温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 2月決定 2020

更新

ナマステ~

先日のおうちランチ。
残りご飯でオムライス。
チキンライス炒め終わった〜と思ったら、鶏肉入れ忘れててただのケチャップご飯になっててがっくし。。
右上に鶏胸チャーシューのせて、卵でごまかしにっこりとさせた。まぁいいさ。
meeeeです。

 

2020 2月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(土)1  15  29
・ふれあい会館(水)12  19  26
・ふれあい会館(日)23

*上記19  23は、会場が2Fとなりますので定員6名様とさせていただきます。
お決まり次第、はやめの参加連絡お待ちしています。

全7回です。(前半お休みになるのは、会場とれなかったのと私のマントラ勉強会のため、お休みとさせていただきすみません)

*参加希望のかたは、予約のご連絡メール 当日朝(8:30)までに
下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎「硬さを溶かす?部分別にみるイメージ呼吸」

体の硬さを感じる部分は、どこなのだろう。
反ると苦しいのは、背中の硬さ?胸の硬さ? 曲がりづらいのは、お腹のせい?股関節?
人間は、”自分のもってる体イメージ”にしたがって、脳が体を動かしています。
脳をアップデートさせ、不具合だった機能の向上をはかるように、脳を使ってイメージ(想像)してゆきます。
みな本来は柔軟性を、隠し持っているのだから。
頭スッキリと繰り返す太陽礼拝も、自分のペースでいきますよ〜◎

静寂に包まれる脳の休息時間をお楽しみに。
生命エネルギーがあふれてきて、元気を回復させるような
「毒抜きフル充電」にお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「ポーズチェック」「トリバンダ」

ご参加いただいた皆様、お疲れさまです!
みな、写真取られる嫌な気持ちをもちながらも、実際の自分ポーズ写真をみて客観的に「思っていたのと違う!」と言う声が多かったです。
良くも悪くもすべて気づき! 気づけないところへの気付きは貴重です。”見られている”という意識もすごく良かったと思う。
やってよかった◎

「トリバンダ」この意識は、みんな理解してくれたようでした。あとはこれ、3つのバンダを日常でも実践していこう。
3つバンダ、”根っこのバンダ”、”腹圧バンダ”、”首スッキリのバンダ”を意識して
いつでも自分らしく、自然体でいきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”セリ” が、おいしい季節です。
ふれあい会館の水曜日レッスン語に買って帰り、せり料理が並ぶ。
セリ鍋や、セリご飯 が多いですが
バジルペーストのようにセリ使ったパスタ「セリベーゼ」(ジェノベーゼのマネw)なんてのもありますよ。

この冬は本当に暖冬で暖かいです。
手洗いうがいを忘れず!
和顔施(わがんせ・お布施の心、笑顔)忘れず!

ふきのとうは、もうすぐそこです。

 

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯レッスン再開!2013

こんばんはー 帰っています、meeeeです。     長々お …

no image
大磯1668ヨガ情報

おはようございますー   昨日、疲れていたのかなぁ たくさん眠りました …

大磯温活ヨガ 6月決定 2022

ナマステ~ ゴールデンのようなシルバーのような5月があっという間に過ぎて行きまし …

大磯温活ヨガ 8月決定 2021

ナマステ~ 先日、夏っぽい柄の「すり鉢」を買いました。 理由は、宮崎の郷土料理 …

月とキャンドル夜ヨガ、変更

ナマステー   もくようび、自転車で走っている途中で 小雨がパラパラ降 …

*3/25(水)ヨガレッスン場所変更*3/29(日)レッスン追加決定。

ナマステ~ ふれあい会館、3月いっぱいの臨時閉館となりました。 *またまたヨガレ …

no image
大磯ヨガ 12月情報

こにちは   晴れ 雨 晴れ サンドイッチのような 天候の毎日 寒さに …

大磯ヨガ 9月決定 2018

ナマステー 暑い暑い8月に 何故かはじめたパステルの絵 「好きなものを描いていい …

大磯温活ヨガ 3月決定 2023

ナマステ~ 先日、富士山の麓のあたりまでドライブしてきました。 道の駅で、マヌカ …

[変更あり] 大磯温活ヨガ 12月決定 2022

[レッスン休講のお知らせです] 12/28(水) 今年最後のラストレッスン 誠に …