温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯ヨガ 7月決定 2016

更新

ナマステ〜◎

お昼間のいちばん長い頃「夏至」(げし)過ぎて、梅雨晴れの日がなんだか多く感じます。まだ、もう少し雨音楽しみたいです。

 

うめちゃん

 きゅーん◎  甘い香りに匂い立つ、完熟うめ◎

黒糖梅酢ドリンク、仕込みました。

うだるような暑い夏でも、飲むお酢ソーダ割りをグビリと飲んだら頑張れるはず

meeeeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ふれあい会館 今月のテーマ

◎「呼吸、どうなってる?」

ヨガでは、胸と腹を使う完全呼吸が好ましいと言われていますが

正しい呼吸とは、自分にとって気持ちよい呼吸でありたい◎

体をよりよくほぐし快適にするためにも、今月はシンプルに

その呼吸に焦点をあててゆきます。

「吸う」「吐く」あたりまえの二つを 磨くように洗うように味わっていると

次第に輝き始めて 有難く思える感謝となる。

ポーズ中に感じる安定感、そこから広がる開放感へと 日常生活へと続く呼吸の旅。

スィロム スカム アサナ◎ (意味:easy! study! pose!!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016 7月の大磯ヨガ スケジュール

10、24(日)解放!ビーチヨガ

6、13、20、27(水)ふれあい会館

、16、23、30(土)ふれあい会館

(全10回です。)

緑文字9、23は ビーチヨガ前日のため少人数レッスンが予想されますので「写真にとっての気づきのレッスン」の予定です◎ 私ってあってるの?つらいんだけど・・等、写真を撮って自分で確認できることで足りないところが見えてくる!不安な方ほどお待ちしています◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ ふれあい会館 レッスン (定員 13名様)

当日 8:30までのご予約連絡、お願いします

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg

入り口で こちらの坊やがあたたかくお出迎えいたします。

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00  ハタヨガレッスン9:10頃 〜10:50

料金 1000円(開始前にお支払い よろしくお願いします。)

初めての方もどうぞ、お問い合わせくださいませ◎

(最近10名もを超える参加者さんたちの会があったのですが 皆周りの方に頭を下げてくれるやさしい「和」に 励まされています!ありがとう!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 朝の光と ビーチヨガ (天候により中止あり)

参加ご希望の方は前日までにご連絡、お待ちしております

今年の初回、天候にも恵まれ ご好評いただきました!わーい!

日時 :10、24(日)

8:00 〜 9:10  立ちポーズ、多めです◎

場所 : 大磯海水浴場の高架下の浜 (いつもと同じ場所ですが 近辺に海の家が建ち始めることも予想されます。)

詳しい場所説明こちら → https://www.meeeeyoga.com/lesson/790.html

 

持ち物

料金品:¥500

自分のヨガをする敷物(お持ちの方はヨガマット)

荷物用の敷物(荷物をヨガをする場所と一緒にしないのがオススメです◎)

飲み水。

大磯海浜浴場の高架下の浜マントラ「Aum」入れてゆきますよ◎ Om~ Om~  Om~

解放感を胸いっぱいに感じて 頭からっぽに動いていきます。

 

万が一の 天候によるおことわり

屋根のある高架下なので、小雨の場合には開催ですが

強風、豪雨の場合には中止とさせていただきます。

その場合、当日朝7:00に中止のお知らせをこちらのブログでさせていただきたいと思いますのでご確認いただけますようよろしくお願いします。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感じていた体の重さから 食の見直し、始めました。

(改めているのはその量・・・明らかにお米、食べすぎですから。。私)

 食べること大好き!お米大好き!そんな自分だからこそ 決めず縛らずゆとりたっぷりの食の改善は、「サントーシャ(知足)」気づかせてくれました。

もっともっと、と栄養合格ラインを飛び越えていたことにも気づかなかったから。 良きものも、取りすぎることで毒となる。

1日3食食べてるフリすりゃ、だれにも気づかれない少食ハッピーデイズ 笑

「思っていたより意外といい感じ◎」 新しい世界に感謝です◎

Om shanti.   meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 平井 篤子 より:

    めぐみさん

    先日はお世話になりました。
    とても身体が気持ちよく、7月も是非よろしくお願い致します。

    7/6(水) 7/9(土)

  2. 鈴木綾子 より:

    ご無沙汰しております。
    10日のビーチヨガに友人2人と参加希望です。
    東京方面からビーチヨガに憧れてやって来るのでお天気に恵まれると良いのですが…。

    吉田 理砂子
    中嶋 香織

    二人ともヨガ経験者です。
    よろしくお願いします。

    • meeee より:

      綾子さん、連絡ありがとうございます◎
      ビーチヨガ10 了解です◎

      小雨くらいなら開催ですが、強風や豪雨ではやむなく中止もあるので
      ご了承いただきますですはい。
      天気にしておくれ。
      お待ちしています。め

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

温活ヨガスケジュール 6/3 (水) 6/6 (土) 6/7 (日)

ナマステ~ 先日のこと インド、リシケシで毎回お世話になっているヨガの先生の オ …

大磯温活ヨガ 5月決定 2017

ナマステ〜◎ 皐月。いよいよゴールデンウィーク始まりましたね◎ ラジオニュースも …

大磯ヨガ 9月決定

ナマステ〜◎ 立秋から処暑へと移りゆき なんだか空が高く感じます。 秋空だわな〜 …

カフェヨガ、日曜スタート@大磯sara

ナマステ〜   秋時雨。 ちょっと寂しい、あきしぐれ。 ならば、と 心 …

no image
大磯ヨガ2月決定(2014)

「大寒」過ぎゆく、一月下旬 いかがお過ごしでしょうか。   大っきく寒 …

大磯ヨガ 7月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気 「夏至」です。 一年で一番 日の長さ …

大磯温活ヨガ 6月決定 2023

ナマステ~ 紫陽花の季節。 アジサイの種類っていろいろだ。ピンクにブルーに白、緑 …

大磯温活ヨガ 12月決定 2023

ナマステ~ おひさまのありがたい日々が続いています。 おひとりさま、川崎まで紅葉 …

大磯ヨガ 8月決定 2018

ナマステー 大きな台風がサーーっと過ぎてゆきました。 西日本の皆様には引き続き、 …

大磯温活ヨガ 4月決定 2022

ナマステ~ 桜の花が、満開になったようですね???。 私の見つけた最近のお気に入 …