大磯ヨガ 6月決定 2018
更新
ナマステー
爽やかな5月の後半。いかがお過ごしですか?
そろりと湿気を感じる日も現れはじめ
そろそろ梅雨がくるのか〜と、思えてくると
・・・頭の端っこが湿ってきそうです。
我が家は団地の四階で、ベランダ眼の前の桜の大木がちょうど屋根の高さなのですが
この写真!まさに今で・・・なんと桜が咲いているんです。
数輪です。
かなりの季節外れっぷり。だからこそ、目を奪わせる!!
右に習えじゃない、遅咲き大いに結構◎!と同時に
この地球、大丈夫だろうか?とどうしようもない心配もヨギる。
meeeeです。
◎2018 6月の大磯ヨガ スケジュール
・ふれあい会館(水)6 13 20 27
・ふれあい会館(土)2 9 16 23 30
・New!シバナンダスタイルお寺ヨガ 10(日)am7:30〜勤行 8:00〜お寺ヨガ 以下詳細
・BIOTOPIAにてヨガイベントお誘い 6/17(日) 片岡鶴太郎さんに会いたいwww
https://www.meeeeyoga.com/hitokoto/3568.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月のテーマ、keepkeepkeepでは ポーズ中の感覚がいろいろ生まれ、自分をじっくり内観できていたようですね。
5月のレッスンもありがとうございました◎
5月のレッスン受講平均人数 4,5名程でした。
◎今月のテーマ
◎「上下の充実感!腕と足のバランス」+「手技クラニオ!開放法」
・「足脚を使った感覚」と「手腕を使った感覚」を同じくらいに使うポーズをアクティブに!内観できるリラックスも行います。ほどよい疲労バランスでのシャバアサナ(最後のポーズ)はとても気持ちよい世界なのです。苦手な部分は補いながらで大丈夫です。
・宣言します!レッスン後に20分みっちり行います!
ズバリ!!あなたの頭蓋骨、固まっていませんか?
体の機能低下や脳の思考作用まで影響する”クラニオ”とは”頭蓋骨”のこと
meeeeが実践している(実験している?)自分で自分をゆるめる手法!これって最高ですよね。
わかりやすく触り方からスタート!4週どこから参加でも大丈夫なように構成するので大丈夫です〜◎
◎ ふれあい会館 レッスン (定員10名様)
当日 8:30までのご予約連絡、お願いします〜
ここの、あじさいが見頃です◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html
集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:30
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。
今月はレッスン後、お茶飲みながらの頭蓋骨タイムです。
料金 1000円(開始前にお支払いいただいています。)
初めての方もどうぞ、お問い合わせくださいませ◎
New◎ 静寂!シバナンダスタイルお寺ヨガ + カルマヨガ @東光院
清々しい日曜日の朝、活力が湧くお寺のヨガで有効に使いませんか?
体幹の強化と深いリラックス
呼吸法・太陽礼拝・基本12ポーズでリラックスをはさみながら進むので
自分のペースを取り戻しやすいヨガなのです。
基本12のポーズが背骨に沿って存在している7つのチャクラに沿ってチャクラバランスを整えてくれると言われ
このシヴァナンダヨガの後味が好きで、私は大好きで南インドで学びました。
お寺の空気を身体中に澄み渡らせ
湧き上がる感謝でいっぱいに満たしていきましょう。
◎日時:10(日)今月は第2日曜日です。
・朝の勤行読誦 7:30〜 (入室7:20〜)
・お寺シバナンダスタイルヨガ 8:00 〜 9:10(入室7:50〜)
途中参加不可・開始時間厳守とさせていただき
参加ご希望の方は、前日までにご連絡、お待ちしております◎
直、東光院には お車でお越しいただけますが 駐車場ご利用の方は予約連絡の際お伝えくださいませ。
meeee「お経を読む時間。頭をクリアにさせてくれます!」
「”決して無理せず” ”しかし怠らず”その内なる対話が気持ちいい」場所:港町大磯に寄り添ってきた歴史のあるお寺です
東光院。http://toukou.in/
レッスン後のカルマヨガとして お寺への感謝を込め会場お掃除、椅子設定のお手伝いなど(5分程度)ご参加願います◎
https://www.meeeeyoga.com/yogatane/2086.html
皆様、いつもスムーズなご参加いただけて、お寺に心を向けてもらえるのが本当に私はうれしいのです◎ みなさま、ありがとう。
・持ち物・
・参加費1000円 ご紹介の初回のみワンコイン(¥500)
・動きやすい恰好
・要るようなら 飲み水
・ヨガマット(有る方が好ましいですが、床は畳ですので無くても大丈夫です)痛さ軽減タオル等、ヨガブロック等、ご自身で必要であればご用意くださいね。
ちなみに只今、私たちのヨガをしている東光院本堂の下、一階が生まれ変わりました。
レッスン後、そこのくつろぎのスペースでゆっくりさせてくれる東光さんに感謝◎!
今後もご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!!
マントラが気持ちいいものだとやっとこ染みてきた昨今、108という数字が欲しくて
先日、”ターメリック”でできている数珠(ハルディーマーラー)を購入しました。
(インド製のもの。ネットでも安価ですがインドで買えば9割引価格・・・悩んだ悩んだ)
やってわかった
上手な発音、じゃなくていい。
108回、やらなくてもいいのだ
ただ、やる。
つべこべ思わずに
ただ、やるのだ。
それだけなのに、今まで変われなかった胸の中がスーッと広がっていくようになった
しかしそれを期待してやると、変わらないこともおもしろいところ。
そういえば、「ただ、やれ」ってお釈迦さまというブッタさんも言ってたよな〜〜〜
気分良く、ハルディマーラーを首にかけて外出した◎
帰宅後、白いTシャツの首が、ぎょっとするほど真っ黄色に!!
ターメリック色、ハッピカラーで染まりましたとさ。。
めでたしめでたし◎ Om shanti
meeee
関連記事
-
[追加スケジュール]温活zoomヨガ 1月2月
新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 2/7まで …
-
七夕祭りと神宮のおさそい
ナマステー 梅雨半ばですね。 先ほどラジオ番組で「雨」というテーマの曲をかけてい …
-
大磯温活ヨガ 1月決定 2025
ナマステ~ あ!菜の花咲いてる(*´∀`*)◎ 年末のころ、二宮の町の花壇でみつ …
-
大磯ヨガ 6月決定 2017
ナマステ〜◎ あぁ、改めて 頭空っぽの時間って、なんて至福の時であ …
-
大磯ヨガ 3月情報
こんにちは サバ が フライ用で売っていた サバフラ …
-
大磯温活ヨガ 5月決定 2024
ナマステ~ ああ! 紫の藤の花。季節があっという間に過ぎてゆきます …
-
ヨガレッスン@大磯ふれあい会館
こんにちは~◎ 今月から、ヨガレッスンの場所を お借りしている 大磯ふれ …
-
大磯温活ヨガ 1月決定 2018
ナマステー 2017 いよいよ寒さ厳しく 今年も残りわずかとなった年の瀬です◎ …
-
温活ヨガスケジュール 11月決定 2020
ナマステ~ 秋、深まり。 植物っていいよなぁ。 花って、いいよなぁ。 鮮やかな色 …
-
大磯ヨガ 9月決定
ナマステ〜◎ 立秋から処暑へと移りゆき なんだか空が高く感じます。 秋空だわな〜 …
Comment
初めまして。
大磯在住の富樫美恵子と申します。
6月23日土曜日に、参加希望しております。
妊娠前まで、何度かヨガ教室へ通っておりましたが、今は時々家でDVDを見ながらヨガをしております。
初心者ですが、参加可能でしょうか。
よろしくお願い致します。
富樫美恵子さま
メールへ返信させていただきました。
meeee
こんにちは。
先日はとても気持ちよくヨガができました。
当日の夜は疲れてすぐ寝てしまいましたが、次の日には身体を動かす事が楽になっていました。
ありがとうございます。
週末、16日(土)のふれあい会館での予約を2人ぶん亀井さんと飯塚でお願いしたいのですが、よろしくお願いします。
初めてご連絡致します。
明日6/20のヨガに参加したいと思っていますが、可能でしょうか。
よろしくお願い致します。
内村さま
メールへ返信させていただきました。
meeee
こんばんは。
はじめまして。田原と申します。
明日のレッスンに参加希望ですが可能でしょうか?
田原久美子さま
メールへ返信させていただきました。
meeee
今晩は…お久しぶりの浅木です。
なんか毎日 パタパタ過ぎてしまいましたが
あーヨガやりたい…!
こんな 自分の気持ちに 素直になるり6月27日参加したいです。
ずーと マイペースですが 続けて行きます…。
君代さん
「あーヨガやりたい!」の言葉、体の声ですね。
うれしいです。おまちしています。
meeee
こんにちは。富樫です。
先週は、ありがとうございました。
明日30日土曜、参加希望しています。
よろしくお願い致します。
美恵子さん
メールへお返事いたします◎。meeee