温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

こゆるぎビーチクリーン&ほんのりビーチヨガ

更新

ナマステ〜

立冬、過ぎましたが

日中は10月のような小春日和に和みながらも

木々の葉の色づきや 時々漂う、銀杏の香りに  どん詰まってる目の前も、パーっと開いていくようです。

秋はいいねぇ、meeeeです。

 

昨日、わが温活ヨガのお寺ヨガにおける 陰の立役者 ”Shinobuさん”から

「ビーチクリーンやらへんか?」とお誘いがきた。

聞くと「ゴミがものすごい落ちている」と、町の美化センターに言っても 今回は町が綺麗に清掃活動として動くことはない

(県のボランティア待ち、と言われたそう)

と、悲しいお知らせを受け

動こうぜ!という、Shinobuさんのお声で開催です。

いつも ”行動”に導いてくれるShinobuさんには感謝、感謝です。

 

ゴミ拾いサイト、ブルーシップにも登録しました。

https://blueshipjapan.com/event/2072

 IMG_1202

11/12(日)

大磯東光院 お寺ヨガのあと
神奈川県大磯の海岸でビーチクリーンを行います◎
理由はそこに ”ゴミ”があるから。

時間:何時から何時まででもOK
9:30から 10:00 くらいに集合し 終了は15:00から16:00くらい

場所:大磯町役場の下あたり こゆるぎの浜

 

 

・・・たしかに

「町の清掃活動」なんだけれど

海は、世界につながっている。

海は、世の中の生態系にまで影響をおよぼす大切な環境のはずなのに

人間により石油から作られるプラスチック、それが波で砕けたマイクロプラスチックが

海の動物 魚や海水 を汚染し 声を出せずに泣いている。それは私達の人体にまで 音もなく確実に戻っている。

 

とにかくゴミ拾い◎
時々ヨガ、するかもしれない。

予定は、未定。

ヘッドスタンドとか、やっちゃうかもしれない。

みんなでハンバーガー食べに行くかもしれないし
ビール飲んじゃうかもしれない。

けれども、ひたすらゴミ拾い。
そこに〜ゴミが〜あるからラララ〜♪

 

「一人」じゃ、いやだけど

「誰か」となら、ちょっと楽しい◎

そんな「誰か」に会いにきてください。

 

私は10:30までの参加になってしまうのですが

お散歩がてら、こゆるぎ浜でお待ちしています◎

 

Om shanti

meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 9月決定 2019

ナマステー 9月になりました。朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 …

no image
大磯ヨガ 3月決定(2014)

  積もった雪や氷が解けてゆく 季節が移ろうように 雪と雨の間を 「雨 …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

大磯ヨガ 10月決定!

こんにちは~   秋の青空 目の覚める 赤い紅い 彼岸花   …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

大磯温活ヨガ 11月決定 2021

ナマステ~ 合気道、続けています。 相手の腕を掴み、掴まれていると、それだけでと …

21(水)ビーチヨガ中止です。。

ナマステ〜 梅雨なのに雨降らないな〜   と思っていたら、シトシト雨降 …

大磯ヨガ 11月決定 (2015)

ナマステ〜◎   「木の実時雨(きのみしぐれ)」の頃 たわわの木の実が …

大磯ヨガ 5月決定 2016

ナマステ〜◎ 散りゆく桜「花吹雪」。川に浮かぶ桜色「花筏(はないかだ)」 &nb …

大磯温活ヨガ 6月決定 2023

ナマステ~ 紫陽花の季節。 アジサイの種類っていろいろだ。ピンクにブルーに白、緑 …