meeee Yoga

神奈川県 大磯在中のmeeeeです♪ ヨガ活動についてのブログです

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

更新

ナマステ~

太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。
雨の日でも過ごしやすい気温でうれしいです。いまのところ。

上記写真は、無人直売所から買ってきたサニーレタスの中にいた
かたつむりくん。
すくすくと元気に育ち、一ヶ月ほどでずいぶん丸くなってきたので
先日、お外に放してあげました◎
meeeeです。

 

2019 7月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)3  10  17  24
・ふれあい会館(土)6  13 27
3(水)2Fとなります。定員7名さまとさせていただきますのでご了承ください。

・早朝ビーチヨガ&顔ヨガ 20(土) 31(水) @大磯海水浴場の高架下の浜

以上、9回です。
予約のご連絡メール、下記アドレスへお待ちしています。

meeee795@gmail.com

◎ふれあい会館:今月のテーマ

「30秒の使い方」+「チェストオープン」

・え?たったの30秒? そう、あっという間の30秒です。
いくつかのポーズで、30秒のキープを2セット行ってゆきます。(けっこうキクよ)
1セットめは、「私はこんな意識をしている」という意識向け案内を入れての30秒。
2セットめは、ポーズを作ったらどうぞご自由に〜案内なしの30秒。
あなたはどんな30秒に出合うのだろうか。
今月も自分のペースで大丈夫です。それは、5感に揺さぶられない自分になれる大切な行いです。
あ、チャレンジタイムの30秒もいれますよ。

・夏に胸が柔軟であることは、天然のクーラーをもっているのと同じこと◎
”放熱”のカナメである胸を広げてゆるめて「放熱モード」の体をつくろう。

お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
古典ヨガの動き、呼吸法のプラーナヤーマ、ハタヨガの流れで進みます。
参加料金は 1000円
開始前に参加者さま、ひとりひとりご挨拶しながらいただいていきます。
体調やその他、気になることがあればその際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

◎「早朝!ビーチヨガ」+「顔ヨガ」

この季節がやってきた。夏だー。
ビーチならではの最高の解放感!爽やかな風と海に胸いっぱい抱きしめられてください◎
手足に付く砂粒はミネラルの塊。ヨーガのゴール「自然と一体化」感じてみませんか?

日時:

8:40レッスン開始 10:00レッスン終了
今年もレッスン前にカルマヨガ。ビーチへの感謝を込めてのゴミ拾い(自由参加でね)

海辺のヨガは、なんといっても開放感!
細かいことは言いません。
ならば「無理だ〜」と思っていることに挑戦してみよう。
できなくってもいいの。できないことって失敗じゃない。さらなる成長のために大切なことなのだから。
・ヘッドスタンド(頭立ちのポーズ)など
・太陽礼拝 3〜5セットを予定。
・顔ヨガ(表情筋力アップ)

レッスン希望の方は、当日朝7:30までにご連絡ください。お待ちしています。

13920878_796458510491499_157766711536089610_n

場所:大磯海水浴場の高架下の浜(いつもと同じ場所です)

詳しい場所説明こちら → https://www.meeeeyoga.com/lesson/790.html

<<ヨガ持ち物>>
・ヨガマット、砂が気になる方は荷物置きの敷物など
・飲み水
・ビーチクリーンへのご参加いただける方は、ゴミ袋

当日、雨の場合中止になることもあります。

当日7:30までにブログで発表しますので、当日ご確認くださいませ〜

 

先月のレッスン報告・・「3種のプラーナヤーマ」

頭蓋骨に響く「ブラーマリー」
体内のクールダウン「シータリー」
エネルギーアップ 「カパラパティ」
改めて、呼吸法はやっぱり気持ちをリセットしてくれる!深い呼吸は、体内を洗い流してくれる。
だって、自律神経まで整えてくれる唯一の方法なのですから◎思い出したら大切にしてみよう。
覚えた呼吸法、どうぞ生活におけるハッピーの道具にお使いくださいね!
今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

短夜(みじかよ)。
夏至の頃は夜が短い。冬至との夜時間の長さは5時間もの差があるんですって。
秋は夜長。夏は短夜。
清少納言は「夏は夜」って言っていたけれど、あなたはどちらですか?

焦ること、それは自分の首を締めていること。
「自分」を責めて卑下してしまう思いも、自分に毒を盛りつづけていることなのだ。

そのままで、いいんだね。・・「自然体が合格点だった」という真実。誰も教えてくれないけれど。ね。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯ヨガ 4月情報

    明日 春分、である。   昼の長さと、夜の …

no image
9月 1668ヨガ決定

こにちは   さっき、帰宅時 知らない新聞屋のおじちゃんと &nbsp …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2018

ナマステー 2月初めの土曜日は節分です。 ごきげんなお天気に恵まれましたら 一緒 …

大磯温活ヨガ 8月決定 2019

ナマステー 梅雨もやっとこ去ってゆきました。 夏、まっさかり! 先日、小学校のと …

no image
ヨガレッスン@さかま整体所

こんにちは~◎       今月から、ヨガレッスン …

温活ヨガスケジュール 6/17(水) 20(土) 21(日)

ナマステ~ あじさいが、美しい! 日が長いと感じます。 朝、4:00過ぎには 空 …

大磯ヨガ10月決定 (2015)

ナマステ〜 昼夜同じ長さの「秋分」(しゅうぶん)過ぎて あちらこちらから、金木犀 …

開催!「月とキャンドルのヨガ」

ナマステー ちょっとお湿り、梅雨モードでございますね。 定期開催「カフェYOGA …

カフェヨガ、日曜スタート@大磯sara

ナマステ〜   秋時雨。 ちょっと寂しい、あきしぐれ。 ならば、と 心 …

21(水)ビーチヨガ中止です。。

ナマステ〜 梅雨なのに雨降らないな〜   と思っていたら、シトシト雨降 …