温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

読むラジオ

更新

ナマステ~

ほんわかお正月気分が続くなか
私が”お熱”を上げて楽しんでいること。

それは、これ!!

NHKラジオの こども科学電話相談室
(夏も冬もひとりで盛り上がっててなんかすみません。)

http://www.nhk.or.jp/radiosp/kodomoqmagazine/

上記、そのトーク内容が ”読める”ようになってるのです!

見られる方、見てみてください。

 

正直
ラジオ(聞き逃しサービスの)を聞いていても
家事、掃除や料理をしながらだと耳からの情報って半減している。
だから、「お!」って思えたときには聞き直してメモをした。

けれど
直接文字を読めることって、内容としっかり向き合える。
読むことからの情報量って、やっぱりすごいのね!

・・・・・・・。

だってさ
だってさぁ

上記のトップページ開いて
正確に答えられる質問はありますか?
また、質問者は幼稚園から小学生くらいのちびっこへ
わかる言葉で伝えられますか?

あたしゃ、無理だ。。
だから日々、お勉強なのです。
結構たのしい、お勉強です◎

Om shanti
meeee

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
玄米

こんにちは   雨は 降るのか 降らんのか ・・・   曇り …

温むすび

ナマステ~ 肌寒く感じてきた朝に レッグウォーマー(足首)と、アームウォーマー( …

「麹納豆」レシピ

ナマステー ほぼ毎年作っている ”お味噌”を作ろうかどうしようかと思っていました …

no image
石鹸シャンプー。

こんばんは~   白色と、ピンク色 つぼみだらけの梅の枝。 小枝を直売 …

ジャーナリング

ナマステ~ 大気が乾燥しています。乾燥には強い私も、自転車こいでいると口の中が乾 …

ごぼう茶 作り方。

こんにちは 皆様、秋の夜長を楽しめていますか?   聞こえてくる虫の声 …

ミネラル不足、注意報。

ナマステー 以前、ブログでお砂糖の話を書いた時に ”ビタミン不足って危険なのよ! …

インド小包「percel sewing」

ナマステー   ぶっ 台風っ! 雨続きの毎日ですが、 私は禅の本に癒さ …

快適リスニング生活!podcast

ナマステ〜 我が家の冷蔵庫には、柑橘類が入っていることが多いのですが 柚子が恋し …

豆腐百珍。

ナマステー 秋の暮れ。日に日に肌が心地よい頃です。   先日、なんとな …