温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 3月決定 2022

更新

ナマステ~

「おはぎ」(*´∀`)!
日本茶と共に、ほっこり気分◎!これぞ豊かなマインドフルな時間。
meeeeです。

3月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週水曜日  2   9   16  23   30

毎週土曜日  12   19   26  ( 5 お休みとさせていただきます)

*コロナ禍による、緊急事態宣言により閉館になる場合には、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用で、ご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。”同調”してる心地よさを感じてみてください。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
のびのびと動く”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜて行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「ハムストリングに注目! “アンジャネヤアサナ” + ”下向き犬ポーズ”」
ポーズ中に使っている”筋肉”の場所を図を見ながら確認し、実践してゆきます。
ハムストリング(太もも裏側)の筋肉が固くなっていると
骨盤が後傾し、足が伸ばしづらくなり
体が重く感じるそのカラクリを、ゆっくりとほどいてゆきましょう。
軽減法もあるので、ご安心くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のこと。
梅が咲いた。あちこちで咲き誇っている。
花屋には、桃の花が並んでいる。
春が来るなぁ(*´∀`)〜

日本でおきていること
世界でおきていること
それを、無視しないでいられるように
ニュースは、自分から見に行くようにしている。
(ニュースを無駄に聞くことををやめた。)
よって精神衛生環境は、ばっちり整っております。

自分のからだでおきていること
心で感じていることも、自分と向き合ってあげるように。
そう、自分で自分を取り扱ってあげて、演出してあげるのね。
「取り扱い注意」自分に貼ってたな。ヨガに出会うまでは。
来る春、楽しみな自分に感謝しています。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 8月決定 2021

ナマステ~ 先日、夏っぽい柄の「すり鉢」を買いました。 理由は、宮崎の郷土料理 …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

大磯温活ヨガ 4月決定 (4/13更新)

ナマステ〜 桜とニャンコ◎ この春に こんな春に ・・・こんな桜を そっと見に行 …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

no image
大磯ヨガ 4月情報

    明日 春分、である。   昼の長さと、夜の …

温活ヨガスケジュール 6/24(水) 27(土) 28(日)

ナマステ~ 梅雨の気温が、上がったり下がったり。 体調くずしてはいませんか? 心 …

大磯温活ヨガ 10月決定 2022

ナマステ~   すすきの穂が、やさしくゆれていました。 なんだかとって …

大磯ヨガ 9月決定 2018

ナマステー 暑い暑い8月に 何故かはじめたパステルの絵 「好きなものを描いていい …

大磯ヨガ 5月決定 2018

ナマステー 自転車で走り 信号待ちで遠くに目を移してみると 景色に新緑の緑が飛び …

no image
大磯ヨガ2月決定(2014)

「大寒」過ぎゆく、一月下旬 いかがお過ごしでしょうか。   大っきく寒 …