温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯ヨガ 1月決定 2019

更新

ナマステー

はやいもので
平成最後の年の瀬となりました。
みなさまの2018 どのような年になりましたでしょうか。
善悪すべて水に流して、まっさらな気持ちで迎えたいものですね。

私、この年末でヨガ療法学会公認のヨーガ講師の資格を取得しました!!

宿題提出もまだだし、卒論も書かないといけないのだけれど
実技筆記試験が無事に終わり、安堵しています。
ただ、インドから送られてくる待望の証明書は再来年だそうで・・・
はははは、さすがのインドさま。気長に待ちますよ。meeeeです。

 

◎2019 1月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(土)5 12 26
・ふれあい会館(水)9 16 23 30

以上、 7回です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月のレッスン報告
「Shuruti box」+「太陽礼拝で祝福を!」

でした。

シュルティ・ボックスの音色、いかがでしたか?
驚きの声!音のバイブレーション!音の響きに満たされ包まれる感覚が伝わっていたと思います。
うふふふ、マントラの世界までお連れしますからね。
ご参加いただいた方!ありがとうございました。

◎今月のテーマ

◎新年スペシャル
「ハタヨガ・ポーズチェック」+「挑戦!ウルドバ・ダヌラ・アーサナ」

今の自分のポーズの形を、ご自身で確認いただきます。(拒否権ありw)
自分で形が認識しづらいポーズを選び
下を向いた犬のポーズ、踊る犬のポーズ、カマットクラ・アサナ
肩立ちのポーズ 鋤(すき)のポーズ などから 1〜2点ほど
みなさんのポーズを、写真に撮らせていただきますが、解説後は必ず消去いたしますのでご安心ください◎

今月の挑戦ポーズは、別名チャクラアサナ(ブリッジ)です。
軽減の負荷かけからはじめますので できなくても大丈夫。

引き続き、古典ヨガのエクササイズでは頭空っぽに楽しんで◎
真剣な太陽礼拝も、ね。

気持ちがまっすぐ前を向く新年のスタートに
どうぞお待ちしています。
 

 

 

◎ ふれあい会館 レッスン (定員10名様)

当日 8:30までのご予約連絡、お願いします〜

・ふれあい会館(土)5 12 26
・ふれあい会館(水)9 16 23 30

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg
大磯ふれあい会館、前にある公園の木陰ベンチに座り、深呼吸してみて〜◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

料金 1000円
開始前に ご挨拶しながらひとりひとりいただいていますので
体調やその他気になることがあればお伝え下さいね◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年2018
大磯温活ヨガの活動において
怪我なく、元気に終われることを本当にうれしく思います。

レッスンに慣れ親しんで来ていただけた方
理由があってレッスンへ来れなくとも
ヨーガに思いを寄せてくれている方
本当にありがとうございます。

ヨーガは元気の薬◎
あなたが、今
そこで、今
行うことができるのですから。

私が取ったヨーガ講師の最終目標は、ヨーガ療法士です。
先進国とよばれるここ日本では、医学の進歩による治療薬の進歩がめざましい。
本当ならば病気・病人は減るはずなのに、なぜか病院の数は増え続けている。
昔は健やかだった”心が壊れてゆく” 今の現実。
本当に大切なものに気づくための勉強は、一生続いてゆくのでしょうね。

心と体のヨーガを通じて 自分で自分を治すことができる医学と科学と精神の世界。
そこには、ユーモアも添えてあげたい。
ポーズのアーサナーと、呼吸のプラーナヤーマと、アーユルベーダと、祈りの世界にも
微笑みがありますように。
そんな怪しくも、完全に寄り添い、力づけ続けてくれる”力”に感謝。

2019も、猪パワー満点にいきますぞ。
きっと。きっと。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ふれあい会館クラス復活!温活ヨガスケジュール 7/1(水) 4(土) 8(水) 11(土)

ナマステ~ ♪チュンチュンチュン 目が覚めて時計を見ると、5:07だった。 なぜ …

no image
ビーチヨガ 再び!!

    こにちはー   「夏惜しむ」の 季語のこの …

温活zoomヨガ 2月スケジュール 

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 3/7まで …

大磯ヨガ 9月決定 2016

ナマステ〜◎   今私が住んでいるこゆるぎハイツ、外壁塗装修繕工事開始 …

大磯ヨガ 2月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気も最終の 「大寒」過ぎた今日この頃 毎 …

大磯ヨガ 10月決定 2016

ナマステ〜◎ ずいぶんと、秋雨の続いた9月でした。 湿気に負けつつも、お日様探し …

no image
大磯ヨガ 8月変更!(2014)

ナマステ~   今日のこと ヨガをしたらば、スッキリしました meee …

週末お寺ヨガ、日付変更しました!

こにちは   秋の味覚、柿。 おやつおつまみに似た、柿の種 発見。 ぽ …

温活ヨガスケジュール 6/10(水) 13(土) 14(日)

ナマステ~ 季節は、淡々と姿を変えながら旬を迎えていきます。 らっきょうをつけま …

no image
お寺ヨガ@東光院 のおしらせ。

  こんにちはー ご機嫌いかがでござるか?   聞いてたもう …