温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

1-1 「始めます、ヨガスートラ」

更新

ナマステー

年明けて、いざ

有言実行!

レッスンで「ヨガスートラ」の説明を始めています◎

 

・・始めはみなさん『めーさんまた小難しい話しちゃうよ』と怪しむ顔にも見えたような・・笑

しかし、話始めてみると 自分の中で腑に落ちるように響くので

とても素晴らしい自然体の言葉がみなさんから返ってきました。

まだまだ、始まりだけれど、踏み出し始めてよかった◎!

 

”ヨガ・スートラ” とは

昔昔の 紀元前3〜5世紀 ”パタンジャリさん”の記した教え。

「スートラ」とは糸のこと。葉に記す時代の書を一本の糸で繋いだそうな。

自分に語るような 195コの小話。

現代にはちょっと寄り添わないこともあるかもしれないけれど

ヨガの大切な手引書のように

自分の取り扱い説明書のように、導いてくれるようなお話が続いてゆきます。

 

レッスンに来られなくて 共有できない方

私みたいに 忘れてしまう方へ (うふ)

「ココロの種」部門で 気ままにブログアップしてゆくことにしました◎

 

 

記念すべき 一個めでっす

さぁ、声に出して 読んでみましょう 笑

img_3205

アタっ ・・・ さぁ!これから

ヨーガ ・・・ヨガの

アヌシャーサナン・・ 教えに従い、説明してゆきます

 

はーい、これ

”開会の言葉” のような、パタンジャリさんの開始宣言です。

ならばこちらも自然と、素直に一礼しちゃいますよね・・・◎

 

 

誰かの敵に、なりたくない。

誰かのことも、敵としてみたくない。

そんな晴れた空のように 澄んだ自分に会いにいきたいです。

たまに腐る自分でも、きっと大丈夫なんだから。

 

 

Om shanti

meeee

 

 

 - ココロの種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1-4 心をケアしないと苦悩するよ

ナマステー お日様って、なんてあたたかいのでしょうか。 meeeeです。 しかし …

swasti yoga

ナマステ~ 夏のような空がとても心地よい 今日は月曜日です。 先週のこと、雨の日 …

一期一会。

あけましておめでとうございます   も、落ち着いた 小寒(しょうかん) …

1-2 「ヨガって、何ですか?」

ナマステー 今日も元気に ヨガスートラ◎   さて今回も 元気に声に出 …

ヨグマタ・相川圭子さん

ナマステ〜 5月になりました。 穀物うるおす春雨が降る頃、穀雨。 明日は雨予報で …

なぜ?

ナマステ~ 先日、こんな本に出会いました。 素敵な挿絵に見せられて、手にとってみ …

no image
Ready to go!!

こんにちは   雨の降ってしまう、日々でした。 雨があたりまえの感覚に …

[動画] チャクラ編。

ナマステ~   チャクラ、まとめてみました◎ これは日々、意識してゆく …

ゴスペル♪Oh happy day.

ナマステ~ 藤沢の知り合いの方が3日ほど留守するというので、ねこさんのお世話に行 …

1-3 「ヨガの目的とは?」

ナマステー さぁ今日も元気に ヨガスートラ◎ あなたの「自分と向き合いたい時間」 …