温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 9月決定 2022

更新

ナマステ~
先日、火鍋を食べた。おもいっきり辛くて、夏に火を吹けそうな熱さの鍋だった。


ドボドボに赤いスープの唐辛子とゴロゴロ粒のままの花椒もたっぷり。

震えなかったけど、痺れたぞ!お腹の奥が、燃えたぞな。

meeeeです。

9月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週 土曜日 3  10  17  

毎週 水曜日   7  14   21  28

(24(土) お休みとさせていただきますm(_ _)m)*万が一、コロナ禍などの理由による変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用で、ご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。”同調”してる心地よさを感じてみてください。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
のびのびと動く”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜて行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「図解!コブラのポーズ(ブジャンガアサナ)」➕ 「すごいよ人体、感覚器系!(目、耳、鼻、舌、皮膚)」

穏やかに背を反らせてみよう。夏で疲れた消化器官に火をつけて、消化と排泄促します。眠っていたエネルギー達よ、元気を取り戻そう!

人体を知ろう第5弾、”感覚器系!(目、耳、鼻、舌、皮膚)”
私達の外側の世界、見たり聞いたり味わったり、嗅いだり触ったり。
刺激を感知してくれる窓口から、神経でつないでいるということも
人体の神秘だと思います。尊いです⭐

今月も脳のゴミ出し静寂タイム、”ちょっぴり5分瞑想”を行います。
どうぞお越しくださいませ(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蝦」・・・この漢字、読めますか?

火鍋のときのエピソード。
火鍋をオーダーしたあとに
「蝦」これってなんていう字なのかな?と調べてみたら

・・・がま、ひきがえる。

がーーーーーーん!
がーーーーーーーーーーんっ!!!

カエルのつみれ肉ってこと!? ううう、中国度マックスの店なので、何も言えない。。理解しないで頼んでしまった。。
息を呑んで、腹をくくって、お鍋を待つ。

いよいよ持ってきて
お兄さん「エビのつみれです」

よよよよよ、よかったぁ。
蝦」エビ、とも読むそうです(*´ω`*)

内容知らないで、オーダーしてはいけませんね。。
落ち着いた秋をしっとりと過ごしたいものです。

落ち着いた、秋を。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 4月決定 (4/13更新)

ナマステ〜 桜とニャンコ◎ この春に こんな春に ・・・こんな桜を そっと見に行 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2022

ナマステ~ 先日、都内のかわいいグリーンに包まれたお店にて 台湾豆乳スープと揚げ …

大磯温活ヨガ 3月決定 2022

ナマステ~ 「おはぎ」(*´∀`)! 日本茶と共に、ほっこり気分◎!これぞ豊かな …

大磯ヨガ 2月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気も最終の 「大寒」過ぎた今日この頃 毎 …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

大磯温活ヨガ 11月決定 2021

ナマステ~ 合気道、続けています。 相手の腕を掴み、掴まれていると、それだけでと …

no image
moon yoga @平塚南口

こんばんは~ 雪解けましたね~   ありがたくこの度 平塚のカイロプラ …

大磯温活ヨガ 10月決定 2022

ナマステ~   すすきの穂が、やさしくゆれていました。 なんだかとって …

no image
大磯ヨガ1月決定(2014)

  ♪さむいもんね~ さむいもんね~ 24節季の 「冬至」(とうじ) …

大磯ヨガ 10月決定!

こんにちは~   秋の青空 目の覚める 赤い紅い 彼岸花   …