meeee Yoga

神奈川県 大磯在中のmeeeeです♪ ヨガ活動についてのブログです

meeeeYoga

大磯ヨガ 1月決定(2016)

更新

ナマステ(合掌)◎

2015 今年もレッスンに足を運んでいただけた方

行きたいのに〜!と想い続けていただいた方も

本当にありがとうございます◎

 

今年も本当に早く一年が過ぎて行きましたが

自分の身を持っていいなぁと体感できたこと

「鼻うがい」とか、「ヤマ・二ヤマ」とか、「ムドラ」とかあれこれ

私としては、今年一年かけて 自信を持ってお伝えできてよかったなぁと、感じます。

来年もそっとそっと続けていきたいと思います。 ウッキー、meeeeです。

 

そうそう。以前、井上蒲鉾さんにて 下記の木札をゲットしました◎

sagicyouiinoue kama

 

ここ、大磯では、毎年 「左義長」(さぎちょう)という

国指定重要無形民族文化財 (国が認めた、形もなく大事な、守るべきわたしたちの文化 ってことか。)

 家内安全、無病息災を願う 町の守り神である道祖神さまの 火祭り

が、北浜海岸 (私たちがビーチヨガをしているとこ)で1月11日、開催されます。

点火は 18:30予定。私も多分いきますよ〜。だんごもって。会場でも買えるようです。

お時間ある方は 冬の夜空へ 燃え上がる火柱を見上げてみてはいかがですか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016 一月の大磯ヨガ スケジュールこちらです。

6 (水) ふれあい会館

9(土)ふれあい会館

10(日)早朝!お寺ヨガ  下記参照

13 (水) ふれあい会館

16(土)ふれあい会館

20(水)ふれあい会館

23(土)ふれあい会館

27(水)ふれあい会館

30(土)ふれあい会館

全 9回です。 (水曜、土曜全部会場取れました。わーい)

 またまたまたまあた・・・2月はほぼひと月、お休みをいただくことになり・・・そうで

・・・ので・・・・・お許し・・・・今月・・おま・・・お待ち、して・・・おりますっ。

◎今月のテーマ

◎「呼吸でやる気を起こします」+「ヨガフロースタイル挑戦」

清々しい、年の始まり。一年のエネルギーを蓄えるように、今日のエネルギーとなるように

カパラパティ呼吸で熱を生みます。腹の底から、ね。

フロースタイルとは、太陽礼拝でポーズを繋いでゆきます。

できれば、45分くらい ゆっくりと流れるように動きます。

動きの中の オンとオフ。感じる余裕があるかな?あるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ ふれあい会館 レッスン (定員 13名様)

ご希望の方は 8:30までのご連絡、お願いします

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg

雨の日も風の日も この坊やが、あたたかくお出迎え。

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合は 9:00から スタート時間は、9:10頃です
95分 ハタヨガレッスン 終了後お時間許す方は、お茶をのみつつバトントーク◎
1000円(できましたら開始前にお支払い よろしくお願いします。)

初めての方もどうぞ、お越しくださいませ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静寂◎お寺ヨガ + カルマヨガ

 

東光院さん、今年もお世話になります。(頭垂)

とうこういん

日時 :10 (日)

早朝 8:00スタート (時間厳守でお願いします)9:00 過ぎ終了

その後、その日のカルマヨガとして 会場お掃除、椅子設定のお手伝いなど(5分程度)感謝を込めてご参加願います。

開始時間15分前には 会場に入れるようになりますので
カラダとココロをほぐして お静かに お待ちくださいませ◎

お寺。

場所 : 東光院 (とうこういん)港町大磯に寄り添ってきた歴史のあるお寺です。http://toukou.in/

場所は、大磯消防署の裏手あたりです。 鳥居はないで〜す。

 レッスン初めの5分間、本堂の静けさに調和し、座ります。

ポーズの長さは少々長めですので 出来るところでいいのです◎。

決して無理せず、しかし怠らず。

静けさの中 ご自身の体との対話、お楽しみください◎

・料金品・500円

・持ち物・
・動きやすい恰好 
・要るようなら 飲み水
・ヨガマット(有る方が好ましいですが、床は畳なのでなしでも大丈夫です)

 

 万が一お寺さんの理由により レッスン中止になる場合には こちらのブログでご連絡をさせていただきますので
参加ご希望の方は前日までにご連絡いただけますようよろしくお願いします◎

直、東光院には お車でお越しいただけますが 駐車スペースに限りがありますので「車希望〜◎」と合わせてご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑う門には福きたる。 「暖冬」といわれる、今年の冬。

世界でいろいろなことがおこっている。今日もどこかで、胸を痛めてる人がいる。

私にできることは、「自分のつまらない1日」を「自分のたのしい1日」にすることだけ。

そのやさしい雰囲気が、周りの誰かに伝染する、と

たまに毒を吐きながら、バカみたいにそう願っています。

 

「六大無礙にして、常に瑜伽なり」

六大(ろくだい)とは  地・水・火・風・空・識
無礙(むげ)とは  妨げのないこと。何ものにもとらわれないこと
瑜伽(ゆが)とは  結ぶ、繋がる ヨーガのこと。サンスクリット語の音写語。

あぁ、いい言葉だねぇ。 Om shanti.

meeee

 

 

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 4月決定 2018

ナマステー 一ヶ月もの贅沢なお休みを 本当に ありがとうございました!! &nb …

no image
大磯ヨガ 新年一月情報

こんにちは~   クリスマス寒波・・・・ さ、寒かったです。。。。 今 …

no image
大磯ヨガ 11月17日(土)の場所変更のこと。

こにちは 最近、毎日ランランしています♪ 走ったり、歩いたりだけれど。 &nbs …

no image
大磯ビーチヨガ、開催!

こにちは―◎   まっさか、さかりの夏! 皆さま 8月迎えられています …

no image
大磯ヨガ 5月決定(2014)

本日も まどろみの空 南風   穀物を育てる 恵みの雨の頃 「穀雨」( …

大磯ヨガ 7月決定 2018

ナマステー そらまめ、旬です。 そらまめご飯、好きです。   先日のこ …

no image
大磯ヨガ 9月決定! (2014)

    こんにちは~   暑さが収まる という意味 …

no image
大磯ヨガ 11月決定(2013)

こにちは~   秋も深まり 朝晩の冷え込みが厳しくなってくる頃 「秋の …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …

no image
moon yoga @平塚南口

こんばんは~ 雪解けましたね~   ありがたくこの度 平塚のカイロプラ …