温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 11月決定 2023

更新

ナマステ~
大磯の池の畔。
後ろから見てたら何も感じなかったんだけれど、寄り道してまわってきたらこんなにほっこりする景色に遭遇。
広い空の下、深呼吸して気持ちがいい、そんなお釣りのきそうな時間を「幸福」と呼べる
とっても素直な気持ちになれてるmeeeeです。

 

11月ヨガレッスンスケジュール日程 2023   

水曜日   1   8   15   22   29

土曜日    4   11   25

全 8 回です。   (11/18(土)お休みとさせていただきますm(_ _)m)

 

*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30くらいまでに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

**************************************************
**************************************************

ふれあい会館〜温活ヨガレッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。
心地よさを感じられたなら、それはとっても自由な時間なのです。
「自分を縛り苦しめていたもの」に、気づくことができますように(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!”体液”」+「背面 シャラバアサナ(バッタのポーズ)」

知れば知るほど面白い!「生命維持に不可欠な人体のしくみ」をクラスはじめにお話させていただいています。
人体の60%前後は水分でできています。乾燥気味の季節ですが、うるおい、足りていますか?
うるおいはお肌の話だけではなく、体液は血液、リンパ液、脊髄液である その偉大さ大切さありがたさを学び
液体が流れ続けてくれているこの自分への感動ポイント!上げてゆきましょう。

今月のポーズ「シャラバアサナ(バッタのポーズ)」
上半身のコリだけではなく、あらゆる体の不調のひとつの原因は、「身体の背面の緊張」です。
パワフルに見えるポーズですが強い負荷をかけるより、伸びを繊細に感じることを心がけて
体を傷めず効果を引き出してゆきましょう。

くつろぎと活性化、癒やしと覚醒、至福の静寂、静かに座る時間も楽しみます。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の陽気から、大気も落ち着きを取り戻してきました。
「集中」
サンスクリット語で、”ティーヴラ”といいます。

なにかに集中するには最適な、とっておきの季節。
美芸術も愛でるにも、創作するにもとっても感じやすい季節だと思います。
料理もいいし、掃除もいいし。絶対にわすれちゃいけない大切なことは「結果の出来栄え」ではなくて
「そこへ向かっている手順や方法にちゃんと集中できている!」ってこと。

自分の「やりたいこと」はありますか?
「やらなければならないと思っていること」に押しつぶされていると、自分に満足できずに日々が流されていってしまいます。
自分の「好きなこと」ありますか? ワクワク、ドキドキできること。
なくてもいいのだけれど、探すのが難しいこともあるけれど
見つけられたらこの世に見える景色がいっそう色鮮やかに感じられる。
今の夕方の空の色、そればもう一級品!
ちょっぴり立ち止まって、人生における優先順位をちょっぴり考えてあげられたなら、その時間を大切にしたい。
乾いて冷たい硬くなりそうなところから、抜け出して、ほんのり温かくてほんのり甘くうるおいのある場所へ。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

21(水)ビーチヨガ中止です。。

ナマステ〜 梅雨なのに雨降らないな〜   と思っていたら、シトシト雨降 …

大磯温活ヨガ 2月決定 2020

ナマステ~ 先日のおうちランチ。 残りご飯でオムライス。 チキンライス炒め終わっ …

温活ヨガスケジュール 6/17(水) 20(土) 21(日)

ナマステ~ あじさいが、美しい! 日が長いと感じます。 朝、4:00過ぎには 空 …

大磯温活ヨガ 8月決定 2022

ナマステ~ ある日の夕方、西の空。 空の雲を見ることができると、とてもスッキリと …

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …

大磯ヨガ 12月決定(2015)

ナマステ〜◎  ちょうど今、この時期なのです〜。(撮影、同行人) タイの北部チェ …

大磯温活ヨガ 9月決定 2019

ナマステー 9月になりました。朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 …

大磯温活ヨガ 6月決定 2023

ナマステ~ 紫陽花の季節。 アジサイの種類っていろいろだ。ピンクにブルーに白、緑 …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …

大磯温活ヨガ 1月決定 2024

ナマステ~ 2023大晦日 毎年の恒例行事になってる鎌倉の八幡宮さんにお礼参りへ …