温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 9月決定 2023

更新

ナマステ~

暑さ負けして、体キツイー(;´Д`)!
そんなときには、あちこちの中華やさんで「レバニラ定食」をがっつり食べて乗り切ってきた夏でした!

ご飯大盛り無料!ならばと頼んだらこの量!ぺろりと食べてしまった自分が怖い(;´∀`)きゃー
(ここは1号線沿い二宮の香港軒さん、オススメ!)
元気のセオリーは、よく動き、よく休む。meeeeです。

 

 

9月ヨガレッスンスケジュール日程 2023   

土曜日 2   16   23   30

水曜日   6   13   20   27

全8回です  *(9 (土)お休みさせていただきますm(_ _)m)*

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

フレッシュな風穴を明けてゆこう。残暑の中の体調不良「隠れ冷え」対策にどうぞお越しくださいませ(*´∀`)!

**************************************************
**************************************************

温活ヨガレッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html
*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30くらいまでに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日のその時の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。
心地よさを感じられたら、それはとっても自由であること。
「自分を苦しめ縛り付けていたもの」に、気づくことができますように(*´∀`)。

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!いろいろな「表情」+「手を合わせて指をつなぐ〜ハーキニムドラ」

知れば知るほど面白い!「体のしくみ」をクラスはじめにお話させていただいています。
先月話した「脳」の世界。・・もう、宇宙の話をしているような壮大なサイエンスストーリーに溺れそうになってしまったので、今月はとってもシンプルに”いろんな表情”を作って楽しみましょう。表情は表にでる感情のこと。

「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」顔の筋肉をしっかりと動かして、本当に心は動くのか?
自分次第で、考え方次第で、人生はいくらでも楽しむことができるのかもしれない。

至福の静寂タイム「ムドラ瞑想、釣り合い取れた落ち着き ハーキニムドラ」
癒やしと覚醒時間、手のムドラを作って静かに座ります。
左右のそれぞれの指先を合わせて、それぞれ5本の指先に隠された ”自然界の5大要素” のお話もしてゆきます。

20分の集中フローヨガで、今月もヨガのポーズを楽しんでゆきます。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「勝ち負けを示さない自分だけのものさし。」
これ以上に自分を守ってくれる道具はない。「比べない」という事実は、自分を満足させてくれる。
周りも攻撃しないので、自分も傷つかない。心地よいやさしさで、不安なときもよりそってくれる。
ただこの道具は、どこにも売っていない。日々洗って磨いて、整え育てる必要がある。
すぐに忘れちゃっても思い出せたならば、またやればいい。開き直って、3日坊主を100回やればいい。

大人になると「いいわけ」ばかりがうまくなる。やらないためのいいわけ、だ。(むむむ、胸が痛い)
流れてゆく毎日の自分をどう育ててゆくのか、あきらめるのか。
「あきらめる」ということは「明らかにして見極める」ということを信じることができるのか。

静かな夜。虫の音とともに
夏を惜しむような海風が、肌にそっと届いています。
「明日が楽しみだ」そう思って今日一日が終わりますように。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たんぼ
大磯ヨガ 11月決定!

こんにちは~   秋が深まり、ススキが揺れています。 昨日、家の裏の田 …

心と体の温活ヨガからみなさまへ

ナマステー◎ 先日のこと 目に映る緑、肌に感じる時折強い南風に 生き生きとみなぎ …

大磯温活ヨガ 3月決定 2020

ナマステ〜 肺炎新型ウィルスで、世間は揺れています。 ニュースを見ていると、私の …

no image
ヨガレッスン@さかま整体所

こんにちは~◎       今月から、ヨガレッスン …

大磯温活ヨガ 10月前半zoomクラス決定 

ナマステ~ やっとこ!緊急事態宣言が解除されますね。 日々の心身、健やかに保てて …

no image
大磯ヨガ 5月決定(2014)

本日も まどろみの空 南風   穀物を育てる 恵みの雨の頃 「穀雨」( …

大磯温活ヨガ 12月決定 2019

ナマステー インド料理はどこへ行ってもランチタイムの安い定食がお決まりなわたしな …

no image
大磯ヨガ 5月情報

  春の雨 春雨、あがりましたね◎   二十四節気 「穀雨」 …

温活ヨガスケジュール 6/24(水) 27(土) 28(日)

ナマステ~ 梅雨の気温が、上がったり下がったり。 体調くずしてはいませんか? 心 …

温活ヨガスケジュール ~オンライン 5/3(日) 6(水) 9(土)

ナマステ〜 最近、インド料理クッキングにハマっております◎ ・油に、ギーを使うこ …