温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 9月決定 2019

更新

ナマステー

9月になりました。朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
先月実家に帰ったら、玄関にスイカが実っていた!!ちいさいけれど3つも!!

今年の夏の思い出は、自宅の扇風機の前で、豪快にぐしょぐしょに頬張ったスイカだな◎ 
ちなみに私はスイカに塩をかける派ですが、インドではマサラ(多種スパイス)をかけられます。。。
思ったよりけっこうおいしいよ、meeeeです。

 

2019 9月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)4 11 18(2F) 25
・ふれあい会館(土)7 14 21

* 18(水)会場が2Fの和室になりますので定員6名とさせていただきます。
* 28(土)お休みとさせていただきます。
以上、7回です。

予約のご連絡メール、当日朝までに下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。
お久しぶりになっている方もお待ちしています。
info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

今月のテーマ

◎「流して導く」+「極上のシャバアサナ」
「前屈のとき、もう少しこの腰が伸ばせたらなぁ」など、伸ばしやすくなる鍵その意識、流れを紹介します。
この流れを取り入れて、心身滞りなく、強靭な強さを感じてみてください。
浮かんでくる否定的な気持ちは体を固くさせています。ここにある義務感、捨てたらどうなるかな。やってもいいし、やらなくてもいいのだから心の自由は無限大◎
「シャバアサナ」とは、レッスンの最後にとる仰向けのポーズです。極上のコツを紹介してゆきます。

太陽礼拝は2セットです。気負わずのんびり、気分よくいこうじゃないか。
毒抜きフル充電しにお越しください。お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

 

先月のレッスン報告

「背骨のストレッチ」+「ビンヤーサでたおやかに」
上半身を引き上げるストレッチ後「足が無いみたいに軽い」と言っていただけたのはうれしかった!
呼吸と動きを合わせること、はじめはそれが難しい!その行為がとても大切だからやってみることでスッキリしてゆけるのです。
「やろうと思っている」は「やった」ことにはならないですからね。行動あるのみ!
今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この夏、旅行に出た方いたかと思います。どこにも行かなかった方もいたかと思います。
見えていた景色はいかがでしたか? 
ハッピーの鍵は”美しい景色を探す”よりも
”見えてる景色の中に美しいもの(美しいこと)を見つけること。”
これができれば、最高ね◎
逆に、これだけでいいのよね。ふふふ、楽しくなってきた。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 10月決定 2022

ナマステ~   すすきの穂が、やさしくゆれていました。 なんだかとって …

[更新] 温活zoomヨガ 3/31(水)

新型コロナウイルス、緊急事態宣言解除されましたね! 2021 4月からふれあい会 …

大磯ヨガ 7月決定 2016

ナマステ〜◎ お昼間のいちばん長い頃「夏至」(げし)過ぎて、梅雨晴れの日がなんだ …

大磯ヨガ 6月決定 2016

ナマステ〜◎ 万物満ちる「小満」過ぎて、風薫る頃 いかがお過ごしでしょうか。 「 …

no image
大磯ヨガ 12月決定(2013)

寒さが少しづつやってきている 24節季の 「小雪」(しょうせつ)も、過ぎゆき & …

帰国報告〜◎とりあえずの3月スケジュール。

ナマステ〜(北インド ヒンズー語) ワナッカム(南インド タミル語) &nbsp …

大磯ヨガ 5月決定 2016

ナマステ〜◎ 散りゆく桜「花吹雪」。川に浮かぶ桜色「花筏(はないかだ)」 &nb …

no image
10月 大磯ヨガ情報

こんにちは 今、真っ赤に咲いてる 彼岸花って、黄色もピンクもあるんですね! きれ …

大磯ヨガ 4月決定 2017

ナマステ〜◎ 春の雨なる一日も過ぎ、東京で桜のソメイヨシノが咲いたとか! 三寒四 …

大磯ビーチクリーン はじめました。

ナマステー 夏の朝は早い。 これでも「夏至」から毎日約1分づつ遅くなっているので …