温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 1月決定 2024

更新

ナマステ~

2023大晦日
毎年の恒例行事になってる鎌倉の八幡宮さんにお礼参りへ行くことができました。

ここの参道通ると、とても気持ちがスッキリします◎
この一年を無事に過ごせたことを感謝すると共に、心身を清め、新しい気持ちで新年を迎えるための行い
ちょうど ”除夜祭”を厳かに見ることができました。

ヨガに親しんでくれている方々へ
本年もよろしくお願いします。meeeeです。

 

1月ヨガレッスンスケジュール日程 2024   

土曜日  6   13   20   27

水曜日    10   17   24   31

全 8 回です。

 

*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30までに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

**************************************************
**************************************************

ふれあい会館〜温活ヨガレッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。
心地よさを感じられたなら、それはとっても自由な時間なのです。
「自分を縛り苦しめていたもの」に、気づくことができますように(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!血管の構造&血液の仕事内容」+「太陽を仰ぐポーズ」

知れば知るほど面白い!「人体のしくみ」を今年もお話させていただきます。

血管は太いものから、細いものまで、命を運ぶ血液の輸送道路です。

全身を巡り続けてくれているはずなのに
現代の病気は、この血管の老化劣化が原因のことも多く
元気でいられるためには、血管を若々しく保てる方法を学び、実行することを心がけてゆきたい。
この心身の愛おしさ、日々の健やかさに繋がりますように。

今月のポーズ「太陽を仰ぐポーズ」
太陽礼拝のスタートポーズ。
空に向かって手を伸ばそう!
”伸びること” どうして伸びをするの?
答えはきっとみんな違う、素敵な答え。それはとってもシンプルなはず!

癒やしのくつろぎ、活性化。至福の静寂、静かに座る時間も楽しみます。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続けてきた、合気道。
日本で生まれた武道だから、昔の日本人の素晴らしさを学んでいるような気がします。
黒帯取れた5年目で、やっとスタートできたような気がしました。
自分で気づかなかった「逃げてしまう癖」に気付かされて、「引いてしまう癖」を封印するつもりで稽古しても
やっぱり安全にぬくぬくしてたい性分はぬけない。。。

自分を信じる気持ち。真正面から取りくむ勇気。
続けてきた自分を誇らしく思えたその直後
悔しい、情けない、しょんぼりした気持ちになることもあるし。
迷いはじめて、心が濁る、淀む、滞る。くるくると心は動いてゆく。

 

行動して悔やむ人は、ほとんどいない。行動しなかった人は、皆悔やむそうだ。
今年はふっと、心が向いたならその風を信じてみることにしよう。
心に迷わされず、素直に進む行動力につながってくれると信じます。

いつでも自分を癒やしてくれる、ヨガという道具。
強さと優しさの両方選べること。比べることに、利点はないこと。弱さが許せるようになったこと。自分に感謝できるようになれたこと。

おおらかすぎず、真剣になりすぎず
適度に舵取りしながら、温暖化と増税の波をゆるりゆるりと行きましょう。

時折、静寂に寄り添いつつもワハハと笑い
自分の心の反応を楽しみながら、元気に過ごしてゆけますように。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 岸雄一郎 より:

    河野さんという男性の方から教えていただきました。
    13日の土曜日に参加希望なのですが、大丈夫でしょうか?
    自己紹介ですが、
    もうすぐ50歳です。国府新宿在中
    ヨガ経験はありません。柔軟性もないと思います。
    よろしくお願い致します。

    • meeee より:

      岸雄一郎さま
      ご連絡ありがとうございます。
      個人メールに返信させていただきました◎
      meeee

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 12月決定 2018

ナマステー 大磯城山公園の紅葉ライトアップ行ってきました! どこかで紅葉、見られ …

大磯温活ヨガ 2月決定 2023

ナマステ~ 私はカプチーノが好きです。 もこもこフワフワのミルクの下は濃い目のエ …

大磯温活ヨガ 3月決定 2019

ナマステー これ、なんだかわかりますか?・・・・・パリパリ。 先日初めて遊びに行 …

大磯温活ヨガ 12月決定 2023

ナマステ~ おひさまのありがたい日々が続いています。 おひとりさま、川崎まで紅葉 …

大磯ヨガ 7月決定 2016

ナマステ〜◎ お昼間のいちばん長い頃「夏至」(げし)過ぎて、梅雨晴れの日がなんだ …

大磯温活ヨガ 1月決定 2023

ナマステ~ 2023もよろしくおねがいします(*´∀`)✧   …編み …

大磯温活ヨガ 3月決定 2022

ナマステ~ 「おはぎ」(*´∀`)! 日本茶と共に、ほっこり気分◎!これぞ豊かな …

大磯温活ヨガ 1月決定 2020

ナマステ~ 先日、ショッピングへとでかけた。 クリスマス前の時期、クリスマスオー …

大磯温活ヨガ 9月決定 2022

ナマステ~ 先日、火鍋を食べた。おもいっきり辛くて、夏に火を吹けそうな熱さの鍋だ …

大磯温活ヨガ 6月決定 2022

ナマステ~ ゴールデンのようなシルバーのような5月があっという間に過ぎて行きまし …