温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 11月決定 2019

更新

ナマステー
この秋には、大きな台風が過ぎてゆきました。
どれもこれも正に「自然」の成す行為なのですね。
朝日と夕日の美しさも虹もすべて自然の贈り物。
今ここにあるものに感謝することしかありません。。
「自然の中で生かされている」良くも悪くもこれを強く感じた先月でした。


小田原駅の改札。提灯が爆風によって和紙が破れ、田原になってた。。
常に安全安心がないこの世だからこそ、感謝も生まれるし、心身のメンテナンスが必要になるのですね。
meeeeです。

 

2019 11月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(土)2  23祝
・ふれあい会館(水)13  20  27
・ふれあい会館(日)10  17   

20  27土曜日は、二階の和室で定員6名のお部屋なので早めのご予約おすすめします。

日曜クラス、スタートします。全7回です。

*参加希望のかたに、予約のご連絡メールお願いしています。
当日朝(8:30)までに下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎「”体が硬い”原因チェック」

ずばり!あなたのカラダ見てゆきます笑。(あぁぁ逃げないで〜大丈夫だからぁ〜。。)
関節や筋肉をひとつひとつ動かしチェックしてゆきます。”あぁこの場所が硬いからあたしのここが硬いのね”と理解できるのを目指します。よって、自分に必要で有効なポーズが見えてくるはず。柔らかい動きを目指しながら動く、モチベーションアップ、意識改革の一ヶ月です。

登っては沈む太陽礼拝を繰り返す、アクティブな時間あります。
呼吸と瞑想タイムで静寂、脳の休息時間もあります。
「毒抜きフル充電」しにお越しください。できる範囲で大丈夫。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「肩甲骨とそのまわりのしくみを知ろう」

肩甲骨周りの骨と筋肉の写真を見ながら、肩周りの一つ一つの筋肉に触れて意識していただきました。
ポーズ中に生まれる動きの中で、どの筋肉がどう使われているかを自分の体を通して確認できたようでした!!
これは、あたらしい気付きになるのでよかったです!
「意識しながら動く」ということはヨガにおいて大切な行為。みな少し深まったように感じています。以前と同じ動きをしているのに「気持ちいい〜」の声が上がっていたのは「意識」できた結果だと思います。It’s so nice!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋になって、清々しく高い空を感じていたら
あっという間に、冬がもうすぐすぐそこに見えてきているようです。
冬の寝具を出したり、少しづつ衣替えをしました。
この時期に体調悪くなる理由はほぼ・・・「冷え」
首にスカーフ、手首にアームウォーマー、足首にレッグウォーマー
お腹に薄い腹巻き(これ一番内蔵あったまって楽になるよ)

寒くなると頭に鳴り出す、好きな音楽があります。
「♪星に願いを」
星の王子さまのあの曲です。(鼻歌中)

いつの日か、星に願いを叶えてもらえるなら、「一年中温かい心身◎」をリクエストします。。
心も肉体ものぼせず冷えないからだ、きっとその人は優しくてとても強いんだから。
夜空の星に向かって、あなたはなにを願いますか?
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯ヨガ 3月情報

こんにちは     サバ が フライ用で売っていた サバフラ …

帰国報告〜◎とりあえずの3月スケジュール。

ナマステ〜(北インド ヒンズー語) ワナッカム(南インド タミル語) &nbsp …

大磯ヨガ 1月決定 2017

ナマステ〜◎ 2016、年の暮れ。 振り返ろうとも、どうなろうとも、一年間 頑張 …

大磯ヨガ 3月決定 2017

ナマステ〜◎ 無事にインドから戻ってきました、そうしたら 桃の節句から虫も起き出 …

no image
ビーチヨガ 再び!!

    こにちはー   「夏惜しむ」の 季語のこの …

no image
1668ヨガ 6月決定 (追加アリ)

こんにちは 朝起きて 朝食よりも、からだ動かしたい そんな自分の毎日が、不思議で …

大磯温活ヨガ 6月決定 2023

ナマステ~ 紫陽花の季節。 アジサイの種類っていろいろだ。ピンクにブルーに白、緑 …

大磯ヨガ 5月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気先日「穀雨(こくう)」4月20の日でし …

2017 3/25(土)レッスン日時変更!

ナマステー 今月3月のスケジュール、突然ですみませんが レッスン場所と時間の変更 …

大磯温活ヨガ 5月決定 2021

ナマステ~ 花の色は うつりにけりな いたづらに。。 ・・美しく咲いていた花は、 …