温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 6月決定 2019

更新

ナマステー
今年の吉田邸の薔薇、とてもきれいでした。
季節は紫陽花へと変化し潤いのある時期へと向かっています。

そう!私もヨーガ療法の卒業論文を、書き終えることができました!
この薔薇のように達成感でいっぱいです。自分に拍手!!
meeeeです。

 

2019 6月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(土)1   8   15  29
・ふれあい会館(水)5  12  19  26

* 22(土)お休みとさせていただきます。

以上、8回です。
予約のご連絡メール、左記アドレスへお待ちしています。 info@meeeeyoga.com

今月のテーマ

◎「今あるものを最大限に活かすプラーナヤーマ」

そろそろやってくる梅雨の頃。調子も崩しやすい季節ですが、同時に心身調整のチャンスでもあります!おへそから気が通るように、今月はしっかりと呼吸法を行います。

プラーナとは、気、生命力のことです。
3種類の呼吸法で、「①頭蓋骨の響き」「②口から胸の奥のライン」「③腹の奥」意識の置所も案内いたします。(迷子になっても戻ってこられればいいのいいの)

静けさからはじまる新たな可能性、フル充電しにお越しください。

太陽礼拝は2セット、アクティブに行きましょうお久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のレッスン報告

「パーダサンチャランアサナ」春のサイクリングを楽しむようなアサナでした。
終了後お声聞いてみるとあまり効かなかったような方もいたので、腹圧かけて調整しました。
うぉりゃーーーーっっと動くと、本当にスッキリするんですよね。
今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっぴり疲れを感じる、5月が終わります。
新緑はこんなに生き生きとしているのに。。
あなたは今、どうですか?
疲れ溜まっていませんか?

ヨーガは、興奮を和らげてくれる一方
元気も回復させてくれます。
ヨーガをするために、エネルギーはいらないのです。

そのためには、自分が何を欲しているのか
頭を休めて、体の声に聞いてみて。
聞こえてこなければ、はぁぁぁぁぁーっとロングブレスで息を吐こう。
自分が思っているよりも、身体はきっと訴えているから。
壁に足をかけて、L字の形で仰向けに寝てみよう。5分でも15分でもお好きなだけやってみて。
疲れを感じたからこそ自分を褒めて触れてあげよう。新しいうれしいものにいっぱい出会えるのだから◎
急がずゆこう。自然体。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 森祐子 より:

    初めまして。森と申します。
    明日のレッスンに参加させて頂きたいと思います。
    ヨガは初体験です。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • meeee より:

      森様
      メールにて返信させていただきました。
      どうぞお越しくださいませ。
      meeee

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

温活ヨガスケジュール ~オンライン 5/3(日) 6(水) 9(土)

ナマステ〜 最近、インド料理クッキングにハマっております◎ ・油に、ギーを使うこ …

no image
大磯ヨガ 2月情報

こんにちは   昨日、自宅キッチンにて 一人で「麹まつり」開催! &n …

心と体の温活ヨガからみなさまへ

ナマステー◎ 先日のこと 目に映る緑、肌に感じる時折強い南風に 生き生きとみなぎ …

大磯ヨガ 3月決定 2016

ナマステ◎ 閏年(うるう・どし)です。 閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節” …

no image
大磯ヨガ 11月決定(2013)

こにちは~   秋も深まり 朝晩の冷え込みが厳しくなってくる頃 「秋の …

大磯ヨガ 1月決定(2016)

ナマステ(合掌)◎ 2015 今年もレッスンに足を運んでいただけた方 行きたいの …

大磯ヨガ 7月決定 2017

ナマステ〜◎ 今年も折り返し。梅雨の半ばではありますが ワクワクしています。 と …

たんぼ
大磯ヨガ 11月決定!

こんにちは~   秋が深まり、ススキが揺れています。 昨日、家の裏の田 …

大磯ヨガ 8月決定 2018

ナマステー 大きな台風がサーーっと過ぎてゆきました。 西日本の皆様には引き続き、 …

no image
大磯ヨガ 11月情報。

こんにちは すっかり秋です、おいもがうまい meeeeです。 11月の大磯ヨガは …

前頁
「蹲踞」
次頁
swasti yoga