温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 2月決定 2024

更新

ナマステ~

ある日の遅めの朝食(ブランチ)◎

朝は軽めなことがおおいけれど、遅めな時間ならば、みっちり食べちゃう◎
この日は、お豆のカレーペーストのトースト。
お豆(ムング豆)のカレー、消化にもいいので作っておけば朝昼晩おつまみ
いつでもタンパク質を摂取できて楽ちん!
ストレスかけずに手間かける!meeeeです。

 

2月ヨガレッスンスケジュール日程 2024   

土曜日  3   10   24

水曜日    7   14   21   28

全 7 回です。(17(土)お休みとさせていただきます)

 

*各日、定員9名様とさせていただいておりますので
ご参加希望の方は当日の8:30までに、参加希望メールをお願いいたします。
meeee795@gmail.com

*万が一、記述以外の変更事項が生じる際には、こちらのブログにて記載いたします。

**************************************************
**************************************************

ふれあい会館〜温活ヨガレッスン詳細
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。
心地よさを感じられたなら、それはとっても自由な時間なのです。
「自分を縛り苦しめていたもの」に、気づくことができますように(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「すごいよ人体!人体の起源と進化」+「ピラミッドのポーズ」

知れば知るほど面白い!「人体のしくみ」をクラスはじめにお話させていただいています。

私達の体は、進化の産物です。
目は?口は?耳?鼻?歯?腸は??改めて考えてみると、どうやってできてきたのだろうか。
今月はちょっと脱線して
その歴史を学び、自らへの神秘を膨らませてゆきましょう◎

 

今月のポーズ「ピラミッドのポーズ」
足を左右に開いた前屈。
リラックスしながら疲労回復のあるこのポーズ。
気持ちの良いところを探してみよう。

癒やしのくつろぎ、活性化。至福の静寂、静かに座る時間も楽しみます。
お待ちしています(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、おいしい。
「こだわり極みプリン」を食べてにっこり◎
甘いものは、たまぁに食べるからおいしいの。(89円でやさしい幸せ。)

適切な食事、サンスクリット語で「ミタハーラ」
お腹の1/4は空にしておくこと。
1/2食べ物、1/4水分、1/4空間。
「消化」の作業をするためには動かす空間が必要、とのことなんですね。

食事の際、満腹になるまで食べるのでなく、八分目と思われる程度の
ほどほどの分量に。
日本でも「腹8分目」と言われるけれど、みっちり食べたいときにはお腹いっぱい食べちゃう!
(バランスとれたのなら、それで良しとしちゃいましょう。)

さぁ、寒さに負けず2月もがんばるぞ!

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯ヨガ 6月決定 (2014)

5月のさんぽ なんて楽しいのだろう。   ひょこっと、猫がでてきたり …

大磯ヨガ 10月決定!

こんにちは~   秋の青空 目の覚める 赤い紅い 彼岸花   …

今週末、ヨガ三昧はいかが?!

ナマステ~ 今年もヨガの祭典 ヨガフェスタというイベントが パシフィコ横浜で開催 …

大磯温活ヨガ 8月決定 2021

ナマステ~ 先日、夏っぽい柄の「すり鉢」を買いました。 理由は、宮崎の郷土料理 …

no image
大磯ヨガ 11月17日(土)の場所変更のこと。

こにちは 最近、毎日ランランしています♪ 走ったり、歩いたりだけれど。 &nbs …

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …

大磯ヨガ 1月決定 2017

ナマステ〜◎ 2016、年の暮れ。 振り返ろうとも、どうなろうとも、一年間 頑張 …

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

ナマステ~ 冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。 で、な …

no image
さんかくバザール、よっといで。

こんにちは 大磯のみなさま 大磯にちょっぴり遠いみなさま 気分だけは、雨でゆった …

no image
大磯ヨガ 新年一月情報

こんにちは~   クリスマス寒波・・・・ さ、寒かったです。。。。 今 …