妙円寺カレー@平塚
更新
ナマステー
(ヒンズー語;こにちは)
先日、銭洗い弁天
平塚の土屋地区 (またの名を、平塚のチベット)
「妙円寺」みょうえんじ
昨年、meeeeヨガで雑穀料理をふるまってくれ
ヨガ参加いただいている、ぶきっちょさん(ひろみさん)
http://blogs.yahoo.co.jp/bukibuki254
なんと、インドカレー出店されると聞き
行ってみました◎
まちなみ,
なんじゃこりゃ。
さすが!平塚のチベット。笑
お寺から歩いて3分くらい?
神奈川大学、平塚キャンパス
ここに、駐車できました◎
(はじめ、自転車で行こうと思ったけど、やめました・・。)
お天気良し◎
にぎやかです、わくわく。
いた!
ヒロミサン
インドジンさんと、インドカレー売っていた!
いい香り~◎ おいしそうです~。
護摩供養。
弁天さまが
お祭られていました◎
聞こえてくるお坊さんの声は
耳にとてもやさしいのです。
途中
晴れた空から、雪が降って来ました!
自分の中が、少しだけ静かになった気がする。
吊るし雛
色とりどりで
目にも、あざやか◎
じっくりみる。
馬!発見。
今年もよろしくお願いしますよ◎
チャリティーバザー
古き良きもの、掘り出しもの
うわーい!
テンション上がりますっ。
おみかん、ご自由にお取りください。
護摩供養に並ぶ方には
喉をうるおす、うれしい心配り◎
ひょうたん、みっけ。
このひょうたん
口が、栓になっているから
お酒でもいれて腰にぶらさげてみたいものだ◎
夢だけど。わははは。
おなかぺこぺこ
ぶきっちょさんの インドカレー◎
ひろみさんよ、うまい!
豆カレーと、きのこカレーを選びました。
焼きたてチャパティーも。
おいしいチャイは、飲み放題っ。
ありがとうございます!!!
しあわせすぎてうれしすぎて
知らない人に、ガンガン話しかけてしまった・・ けれど
楽しい思いは共有すると
さらに楽しく、おたがい盛り上がれるのね~◎
もちつき参加したよ◎
動画こちらです
http://www.youtube.com/watch?v=_ZFA3yZXfJg
つきたて おもち
いただいた◎
あんころもち
きなこもち
大根からみもち
しょうゆのりもち
おかあさんたちが
力を合わせ、丸めてくれている
ほかほか、のびーーーーる ココロふくらむ
ずーーーんと沁みわたる うれしい味でした。
来日外国人が、大好きなたぬき
しばし、語らいました◎
写真、くらい・・・ごめん。
これ、この日のおみやげ品です。
・ひとめぼれ中華鍋 (昭和時代の銅製)へらと いちごの鍋つかみ付き (¥400で購入)
・しならいおじさんかがくれた、みかん5こ
・にぎやかなハスのちりめん飾り
・ぶきっちょさんのインドカレー 三種
お線香の香りと、お坊さんの声
笑いあう、おじさんおばさん
おいしいインドカレー
突然に降った、一瞬の雪。
神大駐車場わきにて、トリコナアーサナ―◎
目にも、舌にも鼻にも、耳も喜ぶこのイベント
来年もあると思います。
興味の向く方、どうぞどうぞ
ご一緒しませんか◎
meeee
関連記事
-
-
沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (那覇・南城編)
ナマステ~ ハイサイ〜 緊急事態宣言の開けた、10月 そっと沖縄へ行ってきました …
-
-
しょしょ。処暑。
こんにちは さっき 自宅の 玄関軒先で、蝉があおむけになっていました。 ・・・ …
-
-
紅葉あります。
ナマステ〜 先日、実家の埼玉に帰ったときに 少し足を伸ばして、秩父の長瀞町に行っ …
-
-
蕁麻疹。
こんにちわん。 ぎゃふん! ジンマシン …
-
-
「初志貫徹」
ナマステ~ 先日 朝から冷たい雨が一日中降り続いていた、日曜日。 鎌倉武道館にて …
-
-
Going Hiking
ナマステ~ 先日あった、雨と雨の間の 晴れ日。 朝起きて、「今日だな」と。 &n …
-
-
サバランと塩豆大福。
ナマステ~ わたしはあまり甘いものを食べないのですが 和菓子と洋菓子のお話。 & …
-
-
2013あけましておめでとうございます。
おはようございます 新年、朝から煮物をせっせと作っています。 &n …
-
-
分度。
ナマステ~ 小田原城に、毎週通っています。 正確には、城址公園の隣にある武道場、 …
-
-
編む。
こんばんは~ 先日のお寺ヨガ 早朝から ご参加いただいた皆様 あり …















