温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

太陽礼拝について(動画)

更新

ナマステ〜

 

先ほど今年最後のレッスンで、質問を受けました。

「太陽礼拝のスピード」

うーん。

今日の空がとても素敵だったので

実際に自分でやってみた◎

(西日も強く、私が消えるのはご了承いただきたい・・)

気持ち良さをいっぱいに感じて行ってみました◎ これがまた、明日やったら変わるのよ〜。きっと。

同じなんて、ないのだね〜。 みんな違うから、いいんだよね。

なので、答えは「今のあなたが好むスピード」です。

禅問答みたいで、すみません。。

 

ココロが捉われなければ、心は自由に独創性を生み出していく。

絵も裁縫も料理も掃除も音楽も踊りも通勤も洗濯も、なにもかも。

自分スタイルのとらわれないココロが、楽しいわくわくする気持ちを育んでくれる。

 

先日、自分の為に ヨガのレッスンを都内へ受けに行った。

感じたこと。「最高に気持ちが良い」

先生の指示の中で 自分に自分でオーダーメイドして行うこと。

否定せずに受け入れてみて、その受け入れられたものを消化して、上手に栄養としていく。

 

海と空の見える場所が、好き。体の中に海と空が入ってくるから。

全てを与える太陽も大好き。その気持ちが太陽礼拝だ。

 

今年も みなさんにとって おだやかに年が越せるといいな。

0m shanti    meeee

 - ヨガポーズの種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ビラバドラ―サナ―Ⅱ・戦士のポーズⅡ

こんばんは~ 雪も融けつつ、更なる雪に備えつつ meeeeです。   …

夕日と シバナンダヨガ

ナマステ〜 二十四節気「清明(せいめい)」の頃です。 天気はもごもごしたものの  …

逆転!

ナマステ~ 先日、ヨガの本(ハタヨガの真髄/B.K.S.アイアンガー 著) をペ …

ミャンマーヨガ日記 2

ミンガラバ〜 バレンタインデーも過ぎた今日この頃 ミャンマーの方達はまったくウキ …

呼吸のバランスを整えるポーズ

ナマステ~   花粉の季節になりました。。。 私も例にもれず、朝から大 …

秋のデイリーヨガ動画 ⑤本

ナマステ~ じゃーん!! レッスン開催をおやすみしてしまうため、動画をアップさせ …

ミャンマーヨガ日記 1

ミンガラバ〜 みなさま お元気に 今月の宿題、励んでいますでしょうか?? &nb …

no image
新!太陽礼拝 硬い方ver.

こにちはー   新、動画作成。 硬い方versionです。 &nbsp …

バンダ!この動画で探してみよう

ナマステ~ 先日、「骨盤底筋」の話から「バンダ」の話になりました。 バンダとは、 …

no image
 やってみよう 太陽礼拝。 

        こにちは   …