温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 11月決定 2020 

更新

ナマステ~

秋、深まり。

植物っていいよなぁ。
花って、いいよなぁ。
鮮やかな色彩力は、私の生命エネルギーを上げてくれるように感じるんです。
色を見ていると元気になるんだよ、meeeeです。

 

大磯ふれあい会館 レッスンスケジュール

(水)4 11 25
(土)7 14 28

・マスク着用でお越しください(コロナ禍対策)
・来館後、名前の記入をいただきます。体温記入欄がありますので、可能であればご自宅で検温してからお越しください。

<ふれあい会館ヨガ詳細>

9:00過ぎ、会場オープン。
和やかに、体調を一人ずつ伺わせていただいております
AM9:15 朝のあいさつをして、今の自分でレッスンスタート。

今月は
ヨガスートラのお話、再開します。
呼吸法や、手のムドラ、瞑想時間。
ハタヨガのポーズや、太陽礼拝を丁寧に解説しながら行ってゆきます。
大切なのは、自分を感じていること。
途中でお休みしていただいて構いません。
非日常となるこの時間。穏やかな集中時間を楽しみにお越しくださいませ。

レッスン中のマスク着用については着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
(私は、呼吸確保できる薄いお手製綿マスクを着用しています。)
レッスン中の空調は、換気を行わせていただいております。
ご自身で衣服の着脱、水分補給をお願いします。

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加費 ¥1000

*各日、定員9名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、連絡メールお待ちしています。
当日の8:30まで受け付けますが、参加人数によってはご遠慮いただくこともありますのでご了承くださいませ。
meeee795@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つの土に、複数の植物を植える「寄植え」の世界。
”よせうえ”の音の響きにピンとこなかったもので、やっていなかったのだけれど
ある花屋さんで心が踊る鉢植えを見つけ、じいいっと見つめてイメージしながら
あれこれ選んでドキドキし
ワクワクしながらやってみたら、たのしいのなんのって。
寄植え、マイブームです◎

写真右下は「ダスティーミラー」という植物だそうで
目を引くので調べてみたら 和名「白妙菊(シロタエギク)」
花言葉があり「あなたを支えます」「穏やか」だった。

曇りのある横顔、ダスティーミラーさん。
名脇役決定ですよね、落ち着きがあり、へりくだった心は美しい。

冬の寒さに強く、春には花が咲くそうなので
来年の春が楽しみになりました。

Om shanti
meeee

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
3月スケジュール 追加です。(2014)

  まだ少し寒い 今日この頃 それでも、暗い土の中で 長いこと 春を待 …

大磯ヨガ 2月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気も最終の 「大寒」過ぎた今日この頃 毎 …

大磯温活ヨガ 8月決定 2021

ナマステ~ 先日、夏っぽい柄の「すり鉢」を買いました。 理由は、宮崎の郷土料理 …

no image
1668ヨガ 7月決定!

サワディーカァ (タイ語でこんにちは) 時間に縛られてつつも ヨガのレッスンを、 …

no image
8月 エピヨガ 決定。

こんにちは   冷たい麦茶がおいしいよ、 meeeeです。 &nbsp …

大磯温活ヨガ 8月決定 2023

ナマステ~ 連日のニュースの通り、世界中で暑い日が続いています。国連で「地球沸騰 …

温活zoomヨガ 3月前半okinawaスケジュール

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が閉館中 そろ …

大磯温活ヨガ 3月決定 2023

ナマステ~ 先日、富士山の麓のあたりまでドライブしてきました。 道の駅で、マヌカ …

no image
さんかくバザール、よっといで。

こんにちは 大磯のみなさま 大磯にちょっぴり遠いみなさま 気分だけは、雨でゆった …

大磯ヨガ 5月決定 2016

ナマステ〜◎ 散りゆく桜「花吹雪」。川に浮かぶ桜色「花筏(はないかだ)」 &nb …