温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 8月決定 2023

更新

ナマステ~

連日のニュースの通り、世界中で暑い日が続いています。国連で「地球沸騰化」というキーワードも聞きました。
ここは、先月行ってきたタイのチェンマイにある、洞窟のある瞑想寺 「ワット・ウモーン」

緑に囲まれた静かな洞窟の中、涼やかな気持ちでしばし座ってみました(-_-)⭐!
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」流れる汗も嫌じゃない感覚、豊かな時間をいただきました。meeeeです。

 

8月ヨガレッスンスケジュール日程 2023   

水曜日 2   9   16   23   30

土曜日   5   12   19

全8回です  (26(土)お休みさせていただきます)

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

心身にフレッシュな風穴を。暑いだけで体力が消耗しそうな時期だからこそ筋力必須!お越しくださいませ(*´∀`)

**************************************************
**************************************************

温活ヨガレッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html
*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30くらいまでに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日のその時の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

 

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。
心地よさを感じられたら、それはとっても自由であること。
自分を苦しめ縛り付けていたものに、気づくことができますように(*´∀`)。

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!全身のコントロール中枢「脳」」+「空間つくる〜アーカーシャムドラ」

知れば知るほど面白い!体のしくみをクラスはじめにお話させていただいています。
今月は満を持して、「脳」の世界へ。生存に必要な機能、神経の情報を記憶、喜怒哀楽、5感、運動、コミュニケーションなど、神の領域とも言わんばかりの自分の内側の司令塔。上がったり下がったりする精神的幸福度とともに成熟している”ちょっと油っぽいかたまり”である脳を学びます。〜忘却なんて、怖くないぞ〜

もう一つは「ムドラ瞑想、空間を作るアーカーシャムドラ」
癒やしと覚醒、つかの間の静寂タイムでは、手のムドラを作って座ります。空間を意識して、ぎっしりと詰まった重い思考や感情の周りにスペースを作って離れ、自分を縛る思い込みの向こうを見渡してゆけますように。
ヨガのポーズも、20分の集中フローヨガで、今月もみっちり動きましょう。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅で感じる南からの風。
部屋の気温は、正直、例年よりも1〜2度ほど、低いようなのです。あら?どういうことかはわかりません。

といっても、日中の外気温は半端なく「あっ」と気づけば熱中症の危険あり。
体調崩さぬよう、涼を取って体と心の休息忘れず
油断せずに過ごしましょう。

暑いときには、苦いもの!ゴーヤとみょうが。夏野菜の代表きゅうりやトマトや冷房で体を冷やしつつ
夏の空を見上げて、楽しみましょう。
ささやかな15分間、大磯港の花火大会も楽しみです(*´艸`*)(次回は8/10(木)20:00〜)
 

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お寺ヨガ@東光院 のおしらせ。

  こんにちはー ご機嫌いかがでござるか?   聞いてたもう …

大磯ヨガ 3月決定 2016

ナマステ◎ 閏年(うるう・どし)です。 閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節” …

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

ナマステ~ 冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。 で、な …

no image
3月スケジュール 追加です。(2014)

  まだ少し寒い 今日この頃 それでも、暗い土の中で 長いこと 春を待 …

大磯ヨガ 9月決定 (2015)

  ナマステ  先日 24節気「処暑」(しょしょ)過ぎて、 トンボがた …

no image
大磯ヨガ 3月情報

こんにちは     サバ が フライ用で売っていた サバフラ …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2019

ナマステ~ 大寒が過ぎた。あまり寒くなかった気もするが。 ふと気づけば、来月は節 …

週末お寺ヨガ、日付変更しました!

こにちは   秋の味覚、柿。 おやつおつまみに似た、柿の種 発見。 ぽ …

大磯温活ヨガ 2月決定 2020

ナマステ~ 先日のおうちランチ。 残りご飯でオムライス。 チキンライス炒め終わっ …