティングURLに参加する(ダウンロードできない方ログイン出来ない方も、面倒ですが入れると思います)

③ミーティングIDを入力

で、待機画面になるか、無事参加できると思います◎

 

zoom各クラスURL ミーティングID

▶ 6/3(水) am9:30〜11:00
温活ムドラヨガ 〜 No 11 ヴァーユ・ムドラ 

①参加用URLhttps://us02web.zoom.us/j/84403995091
②ミーティングID:844 0399 5091

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶ 6/6 (土) am9:30〜11:00
温活ムドラヨガ 〜 No 12 スーリア・ムドラ

①参加用URLhttps://us02web.zoom.us/j/85003839339
②ミーティングID:850 0383 9339

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶  6/7(日) AM10:00〜11:30
のんびりチャクラヨガ〜5つのエネルギーの流れを感じてみよう

・・日常とれない静かな集中時間は、心の疲労と疲れた脳を癒してくれる時間です。
①参加用URLhttps://us02web.zoom.us/j/88010914780
②ミーティングID:880 1091 4780

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問等、ありましたらお気軽にコメントまたはメールくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠る前に、マッサージをしています。(春夏はオイルなし)
なぜって?
触れていると、触れ続けていると、だんだん痛みに変わる場所を発見したのです。
触れ始めは痛くなかったのに、となるときっとこれって、老廃物の毒素のたまり場!!!
関節に流れて痛みだしたら困るので、ここの筋肉にあるうちに除去できるように、体液にのせて流せるように。
体の声を聞きながらの我流ですが、丁寧にスリスリもみもみ。
飽きるくらいに触れた後は、よく眠れるような氣もしています。
朝、スッキリとした身体を感じたい方は、ぜひ皮膚に触れてみてくださいね。
手って、偉大です◎
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

温活ヨガスケジュール 8月 @ふれあい会館

ナマステ~ 暑中お見舞申し上げます◎ 暑さ負け、起こしそうな日々ではありますが元 …

大磯ヨガ 3月決定 2016

ナマステ◎ 閏年(うるう・どし)です。 閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節” …

大磯温活ヨガ 2月決定 2022

ナマステ~ 新年になって、早ひとつき。今年もよろしくお願いします( ´∀`) 最 …

大磯ヨガ 7月決定 2017

ナマステ〜◎ 今年も折り返し。梅雨の半ばではありますが ワクワクしています。 と …

大磯温活ヨガ 4月決定 2021

ナマステ~ 雨上がりに、虹に出会いました◎ 薄っすらと、二重の虹。神秘的な虹の色 …

大磯ヨガ 11月決定 2016

ナマステ〜◎ 秋を惜しむような寒さも感じ始め、青く高い秋の空をもうちょっと見てい …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2018

ナマステー 2月初めの土曜日は節分です。 ごきげんなお天気に恵まれましたら 一緒 …

no image
大磯ヨガ 5月決定(2014)

本日も まどろみの空 南風   穀物を育てる 恵みの雨の頃 「穀雨」( …

no image
大磯ヨガ 8月変更!(2014)

ナマステ~   今日のこと ヨガをしたらば、スッキリしました meee …

温活ヨガスケジュール 11月決定 2020 

ナマステ~ 秋、深まり。 植物っていいよなぁ。 花って、いいよなぁ。 鮮やかな色 …