温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

Open mind◎

更新

ナマステ〜

GW(ゴールデン・ウイーク)いかがお過ごしでしたでしょうか?

知人がGW真っ只中に 行楽シーズン大人気の”江ノ島”に行ってたと聞いて

ぶったまげてしまったのですが、意外だったのが

「空いていたよ◎」と拍子抜けの答え。

聞くと、午前中から江ノ島のスパでゆっくりしたと聞いて なんて素敵な時間の使い方なのでしょう◎! 午前中は皆さん 鎌倉の街散策で忙しいからね、と。

ほほう。・・勉強になります。 meeeeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

GW

華やかな予定はありませんでした。

 

天気も良い朝 お弁当作って 厚木の公園へ

こどもの日、こいのぼりを見に行きました◎。

 

♪おもし〜ろそ〜うに 泳いでるぅ〜

こいのぼり

前日が 超強風雨だったにもかかわらず

勇敢にも生き残り、誇らしげな勇者たち◎ おぉぉぉ

 

 

 

が、

・・・しかし

見つけてしまった

(観覧注意。)

あは・・

・・・がーーーん。がーーーん。

舞台裏。

昨夜の豪雨に負けてしまったのだろうね。。

川に落ちて 塀に干されているのであろう 傷を負った選手たちである。

・・・がんばったもんね。敢闘賞。

金具とか取れていた子たち 来年までに傷、治してもらえますように。

 

それにしても

こいのぼり

空を仰ぐと、本当に清々しく 青の中を泳いでいました!

「胸の中に爽やかな風が通り抜ける!」の瞬間をパチリ◎

はー。速やかに生き返る。

流れるものは、気持ちがいいのだ!

森林

しばし、公園の森を歩きました。森林浴で、深呼吸。

光と影の共演。緑のエネルギーが体の隅々にまで届きます◎そんな感じ。

元気回復!ごはんもおいしく食べましたし。

 

 

帰り道

ヨガマットもないし、Gパンと靴も履いてたけど

レッスンで味わう時のように、心が洗われ 硬い胸の結び目がほどけていった。

スパーン、と広がる胸の開放感。心地いい!

「調和」がとれてるって、こういうことだな。

 

そうそう。今週末は、大磯オープンガーデン (13金 14土 15日)

地図は観光案内所や図書館などで配布中なので

お庭を解放しているお宅やお店へ そっとお邪魔しに出かけてみよう◎。

お花って、笑いますから。うれしい出会いになりますように。

Om shanti. meeee

 

 

 

 

 

 - ココロの種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「我がまま」とは違う、「身がまま」◎

こにちは   7月1日 今年、2013の折り返し! いかがお過ごしでし …

1-1 「始めます、ヨガスートラ」

ナマステー 年明けて、いざ 有言実行! レッスンで「ヨガスートラ」の説明を始めて …

[ヨガスートラ] 主観的な思い込み 〜 迷いと間違い。

ナマステ~ 昔、ヨガスートラ書きました、こちらパタンジャリさんです。 ヨーガにつ …

ジャーナリング

ナマステ~ 大気が乾燥しています。乾燥には強い私も、自転車こいでいると口の中が乾 …

「ナマステ」の意味。

大磯レッスンにお越しいただけている方々 なかなか、レッスン行けないのよ〜という方 …

[ヨガスートラ] 必見!!アッビャーサとヴァイラーギャ

ナマステ~ 昔、ヨガスートラ書いた、こちらパタンジャリさんです。 今回もテキスト …

1-4 心をケアしないと苦悩するよ

ナマステー お日様って、なんてあたたかいのでしょうか。 meeeeです。 しかし …

香旅。

ナマステ〜   朝は晴れゆく小春日和、きゅーんと気温も下がってきて先程 …

知られざる津波被害@カオラック

ナマステ 先月のこと 訪れていたミャンマーの最南端コータウンという町から 夜明け …

no image
ザ・般若心経

  ナマステー     般若心経。 お写経を、させ …