温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

秋の九州 2018

更新

ナマステ~

10月下旬にもなり、気候の変化をひしひし感じます。
なぜか毎年この時期、私にとっては悩みの10月。。みなさんにも、そういう時期ってありますか?

まぁ、悩んでいても仕方ない!
「お天道さんはちゃんと見てくれているよ◎」
というのは御年92歳の東城百合子さんの言葉。また、来年も会いに行きたいな。
元気をくれます。
meeeeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私事ですが
今月ちょいと一週間ほど 九州地方へ旅してきました!

得意のLCC航空、春秋航空(シュンジュウ)

成田空港から佐賀空港へ!

以前に乗り換えで降りただけしかなかったので
九州地方、ぜひとも行ってみたかったのです!!

同行者のルイスさん(夫の忠昭さん)が 編集していた動画
めっちゃ私「素」で恥ずかしいところもありますが
旅の感じ〜伝わればいいなと思い、動画お借りしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎佐賀〜呼子〜佐世保の旅(九州の旅2018 その1)

動画の補足

・成田第三ターミナルで集合。私は東京駅からの京成バスで行きました(東京駅から¥900で行けることご存知ですか?)
・航空券の価格にも注目(笑)!
・昔の「クジラ漁」の大切さ。ジョン万次郎もアメリカのクジラ漁船に救われたんですよね
・イカ、好きすぎて◎デザートにイカの寿司を食べる女。
・7:38 見つけたときには固まってしまった、島。みんなこちらを向いて休憩していました。観音さまも見守る鷹島。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎長崎くんち鑑賞!見所満載 長崎2日間(九州の旅2018 その2)

動画の補足

・1:44 天然酵母パン、マルコポーロ。スイスで修行したという味も食感も値段も◎!!
・平和記念公園、時間を取ってゆっくり見てきた。
原爆資料館では、原爆水爆実験の多さ被害の甚大さに愕然とする・・・
・4:26 神社、寺、教会が この交差点にあることはかなり稀である場所。
・試食させてくれたカステラ屋さんでは ちゃんと3つ買いました◎
・小浜温泉。オバマ大統領になったときにもっと盛り上がればよかったのに。福井のほうが有名ですね。
・5:43 長崎名物?トルコライスは超ボリューミー!もりもり食しました。チャーハンの上にとんかつ、なぜトルコ?まぁいいか笑
・6:14 お天気だけでこんなにごきげん。こういう空っていいですよね。
・祭りは町の誇り!長崎愛をひしひしと、くんち祭りから感じました。
・8:42 長崎おやつ 「ハトシ」発見!これ、東南アジアのおやつと一緒だ◎
・9:07 アンティーク着物ショップ ものすごい粋な女将さんでした!勉強になりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR秋の乗り放題パスで佐賀から熊本・阿蘇方面へ(九州の旅2018 その3)

動画補足

・電車からの景色、熊本のぬけるような青空が用水路の水辺に写ってきれいだったな〜
ずっとみていた。
・熊本名物!?ちくわサラダ?! ポテトサラダがちくわ穴に入ってる天ぷら。。
おいしかったです。おつまみにいいな〜これ。
・宮地駅にテンション上がる(私の旧姓は宮地w)
・阿蘇神社、復興進みますように。お水が本当に本当に美味しかったです◎!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎JR秋の乗り放題パスで大分・湯布院へ(九州の旅2018 その4)

画像補足

・ネコ駅長!!豊後高田駅 にゃーーーー
・大分は鶏。とり天とか 鶏料理の文化なんですね!
・由布院温泉、・・・移動いっぱいで、やっとのんびりできました◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎久留米と博多・天神で食べ歩き(九州の旅2018 その5)

動画補足
・もう、移動しすぎて。。。あまり感動ができなくなっている私。
・明太子売り場エリアは、静かな戦場。試食待ち構えられているようで、はじめ少しビビる。
・天神、屋台の天ぷらは最高だったわ◎!屋台っていいなぁ(お酒飲めれば。)
・成田空港から 徒歩で敷地から出たこと!新鮮です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見ていただいた方、ありがとうございました〜◎

一見、グルメ三昧の旅でしたが
隠れキリシタン時代の現実
原爆の被害は8月の日本だけではないという数々実験の事実
現地で感じることができて本当に良かったです。

ここ大磯でも 心地よい秋の風
もう少しの間 楽しむことができますように◎
Om shanti
meeee

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏の1日、これでいいのだ。

ナマステ~ 残暑お見舞申し上げます(*´∀`*)。   ・・猛暑、酷暑 …

no image
「ヨガの日」終了!!

    ナマステ~   あぁ 青い空って、なんで気 …

沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (エアビー、砂浴編)

ナマステ〜 ハイサイ〜 那覇から、南下した南端の宿から、一気に北部へ向かいます。 …

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …

no image
傘の日

こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。   昨日、梅雨入 …

潤いのアビヤンガ生活(オイルマッサージ)

ナマステ~ 11月になり、毎晩 月が綺麗だな〜と感じていたら、”立冬”となってい …

Spark joy!

ナマステ~ みなさんの体内 ”停滞” していませんか? ちゃんと「呼吸」できてい …

京都 〜おばんさい

京都の旅 いっぱい感動させてくれた、京都で会ったおいしい食べ物たち編です。 どど …

no image
ヨガフェスタ2012

こんにちは   朝からサツマイモのケーキを食べました。 ケーキと言って …

ゴスペル♪Oh happy day.

ナマステ~ 藤沢の知り合いの方が3日ほど留守するというので、ねこさんのお世話に行 …