温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

京都ヨガリトリート報告@綾部吉水

更新

 

ナマステ〜

image

(ショボショボのI pad使用の為、以下の写真、順不動です。)

image

大磯、台風10号の被害は多くなかったと聞いてホッとしました。

先日8月27〜29の ヨガリトリートで まだもうちょっと京都北部の綾部市にいます。

お宿吉水さんのお手伝いをさせていただいていまして

明後日は36人ものお客様とかで 晴れた今日はおふとん、干しまくりました◎!

トンボとススキが秋の始まりを告げています。meeeeです。

image山に守られた外のヨガは、最高でした◎

image

大磯からのメンバーさん+ Mさんの姪っ子さん

素敵な時間になりました◎

image

お宿の前の庭。小川には魚もいるよ。左の奥にはブランコが。

川の流れが、身体の毒素を洗い流してくれます。

image

着いた夜の囲炉裏端で、おかみの夕食。右のワインも安全ワイン◎

(インドのアシュラムではもちろんアルコールなしですが

華やかな宴ですから、ご愛嬌◎)

image

しっとり朝のレッスン。太陽礼拝後、始めました。その後、上2枚目の写真。皆の集中力、だいぶ高めです◎

image 朝食。開放感いっぱいのお外でまごころご飯。

image

夕方のレッスン。綾部市在住の黒谷和紙「紙すき師」の方々も受けに来られました〜。うれしい、青い空に恵まれた〜!

image

夕食。茹で豚はストレスフリーの綾部の放牧豚。茹でただけなのにまるで刺身!おいしぃ◎!

image東日本人への台風到来にて、基本 小さな雨とのお付き合い。

image

翌日、おかみさんが遠足で黒谷和紙さんまで連れて行ってくれました◎その後、急がないみんなを連れて天橋立へ◎!!

スムーズにいかないところもありましたが、参加メンバーさんの明るさとチームプレーに支えられ、驚かされました。ありがとうございました。

来年もまた、練って練って リトリート開催したいと思いますので今回参加出来なかった方の声も、参考にさせていただきます。

それまで、日々精進。明日から9月の長月、お月見でもしようかな。meeee

 

 

 - ヨガポーズの種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ミャンマーヨガ日記 2

ミンガラバ〜 バレンタインデーも過ぎた今日この頃 ミャンマーの方達はまったくウキ …

no image
 やってみよう 太陽礼拝。 

        こにちは   …

逆転!

ナマステ~ 先日、ヨガの本(ハタヨガの真髄/B.K.S.アイアンガー 著) をペ …

アーサナー、徹底解剖中。

ナマステ〜 「枸杞(クコ)の実」って、わかりますか? 1cmくらいの小さな赤い実 …

no image
新!太陽礼拝。基本ver.

こにちは   またまた、動画作成しました meeeeです。 &nbsp …

バンダ!この動画で探してみよう

ナマステ~ 先日、「骨盤底筋」の話から「バンダ」の話になりました。 バンダとは、 …

呼吸のバランスを整えるポーズ

ナマステ~   花粉の季節になりました。。。 私も例にもれず、朝から大 …

ヨガ動画① ナウカ・サンチャラナーサナー(ボート漕ぎのポーズ)

ナマステ~ 先日、念願の日光東照宮へ行ってきました◎ 電車に乗るので、マスクをし …

秋のデイリーヨガ動画 ⑤本

ナマステ~ じゃーん!! レッスン開催をおやすみしてしまうため、動画をアップさせ …

夕日と シバナンダヨガ

ナマステ〜 二十四節気「清明(せいめい)」の頃です。 天気はもごもごしたものの  …