雑穀ランチ報告。
更新
こんばんは◎
「大雪」(たいせつ)も過ぎ
寒くなりました、ね。
「湯たんぽ」で寝ると
ぐーんと、免疫力が上がるそうです。
なんでかわからない あのうれしさは
カラダ効果もあるようでにっこり、meeeeです。
昨日の meeeeヨガ @さかま整体所
その後、雑穀ランチを開催しました◎
朝は、あいにくの雨の中
ご参加頂けた方々
ありがとうございます◎
このようなメニュー表のうれしい演出あり。
搾りたて!大磯のみかんジュースも、たっぷり。
これらは、うれしいやさしい さかまさんから。
いつも、ありがとうございます◎
・そばのシューマイ
・もちキビの春巻
・たかきびの酢豚
・もちあわの餃子
・花巻パン
デザートは
・アワのおはぎ
大皿料理
おいしい!やさしい!うれしい!
どーんと用意してくれたのが
雑穀料理人、ひろみさん (通称「ぶきっちょ」さん◎)
自分でイメージして、どんどんつき進む
実験料理人、ぶきっちょさん。 http://blogs.yahoo.co.jp/bukibuki254
そこで、実験料理に つきものなのが ・・・・・失敗。
するのか そっと聞いてみると
「するよー。でもねー、失敗って思わないの。」
「失敗は成功への道」、とかなんとか。
さーすーがーでーすー◎
味はもちろんですが、美しいのですよ。
おかずのどれもこれもが、雑穀なので
気付けば お腹も心も 十二分に満たされました◎
また、様子を見て 企画させていただきたいと思います。
とても、手間のかかりそうな 雑穀料理のイメージは
やってみると、そうでもないことに気づく。
お豆に傾いていた、テンぺ病の
わたくしmeeeeも再開しよう◎
お昼は、ヒエのクリームソースパスタ
夜ごはんは たかきびのタンタンメン
さっそく ちゃちゃっと いただきました~◎
ヨガと おんなじ
ダイエットも おんなじ
語学も おんなじ
無理して力むと、続かなかったり
リバウンド起こしたりするから
始めてみたい方は、
ご飯に混ぜて、炊いてみることからいかがですか?
きっと、「よく味わうおいしい食卓」となるのではないでしょうか。
少しづつ 少しづつ
疲れたら、休めばいい。
でこぼこながらも ていねいな毎日を
それを うれしく思います。
meeee
関連記事
-
-
サウチャ―
こんばんわぁ わ。 もう、夜になっちゃったわぁ・・・ …
-
-
鼻 (はな)
おにぎりー。   …
-
-
こんにゃく湿布。
こんばんはー 読書の秋◎ 東洋思想 東洋医学 アジアの渦を感じつつ …
-
-
呼吸。
こんばんは~ たとえば 「最後の晩餐」 地球最後の日、私が食べたい …
-
-
また、脳。
ポカポカしていたので 土をいじりました お鼻、むずむ …
-
-
[実践2]太陽礼拝 Surya Namaskara
ナマステー 一ヶ月ものお休みのため 大磯温活ヨガを愛してくださるみ …
-
-
アヒンサー。
こんにちは 冷たいお茶は、おいしいねぇ 今日は、ハス茶。meeeeです。 &nb …
-
-
5つのいれもの、パンチャコーシャ。
ナマステ~ 先月のテーマ、ヨガクラスでお話してきた”パンチャコーシャ”。 ここで …
-
-
馬車に乗って。
ナマステ~ 5月になってGW やっとお天気に恵まれてきました! たまったお洗濯を …
-
-
耳 (みみ)
桜、咲いた―◎ 大磯の桜も、咲いてます!! &nbs …



