温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 2月決定 2022

更新

ナマステ~

新年になって、早ひとつき。今年もよろしくお願いします( ´∀`)

最近、お寿司が好きで◎

美味しいしめ鯖を見つけたら、華やかにちらし寿司を作るっ!
食いしん坊です、だから作るんですw
食いしん坊です、だから元気です、meeeeです。

2月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週水曜日  2   9   16  (23祝 お休み)

毎週土曜日  5   19   26  (12 お休み)

*コロナ禍による、緊急事態宣言により閉館になる場合には、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館、コロナ禍対策として*

・マスク着用で、ご入館願います。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中のマスクは基本着用ですが、呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。

・レッスン中の空調は、終始換気を行い、冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:15頃〜10:50  (9:00〜入室可能)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

*ご参加者おひとりづつ、当日の体調や心境をお伺いさせていただいてから開始しています( ´∀`)

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。参加者に同調できる心地よさを感じてみてください。
自分のペースを取り戻す呼吸法の実践と
有名な”太陽礼拝”というポーズを織り交ぜて行っています。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「ポーズを解説! “バンダ” + ”板のポーズ+クンバカアーサナ”」
ポーズ中に使っている”筋肉”の場所を図を見ながら確認し
実際に意識しながら行うことで理解が深まり、なによりポーズが安定し、心地よさがやってきます。
深層に近いところから、表層に近い筋肉にまで効果のあるポーズを
「バンダ」という、エネルギーを逃さないようにするテクニックも踏まえて
エネルギッシュなこのポーズ、軽減法もあるので安心してチャレンジください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のこと。
日常の自分の生活の中で、自分の心の動きに敏感に気付けるようになってきている。
そう、やっと。やっと、やっとだ。
「呼吸」を使って、日々思い出したときに自分の中を観察してきましたから。
〜けれど、心に余裕がなくなって曇りだしたら一気に真っ暗闇に。うつ症状なる八方塞がりのあの暗闇は、絶対に忘れられない〜
〜けれど、闇を知ってしまったから、光のありがたさに心から感謝できる。それを教えてくれた経験って、財産だと本当に思います〜
〜弱さが、強靭なバネとなってくれること、折れない強さになってくれることを、実感として教えてくれたから〜

「呼吸」って、ふーーって息を吐ききれば、自分の心を守ってくれる
「呼吸」って、胸があたたまるように息を吐くと、自分の体を癒やしてくれる
「呼吸」って、自分の不機嫌と戦ってくれる、最高の武器なんだなぁと、思えた。

自分で自分の「呼吸」の価値を、上げてあげること。
呼吸の価値が低すぎる、そこに気づけた人はラッキーだ。
どこかの誰かに、全世界の人々に
「呼吸は、あなたに与えてくれた最高級のギフトなんだよ」
そうみんなが思えたなら。
オリジナリティなる自然免疫をまとって、ウイルスもはびこれない体内環境をもっているんじゃないかなぁ。
なんて、あおむけになって空を見上げています。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 5月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気先日「穀雨(こくう)」4月20の日でし …

大磯温活ヨガ 4月決定 (4/13更新)

ナマステ〜 桜とニャンコ◎ この春に こんな春に ・・・こんな桜を そっと見に行 …

週末お寺ヨガ、日付変更しました!

こにちは   秋の味覚、柿。 おやつおつまみに似た、柿の種 発見。 ぽ …

no image
大磯ヨガ 6月決定 (2014)

5月のさんぽ なんて楽しいのだろう。   ひょこっと、猫がでてきたり …

大磯ヨガ 4月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気の 今日は「春分」の日。 昼の時間と、 …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

大磯温活ヨガ 10月前半zoomクラス決定 

ナマステ~ やっとこ!緊急事態宣言が解除されますね。 日々の心身、健やかに保てて …

大磯ヨガ 3月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気の 「雨水」過ぎた今日この頃 やはり雨 …

大磯ヨガ 3月決定 2016

ナマステ◎ 閏年(うるう・どし)です。 閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節” …

ふれあい会館クラス復活!温活ヨガスケジュール 7/1(水) 4(土) 8(水) 11(土)

ナマステ~ ♪チュンチュンチュン 目が覚めて時計を見ると、5:07だった。 なぜ …