温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 1月決定 2022

更新

ナマステ~

年末に、思い切ってはじめたことがあります。

(・・ちょっとこの写真、動画を切り取ったのでよくわからないと思うのですが、これ私)
4つ並んだタイヤの靴、インラインスケートで、滑ります。↓

「やりたい!やってみたい」言ってばかりじゃ結局やらないから、やり始めましたよ!
景色が流れてゆく時間。気分は、最高です!
(こう見えても慎重型、まだ転んでいませんし、認可されてる自転車道です。手首と膝のプロテクター付けてますのでご安心を◎)安全第一!meeeeです。

新年 1月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週水曜日  5   12   19   26

毎週土曜日  8   22   29  (15は休講とさせていただきます)

 

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用でご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、館内で計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、換気を行わせていただいております。肌寒い日には、暖房をかけることもあります。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50   (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありませんが、同調できる心地よさもあります。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
ヨガポーズをバランスよく用いて
有名な”太陽礼拝”というポーズを行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「ポーズを解説! “前屈〜ウッターナアサナ” + ”椅子〜ウトゥカタアサナ”」
それぞれのポーズで使う筋肉の場所を図を見ながら確認し
実際に意思しながら行うことで理解が深まり、なによりポーズが安定し、心地よさがやってきます。
1つは柔軟性を高め、もう1つは体幹の強化。
共に心身の健康を根底から支えてくれる”大腿部(ふともも)”に働きかけるので
熱エネルギーも上がるので、体力アップにつながります。

 

ZOOM オンラインヨガ

一昨年に始めたzoomを使ったオンラインヨガでしたが、ふれあい会館のクラス開催が続けられているので、休講とさせていただきます。昨年の沖縄で開催したように、大磯を離れる際にはまた再開させていただきます。〜zoomレッスンご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

新年1月より、youtubeのヨガ動画作成を始めますので、始まり次第お知らせ致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2022年の新しいスケジュール帳に、やるべきことを書き出してみました。
〜めざせ昨年入学のインドのオンライン大学卒業!〜ヨガ検定の勉強は英語だけれど負けないでやれ!〜合気道、次はいよいよ一級黒帯!〜インラインスケート怪我せずうまくなる!〜肉まんと小籠包、皮から作ってみる!〜部屋の整理整頓清掃、毎日3S!〜気功をもっと、身につける!
ぽぽぽぽーんと、案外結構出てくるものね。次から次へと。
みなさんも、ぜひ書き出してみてください。
ごちゃごちゃの頭の中が、すっきりとしてゆきますから。

・・これらに優先順位をつけていたら、来る年にだんだんワクワクしてきました。
・・コロナさんのこのマスク生活は、いつまで続くのかわかりません。世界のあちこちでまだ燃え続けています。。
だからこそ、今そのときにできることを行動にうつす。できることなら楽しみながら行うことの大切さを、本当に感じます。
月日はどんどん流れてゆきます。何をしてても、しなくても。

これを支えてくれるのが、”規則正しい生活”なんですね。
〜朝起きて、よく食べて、よく学んで、よく働き動いて、よく休んで、眠る〜
わかっちゃいるけど難しい。
あたりまえを、あたりまえにやり続けること。・・・これが一番の課題だな。ははは。
来る年も、どうぞよろしくお願いします。虎っ!
 

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 5月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気先日「穀雨(こくう)」4月20の日でし …

大磯ヨガ 11月決定 2016

ナマステ〜◎ 秋を惜しむような寒さも感じ始め、青く高い秋の空をもうちょっと見てい …

大磯温活ヨガ 5月決定 2017

ナマステ〜◎ 皐月。いよいよゴールデンウィーク始まりましたね◎ ラジオニュースも …

no image
moon yoga @平塚南口

こんばんは~ 雪解けましたね~   ありがたくこの度 平塚のカイロプラ …

温活ヨガスケジュール 6/17(水) 20(土) 21(日)

ナマステ~ あじさいが、美しい! 日が長いと感じます。 朝、4:00過ぎには 空 …

no image
大磯ヨガ 8月変更!(2014)

ナマステ~   今日のこと ヨガをしたらば、スッキリしました meee …

no image
大磯レッスン再開!2013

こんばんはー 帰っています、meeeeです。     長々お …

帰国報告〜◎とりあえずの3月スケジュール。

ナマステ〜(北インド ヒンズー語) ワナッカム(南インド タミル語) &nbsp …

温活ヨガスケジュール 7/ 29 (水) 8/1(土)@ふれあい会館

ナマステ~ 先日、湯河原温泉に行ってきました。 温かい温泉にどっぷり浸かってさっ …

no image
大磯ヨガ 12月情報

こにちは   晴れ 雨 晴れ サンドイッチのような 天候の毎日 寒さに …