温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 11月決定 2020 

更新

ナマステ~

秋、深まり。

植物っていいよなぁ。
花って、いいよなぁ。
鮮やかな色彩力は、私の生命エネルギーを上げてくれるように感じるんです。
色を見ていると元気になるんだよ、meeeeです。

 

大磯ふれあい会館 レッスンスケジュール

(水)4 11 25
(土)7 14 28

・マスク着用でお越しください(コロナ禍対策)
・来館後、名前の記入をいただきます。体温記入欄がありますので、可能であればご自宅で検温してからお越しください。

<ふれあい会館ヨガ詳細>

9:00過ぎ、会場オープン。
和やかに、体調を一人ずつ伺わせていただいております
AM9:15 朝のあいさつをして、今の自分でレッスンスタート。

今月は
ヨガスートラのお話、再開します。
呼吸法や、手のムドラ、瞑想時間。
ハタヨガのポーズや、太陽礼拝を丁寧に解説しながら行ってゆきます。
大切なのは、自分を感じていること。
途中でお休みしていただいて構いません。
非日常となるこの時間。穏やかな集中時間を楽しみにお越しくださいませ。

レッスン中のマスク着用については着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
(私は、呼吸確保できる薄いお手製綿マスクを着用しています。)
レッスン中の空調は、換気を行わせていただいております。
ご自身で衣服の着脱、水分補給をお願いします。

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加費 ¥1000

*各日、定員9名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、連絡メールお待ちしています。
当日の8:30まで受け付けますが、参加人数によってはご遠慮いただくこともありますのでご了承くださいませ。
meeee795@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つの土に、複数の植物を植える「寄植え」の世界。
”よせうえ”の音の響きにピンとこなかったもので、やっていなかったのだけれど
ある花屋さんで心が踊る鉢植えを見つけ、じいいっと見つめてイメージしながら
あれこれ選んでドキドキし
ワクワクしながらやってみたら、たのしいのなんのって。
寄植え、マイブームです◎

写真右下は「ダスティーミラー」という植物だそうで
目を引くので調べてみたら 和名「白妙菊(シロタエギク)」
花言葉があり「あなたを支えます」「穏やか」だった。

曇りのある横顔、ダスティーミラーさん。
名脇役決定ですよね、落ち着きがあり、へりくだった心は美しい。

冬の寒さに強く、春には花が咲くそうなので
来年の春が楽しみになりました。

Om shanti
meeee

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 7月決定 2023

ナマステ~ 夏に近づき、暑い日も多くなってきました(*´ω`*) 「咲くのを待っ …

大磯ヨガ 2月 決定 2016

ナマステ〜 2月になりました。 昨日、飛行機に乗っていたのですが、上空から見下ろ …

大磯温活ヨガ 1月決定 2024

ナマステ~ 2023大晦日 毎年の恒例行事になってる鎌倉の八幡宮さんにお礼参りへ …

no image
大磯ヨガ 8月情報

こんにちはー   24節季で、「大暑」の頃ですね 大きく暑くはありませ …

大磯温活ヨガ 2月決定 2020

ナマステ~ 先日のおうちランチ。 残りご飯でオムライス。 チキンライス炒め終わっ …

大磯温活ヨガ 12月決定 2021

ナマステ~ 「飯越しの海」っていう写真、好きです。これは今月の晴れた大磯の海岸で …

温活ヨガスケジュール 6/3 (水) 6/6 (土) 6/7 (日)

ナマステ~ 先日のこと インド、リシケシで毎回お世話になっているヨガの先生の オ …

no image
大磯ヨガ 5月情報

  春の雨 春雨、あがりましたね◎   二十四節気 「穀雨」 …

大磯ヨガ 8月決定 2016

ナマステ〜◎ 「大暑(たいしょ)」が過ぎて、はや一週間。やっとこ梅雨明けました◎ …

自然の中で@京都綾部ヨガ・リトリート

  ナマステー 8月になりました。冷たいもの飲みすぎて だるい体ひきず …