温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 11月決定 2020 

更新

ナマステ~

秋、深まり。

植物っていいよなぁ。
花って、いいよなぁ。
鮮やかな色彩力は、私の生命エネルギーを上げてくれるように感じるんです。
色を見ていると元気になるんだよ、meeeeです。

 

大磯ふれあい会館 レッスンスケジュール

(水)4 11 25
(土)7 14 28

・マスク着用でお越しください(コロナ禍対策)
・来館後、名前の記入をいただきます。体温記入欄がありますので、可能であればご自宅で検温してからお越しください。

<ふれあい会館ヨガ詳細>

9:00過ぎ、会場オープン。
和やかに、体調を一人ずつ伺わせていただいております
AM9:15 朝のあいさつをして、今の自分でレッスンスタート。

今月は
ヨガスートラのお話、再開します。
呼吸法や、手のムドラ、瞑想時間。
ハタヨガのポーズや、太陽礼拝を丁寧に解説しながら行ってゆきます。
大切なのは、自分を感じていること。
途中でお休みしていただいて構いません。
非日常となるこの時間。穏やかな集中時間を楽しみにお越しくださいませ。

レッスン中のマスク着用については着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
(私は、呼吸確保できる薄いお手製綿マスクを着用しています。)
レッスン中の空調は、換気を行わせていただいております。
ご自身で衣服の着脱、水分補給をお願いします。

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加費 ¥1000

*各日、定員9名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、連絡メールお待ちしています。
当日の8:30まで受け付けますが、参加人数によってはご遠慮いただくこともありますのでご了承くださいませ。
meeee795@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つの土に、複数の植物を植える「寄植え」の世界。
”よせうえ”の音の響きにピンとこなかったもので、やっていなかったのだけれど
ある花屋さんで心が踊る鉢植えを見つけ、じいいっと見つめてイメージしながら
あれこれ選んでドキドキし
ワクワクしながらやってみたら、たのしいのなんのって。
寄植え、マイブームです◎

写真右下は「ダスティーミラー」という植物だそうで
目を引くので調べてみたら 和名「白妙菊(シロタエギク)」
花言葉があり「あなたを支えます」「穏やか」だった。

曇りのある横顔、ダスティーミラーさん。
名脇役決定ですよね、落ち着きがあり、へりくだった心は美しい。

冬の寒さに強く、春には花が咲くそうなので
来年の春が楽しみになりました。

Om shanti
meeee

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2018

ナマステー 2月初めの土曜日は節分です。 ごきげんなお天気に恵まれましたら 一緒 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2017

ナマステー 10月も終わろうというのに 台風重なって気温の寒暖差も大きい今日この …

no image
大磯ヨガ 11月情報。

こんにちは すっかり秋です、おいもがうまい meeeeです。 11月の大磯ヨガは …

no image
10月 お寺ヨガ 決定しました。

こんばんは   昔の音楽 1960年代 エレキ歌謡って、・・・・すごい …

大磯ヨガ 6月決定 2018

ナマステー 爽やかな5月の後半。いかがお過ごしですか? そろりと湿気を感じる日も …

こゆるぎビーチクリーン&ほんのりビーチヨガ

ナマステ〜 立冬、過ぎましたが 日中は10月のような小春日和に和みながらも 木々 …

no image
1668ヨガ 6月決定 (追加アリ)

こんにちは 朝起きて 朝食よりも、からだ動かしたい そんな自分の毎日が、不思議で …

no image
moon yoga @平塚南口

こんばんは~ 雪解けましたね~   ありがたくこの度 平塚のカイロプラ …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …

カフェヨガ、日曜スタート@大磯sara

ナマステ〜   秋時雨。 ちょっと寂しい、あきしぐれ。 ならば、と 心 …